フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • だいっきらいな点滴

月曜の早朝2:00に、大量の下痢P-をしました。
そして、4:00にまた下痢P-、5:00と6:00と7:00にゲロッパと下痢。
その後、微量の下痢と嘔吐を何度も繰り返しています。
食事は摂らず。

またしばらく様子を見ておけばいいかと様子を見ていたのですが、だんだんと体力が消耗していくようなので、今日夕方病院に行ってきました。

細菌性の下痢ではないが、『殿』のワクチン接種が一年を過ぎているので、ウイルス感染の可能性もあること、などを指摘されました。

食欲が全く無いので、『殿』がだいっきらいな点滴をすることに。
背中の皮膚と筋肉の間に点滴液をいれるのですが、せなかっがぷっくりと膨らんで、ひとこぶラクダの様になって帰ってきました。

体重は11.4Kになっていました、0.6Kの減。
5%の体重減は、『殿おやじ』の場合体重78Kから約4Kも減量したことになります。

今はコタツの中で眠っています。
明日から、『殿おやじ』は28日まで中国出張です。
『殿』元気になってくれよ。

『殿』俺、辛いブヒ。
20060221214645.jpg

スポンサーサイト

コメント

■ちよママさん
ご心配をおかけしました。
復活しているようです。

バウリンガルって本当に翻訳してくれるんでしょうか?

■こたママさん
心配をおかけしました。
ワクチンは、3度済ませばやらなくていいものだと思っていました。
毎年やらなければいけないんですね。
  • 02月 26 2006
    • 2006/02/26(日) 09:02:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタママ #xfH9rAAU
殿くん大ジョブですか???
ワクチンうちも1年経過していますが(1年きっかりと効果が切れるわけではないと言われ)治療中のため春までは接種できないんですが・・・原因がわからないっていうのは心配になりますよね。こんな時に出張なんてたまらないでしょうね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいというので1日でも早い回復を願っています。
殿くんきついだろうけど頑張って元気になってね!
まだ調子が悪いんですね・・・。
再度の点滴だなんてかわいそうに (><;)。。。
がんばれ~殿くん!!
ご飯は食べられるのですか?


バウリンガル・・・我が家でもホコリかぶってます。
鳴かないので意味がない・・・。

■そらまめさん
昨日からまた、調子が悪いようで、今日また病院に行ったそうです。
火曜日よりは元気なようですが、まだ本調子ではなかったんですね。

■Gaudi's Papaさん
今日は、比較的おとなしく点滴を受けたようです。
火曜日の点滴ですこしは慣れたのか、開き直ったのか。
元気になったらワクチンを受けに行く予定です。

■cocoママさん
そうですよね、話が聞ければ対処の仕方もぐっと変わりますよね。
犬の言葉を翻訳してくれる、『バウリンガル』も『殿』には役に立たない。
全然、吼えてくれないので。
考えていることを、文字にしてくれる機械を誰か作ったら売れるでしょうね。
『殿君』大丈夫ですか?少しは元気になりましたか?
こんな時、わんこと会話ができたらイイのに~!って思います。
殿おやじさんが中国へ行かれる前に、元気モリモリノ『殿君』に戻ってくださいね!
殿君の回復お祈りしてます!!
ワンの点滴ってそんな風にやるんですね・・・。
とってもつらそう・・・。
とにかく殿ブヒさん、はやく元気になってね!
ガウディはつい先日ワクチン接種してきました・・・。
  • 02月 23 2006
    • 2006/02/23(木) 15:00:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そらまめ #-
殿くん、心配ですね。
殿おやじさんも傍にいてあげたいところを出張おつかれさまです。
食欲がないなんて、どうしちゃったんだろう…
早く原因がわかってちゃんと対処してあげられますように!
殿くん、がんばってー!!
■ふくぱんさん
ご心配ありがとうございます。
気候の変わり目のせいも原因の一つなんでしょうね。
今思い返せば、何日か前から食が細くなっていました。
こういう、サインを見逃しているようじゃ、飼い主失格です。

■ちよママさん
『殿』は点滴は本当に嫌いみたいです。
点滴の最中に、ハァハァ言い始めて家に帰って落ち着くまでかわいそうなくらいでした。

■かづっぺさん
背中のぷっくり、痛々しいですよね。
それがだんだんと移動して、脇の辺りでしばらくタプタプしてますよね。
水元に行ける様に、復活して欲しいです。
  • 02月 22 2006
    • 2006/02/22(水) 23:56:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
殿く~ん!!お医者さん行って少しは回復したでしょうか。。。心配です。。。
うちも、以前吐き続けた事があって、点滴を何度かしてもらいました。背中がプックリ、痛々しいですよね(;;)
出張中、心配ですね(泣)帰国した時、いつもの殿くんに戻っていますように。。。
季節の変わり目にはよくピーしちゃう子がいるらしいです。

ワクチンは、予防と病気にかかった時にも軽減されるので、
やはりお勧めします・・・。

点滴は疲れただろうな~・・・。
早く元気になりますように!

出張の間、ママさんが大変かもしれませんね~。
  • 02月 22 2006
    • 2006/02/22(水) 18:39:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくぱん #SFo5/nok
具合はいかがですか?
心配ですね。

寒くなったり暖かくなったり気温の変化が激しいので体調も崩し気味なんでしょうね。
お大事にしてください。
■チョコばぁさん
病院の診察台にのると、目をまん丸にして逃げようとします。
皮膚と筋肉の間に圧力をかけて点滴液を入れるんですから、きっと痛いですよね。
これで、3度目の点滴になります。

■nammyさん
今朝は、少し体調が戻っていたようです。
朝早かったので、『殿』をかまっている暇がありませんでしたが。

■FB@BIGママさん
結構お腹が弱いみたいです。
いつもゲロッパが多いのですがFBは遭難でしょうかと病院で聞いても、個体差がありますからねとはぐらかされてしまいました。
BIGパワー、『殿』に届いていると思います。

■ムーママさん
ムーちゃんは、こんなことは未だ無いですか。
前日(日曜)も朝食事をとろうとしませんでした。
その状態で、水元に連れて行ったんですよ。
でも元気に暴れていたんですよ。

■梅松パパさん
ご声援ありがとうございます・・・じゃなくて、ご心配おかけしております。
今までのパターンでは、病院に行った翌日から回復するんです。
殿くんどーしたんですかね?
急な症状は心配ですよね。

殿くんがんばれ~
前の日の晩は具合どうだったんですか?
嘔吐と下痢、苦しいですよね。
フレブルは見かけによらず、虚弱体質だから私もいろいろ心配です。
殿君、早く元気になーれ・・・。
殿くん大丈夫かな?
小さい時BIGも下痢症だったんですよ。
でも、色々経験したせいか、3歳の今では、かなり丈夫になりました。

殿くんも色々経験する時期なのかも?

気温の差もあるし体調くずしやすいですよね。
元気な殿くんにまた会えるのを楽しみにしているよ~~。
お大事に。
※BIGパワー送っておきました。
殿君心配ですね~(>_<、)。。

うちは数日前病院からお知らせが届いて
ワクチン接種してきました=333

点滴してもらったことないんですが
殿君辛かったでしょうねぇ(ノヘ;)

出張で殿おやじさんもさぞ心配でしょうが
殿君の回復を私たちも願ってますよー!!!

大丈夫ですか~??殿君!!
そんなに体重が減っちゃうなんて…
点滴したんですね。。殿君の回復力を
信じてますよ~!
がんばれ~~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
