フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • 『殿』は元気です

今週末は、色々と出来事がありました。
1. 初めての海
2. B Flet'sの導入
3. 5種混合ワクチン

それではまず初めての海から。

静岡の由比町の銀太すしがお気に入りのすし屋さんです。
途中、鳴沢の道の駅で休息、早速マーキングに精を出す『殿』です。
IMG_1107.jpg


地魚の握りがお勧めで、今回は地鯵(根付の鯵)の寿司をいただきました。写真が無い!、久しぶりの銀太だったのと暖簾が出る前に御邪魔した恐縮さとで写真を撮るのを忘れてしまいました。
地魚握り二人前、鯵握り1人前、太刀魚、平目、を追加注文しておなかいっぱいに。


その後、昭和丸のお店で、太刀魚の醤油付け、生シラスの冷凍と、シラスの釜揚げを買って、由比港に!

IMG_1110.jpg


『殿』には初めての海です。

IMG_1111.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1115.jpg


海の中に魚を見つけることが出来ました。
『殿』は全く興味無しです。
IMG_1117.jpg


港で、掻揚げ丼を売っていました。
これは食べるしかないと早速挑戦。
ご飯が少ないと聞いていたのですがそうでもなく結構ヘビーなテイストになりました。
IMG_1120.jpg


『殿』はおとなしく待っています。
こういうところがかわいいんですよね。
IMG_1123.jpg


朝霧高原のDogRunに寄る予定でしたが、時間が遅くなり、直行で帰宅することに。
多摩川中央公園の川原で砂にまみれてアホアホをして、泥んこで帰宅した一日でした。
IMG_1123.jpg

IMG_1125.jpg


コメント

■ムーママさん
車酔いはやっぱりダメですね。
だんだんと、ゲロッパの量が減って来ているのですが。
皆さんのワンコは車の中で良く寝るようですが、『殿』は少しの揺れでも直ぐに目を覚ましてしまうんですよ。

ところで、ムーパパさんの御車は、ブェンツでしたか。
カプチーノなんて一押しでぶっつぶれてしまいそうです。
後ろからのっかから無いでくださいね。

■ちよママさん
車酔いの後の散歩だったのですが。
少し歩いただけでゼィゼィ言って、地面に這いつくばっていました。
通りかかる人たちには、『かわいい』なんていわれてましたが、全く暑さに弱くて困りものです。
舌が短いみたいなので、温度調整がへたくそ(不得意)なのかもしれません。

■梅松父さん
良かったですね。
『殿』は自分で食べたものを喉に詰めて、呼吸が出来なくなり。
失禁したことがあるようです。
私が出張中だったので、その場には居なかったのですが。
家内と娘はどう対応しようかとそれはもう大変だったようです。

■Gaudi's Papaさん
『殿』は水遊びをしたことが無いんです。
一度だけ、庭に子供用プールを広げて水遊びしたらしいのですが、それ以外には無いみたいです。
先日、 http://pekotarin.blog44.fc2.com/ムーちゃん</u></font></a>が福生中央公園に遊びに来てくれたときに、暴れまわって、あまりの体温の上昇の為か、公園の水路に腹ばいになったことがありました。

今年は、ライフジャケットを調達して、海デビューかな?
海辺でたわむれるフレンチブルドッグっていいですよね。
いつかガウディも海辺につれていって遊ばせてみたいです。
殿くん、元気イッパイみたいでよかった!!!
  • 03月 13 2006
    • 2006/03/13(月) 14:01:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梅松父 #-
松の件でご心配お掛けしすいませんでした。
もう元気モリモリの松に回復です!

殿くん初海ですか!
泳ぐにはまだ寒いし・・・
今年は海男になりましょう!
梅松はマイライフジャケット持ってます(笑)
殿くんの海を見つめる後姿がス・テ・キ!
潮風が気持ち良さそうです。

おきは海が大好きです。
1人でジャボジャボ入浴します。
でも、川遊びをさせたことがないんです。
公園の噴水には入っていくんですけどね~。

いろんなことがあった一週間だったんですね。
殿親父さんもお疲れ様でした。
  • 03月 12 2006
    • 2006/03/12(日) 23:55:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ムーママ #95hg5ZnE
殿君、遠出されたんですね~。
車酔いは、大丈夫でしたか?
暖かくなってきたので、海も気持ちよさそうですねぇ~。
うちは、今度はペコがヒートになりしばし我慢・・・です。
瑞穂にドックランができたみたいですよ!
今度、行ってみませんか?

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
