フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

  • 立川記念公園ドッグラン

昨日17:00に会社に出社、徹夜の予定だったのですが、業者の方の作業が予定以上に上手くいき24:00に帰宅することが出来ました。
それで、今日は立川市の昭和記念公園のドッグランに行ってきました。

初めてだったので、まごまごしながらドッグランに到着。
最初に会ったのは、チロルちゃん。
パイドの小柄な女の子でした、とっても人懐っこく顔をペロペロしてもらいました。
IMG_1014.jpg


『殿』はホモモなのか、チロルちゃんの遊ぼうよの誘いになかなか食いつきません。
IMG_1015.jpg


『殿』オデは女の子苦手でブヒとでも言っているよう。
IMG_1016.jpg


そこに、FBのふく君と、EBのパンチ君登場登場
名刺交換代わりの、ニホイニホイ
IMG_1017.jpg


うーん、ニホイ満足、おーら遊ぶぞ。
IMG_1018.jpg


パンチ君のサッカーめちゃうまい。
『殿』は唖然と見つめて・・・・直ぐにマイペースで何処かにいってしまう。
IMG_1022.jpg


IMG_1019.jpg


そこへ、またまたFBの銀君が登場

IMG_1020.jpg


『殿』おっ、おれより大きいFBだ、やばい。
IMG_1021.jpg


『殿』でも、友達になれそう、銀くんとってもフレンドリーだ。
IMG_1023.jpg


パンチ君がボールを持って通過中
『殿』俺たちも一緒にサッカーするか!
IMG_1024.jpg


サッカーやろうよ、銀くん。
IMG_1025.jpg


その後、『殿』は大きいワンコの中に入れてもらって遊んでいたのですが、調子こいてヘコヘコはじめました。
そこは頭だし、そして届かないって。
IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1030.jpg


ワンコたちは遊んで暖かいようですが、私たちは寒さに耐え切れず、撤収することに。
そこで帰る途中で、ドン君に会いました。
IMG_1032.jpg


今日は、沢山のブヒと沢山遊ぶことが出来ました。
『殿』は現在こたつの中でブヒヒヒ、ゴホホホと熟睡中。
スポンサーサイト

コメント

■ふくぱんさん
『殿』のBlogにお越し頂きありがとうございます。
パンチ君のサッカー技には本当に楽しませてもらいました。
また、近いうちに昭和記念公園に行きます。
ふくぱんさんも福生多摩川中央公園に来られませんか。
ルート16から五日市街道に入って真っ直ぐ行けば中央公園にぶつかります。
ぶつかったところを右に曲がってまた真っ直ぐ行き突き当りを右に曲がったところに駐車場があります。

■ちよままさん
『殿』のチャイナ服BIGママさんのリメイクを参考に着方を工夫してみました。
後ほどBlogにUPします。

■かづっぺさん
偶然なんですよ、でも確かにすごいですね。
4頭のFBと1頭のEBが集まるんですからね。

■プーママさん
確かに似てますね。
『殿』はタイガーブリンドルですがプー君は、差し毛が少ないようですね。
4月以降お会いできることを楽しみにしています。

■なちこさん
最近はなちこさんのBlogを読み逃げしていました。
岳くんのユニークさに何時も笑いながら読んでいます。
ここのところ動画がUPされているので、これも楽しみに見させていただいてます。
クロのシャツにアイロンプリントで『殿』と書いたのですが、上手く写らないので、手書きで『殿』と書いたんですよ。
殿くん、ドッグランで遊んだんですね~。
楽しそう!
黒いおべべに太い首輪、かっこいい。。
殿くんもホモモ!?
おこたが喜びそうです。ε=(>ε<)
こんにちは!殿の親戚ブル、プーの飼い主プーママです。先日は書き込みありがとうございます。レス遅くなりすみません・・・。

殿の小さいころの写真をみて、やっぱり親戚だーと思いました。プーとそっくりです。(hpのphotoの古いの参照)3月のオフは京都に居るので参加できそうにありませんが4月以降は松戸に帰りますのでお会いできるとうれしいです。
昭和記念公園のでんくんは別ブヒさんです☆
水元オフ、お会いできる可能性が高くなってきました。
お会いできたらぜひW殿様したいです!
よろしくお願いしますね!!
  • 02月 15 2006
    • 2006/02/15(水) 00:26:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
やっぱし、東京は大違い~!!
こんなにたくさんのフレブルに逢えるなんて~♪
うちの方じゃありえないっす~(泣)
いいないいなぁ~~☆

