フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • セノビー

背伸びをすると、身長が伸びるといいますよね。
茶々はまだまだ大きくなるんだろうか。
体長は『殿』と同じくらいになっていますが、体重は半分以下(殿:11.7Kg、茶々:5.2Kg)。
だんだんと背中のこげ色が濃くなってきたようです。



IMG_3849.jpg
  • トイレシート完食

茶々姫ももうすぐ7ヶ月になり、我が家にやってきて5ヶ月になろうとしています。
今週、トイレシートを2枚食べてしまいました。
1枚は、ケージの中のトイレのふたを自分で開けてほぼ完食端っこの部分だけ残っていました。
その対策として、トイレのカバーを片方開かないようにして対策完了、しかしゲテモノ食い茶々の暴挙はとまらず。
ケージの外においていたトイレシートをケージの中に引っ張り込んで、またほぼ完食おいしいのかどうか聞いてみたいものです。

寝ているときは、『ぶさかわ』です。


  • ほほえましい光景に癒されます

こんな姿を見ると、茶々を迎え入れて良かったなと、本当に思います。
急がず、ゆっくりと大きくなってくれればと思います。
NEC_0140_70.jpg
  • 茶々姫 6ヶ月になりました

『殿』家にきて:4ヶ月
体重:5.4Kg
特技:早食い & 顔面ペロペロ & 朝6:00の目覚ましキャンキャン
趣味:『殿』にちょっかいを出す
困ったこと:いまだに食糞
好きな食べ物:何でも大好き
性格:めちゃめちゃおてんば

IMG_3825.jpg

茶々から『殿』にちょっかいを出しては、『殿』にねじ伏せられる(上下関係はしっかりできている)て一旦降参するのですが、隙を見ては『殿』に飛び掛っていく、めちゃめちゃおてんば娘です。
それでは、二匹のバトルをご覧ください。




  • 2009年締めくくり

2年ぶりの更新です。

今年はいろんな事がありました。

No1:殿の軟口蓋手術(2月15日)

前日の夜から、苦しそうな呼吸で夜も寝られずに翌日、アイペット動物病院で診察を受け、緊急手術を受けることになりました。
健康な時の手術であれば、翌日退院できるとのことでしたが、『殿』は1週間の入院。
手術の翌々日に面会に行ったら、がりがりにやせていて・・・でも、殿おやじを頼って寄ってきてくれて・・・、『殿』はがんばって健康になりました。

No2:『茶々姫』登場


  • 365カレンダー登録してきました

今日は、BBQに行って来たので『殿』の誕生日の10月8日はもう埋まっているかなと思いながら確認すると未だ空いていました。
早速、登録。
今年は、事前準備ができていなかったのでとりあえずの写真になってしまいました。

今年の写真はこれです。

DSC00040.jpg


  • 洗顔

アイペット動物病院への通院も、4ヶ月になりました。
順調に回復しているのですが、治る部分があると新しく発症する部分もあります。
今回は、目のすぐ上に湿疹ができてしまいました。

今まで、タオルで洗う(拭う)事はしていたのですが、初めての顔シャンプーでした。
必死で逃げ回るのですが、シャンプー用の洗い場は深いので逃げ出せません。

DSC00258.jpg


その後は、自宅でもシャンプーの度に顔を洗っているのですが、すごい勢いで逃げようとします。

アイペット動物病院で教わった『殿』洗い。
1. 包皮洗浄 (薬をぬるま湯で薄めて、注射でチ○チ○を洗います)
2. 耳洗浄   (シャンプーを薄めて注射で耳にいれ、クチャクチャと洗い、ぬるま湯ですすぎます)
3. 顔洗浄   (歯ブラシを使って顔の皴や、おでこや、ほっぺを洗います)

今まで、サボっていたんだなーと反省しきりです。
  • 祝 3周年

1月16日は『殿』が我が家に着た記念日です。
今年で、3年目になります。
IMG_3308.jpg

  • おそくなりました!

2008年明けましておめでとうございます。

2008_年賀


『殿』のカイカイもかなり改善されました。
アレルギーの検査を行ったところ、鶏肉と米がアレルゲンとの事。
今まで、たくさん食べさせていたんですよね。
反省です!、2歳になった時に発症したのですが、2年間いやというほどアレルゲンを食べさせていたんですよ。

今は、アレルゲンフリーの食事に変えて、発疹に薬を塗って、お腹の湿疹はほとんど治癒、背中の禿を現在治療中です。

千葉まで通った甲斐がありました。
今年もボチボチ更新しますのでよろしくお願いします。

2008_年賀2



  • アイペット病院通院(12月2日)

先週の血液検査(アレルギー検査)の結果を聞きに通院です。
お菓子や、肉等がアレルゲンではいけないので、『殿』はフード以外何にも食べていないんです、カイカイ治すために我慢そして我慢です。

ヨーシ、今日もカイカイな治しに、病院に行くぞ!
IMG_3255.jpg

