フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • 水元プチOFF

今日、水元公園の下見に行ってきました。
そこで早速、親戚のAIKOちゃんに会ったのですが、『殿』の*門から、ウ○チが見えて今にも出そうな状態の為、挨拶もそこそこに写真も撮れずに分かれてしまいました。
AIKOママさん、AIKOパパさん済みませんでした。

そして、AIKOママさんから話を聞いた、チョコちゃんに会いました。
IMG_1047.jpg


小枝をガジガジ噛んでいるちょっと小ぶりのブリンドルの女の子です。
公園の奥のほうに行って、本当は禁止なのですがノーリードで公園を満喫。

IMG_1049.jpg


おーい、帰って来いよ。
IMG_1050.jpg


『殿』はチョコちゃんにヘコヘコ目的で近づくのですが、チョコちゃんに断固拒否さてしまうのです。
IMG_1051.jpg


そこにまたまた、女の子のミルクちゃん登場。
小ぶりのクリームの女の子です。
チョコママがミルクちゃんにいい子いい子をすると、チョコちゃんがミルクちゃんにやきもちを焼くようで二頭でガウガウしてしまいました。
『殿』はどうしていいか判らず、オロオロ。
格好悪いぜ、『殿』
IMG_1054.jpg


チョコちゃんです。
IMG_1055.jpg


ミルクちゃん
IMG_1056.jpg



そこに、横須賀からBIG君登場。
では無くって、『殿』です。
寒くなったのでBIGママさんに作ってもらった服を着ました。
『暖かそうな服ね』と皆さんに言われて、今日の最後のイベントの天丼を食べに向かいました。

IMG_1058.jpg


海老穴子天丼です。
かなりのボリューム、これで一人前です。
注文したのは、海老穴子天丼とコーヒー、〆て1,100でした。
衣がパリパリで脂っこくなく、汁も甘からず辛からず。
美味しい天丼でした、Beerは運転するので我慢!

IMG_1061.jpg


その間、『殿』はおとなしくテーブルの下で待ってくれました。
IMG_1062.jpg


今回の水元公園への移動は、クレートを使って見ました。
何時もは、車の後部座席を倒して遊べるスペースを作っていたのですが、常にたちっぱなしで揺れや発信停止時に足を踏ん張って耐えていました。
逆に狭いスペースに置くことで『殿』が横になり楽になるのではないかと思い挑戦してみました。
結果はかなり良かったみたいだと思っていましたが、後で確認するとクレートの中に敷いた敷物にゲロッパの後がありました。
でもいつものゲロッパよりかなり少量(朝ごはん食べなかったから?)、結果良しとします。

帰りの車の中での『殿』です。
柵に顔を預けて熟睡中です。
IMG_1063.jpg


今日は、AIKOちゃん、チョコちゃん、ミルクちゃんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

  • 02月 21 2006
    • 2006/02/21(火) 12:48:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
水元公園~♪♪
実家帰って行けば良かったなぁ~~♪
オフ会行けないので、今度水元公園で遊びませんか??
行ってみたいんです~天丼&チヂミ(爆)
殿くん家から遠いかな?!

先日 お会いしたmilkママです。
早速載せていただき ありがとうございました。
100ブヒ会 お休み取れたら 行かせていただきます。
下見とは流石っすね~

広いらしいですが、100ブヒ集合でも余裕ですかね~?
天丼もすんごいボリュミーだし・・・
4日が楽しみだーーー
殿君!!水元公園行かれたのですね~♪
AIKOちゃんやチョコちゃんにもあえたのですか~~!
さすが殿おやじさん、天丼、食べる前に撮ってるし。。(私は食い気が先で、穴子だけで撮りました)
4日はお会いできるの楽しみにしてます!!

ううう~っ!
下見に行かれたんですね。
うちも行こうかと思ってました。
駐車場のスペースは如何でした?

例の物 お教え致しますので
うちのブログの掲示板までお越し下さい。
決して出し惜しみしているわけでは有りませんからね~(爆) もうご存じかも?
  • komennto

  • 02月 19 2006
    • 2006/02/19(日) 13:35:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 『殿おやじ』 #-
■AIKOママさん
あの後、う○ちが出来る所を探して『殿』が歩くのですが、あの道は舗装されているのでなかなか出来ず。
*門からう○ちが顔を出したり、引っ込めたりしながら歩き、葦が生える湿地のすぐ脇でやっと場所を見つけて様を足しました。
舗装路の上ではしないみたいです。

■チョコばぁさん
LINK全然OKです。
私もLINKさせていただきます。
といっても、『殿』のBlogは来訪者が少ないので専ら私のBook Markとして機能しています。

■FB@BIGママさん
水元は結構広いですよ。
駐車場に車を止めて、川沿いを左側に歩くと大芝生広場があります。
そこに100ブヒ集合です。

BIGママさんにお詫びが・・・・
コートのファーの部分が折れてしまいました。
何とか復旧させますm(_)m。
殿君、着てくれているのですね。
うれしい~~。
水元公園かなり広いようですね。
普段からフレブルも多のかな?
4日益々楽しみになりました。(^ ^)

はらまきも可愛いですね。
主人とおおウケしてしまいました。
昨日は、部長君のブログを見てまして、
ちょうど、水元に行こうと思ってたので
お会い出来たらいいなぁ~って思ってました!

楽しいおしゃべりに時間を忘れまして、天丼食べるの遅くなっちゃいましてすみませんm(__)m
チョコのヤキモチには、少し困ってます。。
慣れたコには平気なんですが…みるくちゃんとは、2度目でして…(大汗)
3月に、お会い出来るのを楽しみにしてます!
もし、よろしかったらリンクお願いします♪
そうでしたか、う○ち…!
すでにう○ち後だとばかり思っていました~
ごめんなさい!!
お会いできて嬉しくて舞い上がってしまい
殿くんに散々声をかけてしまったので
ゆっくりう○ちできなかったですよね~(^_^;)

あの後、チョコちゃんとミルクちゃんに会えたのですね、よかった♪
天丼、すごいボリュームだったでしょう!
私達はあの後お好み揚げを買って帰りました。
では、また再来週お会いいたしましょう~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