オフ会、仕事で今回参加出来なくなりました~(大泣)
せっかく生殿くんに逢えるチャンスだったのに~っっ 次回があったら必ず参加します(涙)楽しんで来てくださいね!ブログ楽しみにしてますっ♪
殿くん、楽しかった事でしょう!!
みんなと仲良くサッカーしたり、
ヘコヘコしたり、満喫しているのが良く分かりました☆

さて、お送り頂きましたチャイナドレス♪
着られました~☆
かなりせくしぃ(?)な写真も撮れましたよ♪
有り難うございました。
時々拝見させていただいていました。
思いがけず昭和記念公園ではデカブル大会になり楽しかったです。

水元はちょっと遠いのでいけないかな。
またお会いできることを楽しみにしています。
こちらからもリンクを取らせてくださいね。
■naomiさん
Yahooで、『フレンチブルドッグ』&『でん』で検索したら、『ふく&パンチ』さんのサイトに、昭和記念公園で『でん』くんに会いましたという日記がありましたが『でん』くんですよね。
それから、6月13日のカレンダー『でん』君ですか。
同じ名前のFBがいるって話していたんですよ。

水元でお会いできるといいですね。
楽しみにしています。
殿おやじさん、はじめまして。水元オフの参加表明ページから飛んできました。
実は殿クン、うちの長男(パイド・もうすぐ4才)と同じ名前なのです。うちは『デン』と読むんですけど、漢字が一緒なので嬉しくなってついメールをさせていただきました。
デンは犬見知りが激しいのか、喧嘩を売ることはしないんですが他のワンちゃんとうまく遊べません。一人で常にマイペースな感じです。
水元オフも旦那の仕事が休みになれば参加できるんですが、まだ微妙なんです(泣)
もし参加できるなら是非ご挨拶したいと思ってます。
■FB@BIGママさん
『殿』はしつこいですよ。
そして、水を沢山飲んでは、ゲロッパをします。
なちこさん上京OFFの時も、なちこさんの岳ちゃんと、ゲロッパ対決してました。
水元には、砂とシャベルを持っていかなくては!(ゲロッパ処理用)

■うさこさん
昭和記念公園は始めていったんですよ。
何処にDogRunが有るかわからず、右往左往してたのですが、何時も通っている道の横だったんです。
FB集まらないときも多いらしいのですが、日曜の午後はFB出現率が高いようです。
今回お会いしたFBは皆さん初めての方ばかりでした。

水元の様子、BlogにUPしますね。
  • 02月 13 2006
    • 2006/02/13(月) 18:20:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
おひさしブヒです。
最近読み逃げしてました。ごめんなさい。
そちらのドッグラン、約束してなくってもフレンチにバリバリ逢えちゃうんですね~。
うらやますぃわ♪
水元公園‥近かったらいいのにな~。
大規模オフ、行きたい‥泣
殿君たのしそうですね。
とってもほほえましい光景です。

BIGは犬と交わることをめったにしません。
子供の時から交流のあった女の犬さんぐらいとしか遊ばないんです、、、(^^:

水元で殿君のように、はみんなと遊んで欲しいな~と、思います。
■ペコタリンさん
>最近では あるアイテムにはまってしまい 底なしです。
興味津々です、なんだろうな。
私の場合、ヤフオクでGETした部品の超ビンボー改造です。

■リエさん
コメントありがとうございます。
多摩川中央公園も結構ブヒが集まりますよ。
LINK全然OKです。
これからもよろしくお願いします。
殿おやじサンこんばんは!
コメントありがとうございました♪
ブーンとはおばあちゃんつながりですか~♪
親戚が増えて嬉しいデス

昭和記念公園はたま~に行きますが、たくさんブヒさんに会えてうらやましいデス~。
なかなか会えない&なかなかお友達になれないブーンです(T_T)

よかったらリンクさせてくださいネ
沢山ブヒちゃんと遭遇しましたね~(^_^)
うちも行きたかったぁ!
あんな大きなワンちゃんにヘコるなんて・・・。
殿君、エロ男爵もといエロ殿様に決定!(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
