フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 『 第一回フレンチブル尾短大会!! 』 に参加しました

グリ君のBlogで開催されている、Short Tail大会に参加のため、尻尾の長さを測ってみました。
『殿』は結構短いんですよ。
そうそう、短鼻コンテストもやってたんですね、これも結構良いセン行っていたかもしれないと思います。

では、最初に全体的なイメージをつかんでいただいて。
写真をクリックすると拡大されます。
IMG_1002.jpg


そして、局所を。
IMG_1003.jpg


サイズを測ってみました。
尻尾の付け根から尻尾の毛先まで測っても、5CMしかないですね。
体重12Kgで結構体は大きいほうです。
IMG_1004.jpg



コメント

  • 02月 09 2006
    • 2006/02/09(木) 03:08:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
PC復活~!
やっと遊びに来れました♪
色々やってたらいつのまにかこんな時間に~(泣)ただいまAMサササ3時~(涙)!!!

殿くん5センチなんですね~っ!
かわいらしい~☆
部長もはかってみよ~っと!!
  • 02月 06 2006
    • 2006/02/06(月) 16:50:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 『殿おやじ』中国出張3日目 #GGXEqXsg
■ハピムヒママさん
ハッピー君の尻尾は素直な形ですね。
『殿』は後ろから見て左斜めに曲がっていて、お尻にぴったりとくっついています。
無理に尻尾を持ち上げると、『キャン』って鳴きます。
殆ど体と同化しているみたいです、尻尾の先の毛だけからだから離れています。

■グンママさん
モーツアルトですか、『殿』は車の中でちっとも寝ないんですよ。
四足を踏ん張って、車のゆれやブレーキングや加速に必死で耐えています。
そのうち、ゲロッパをするんです。
車に酔うみたいです。
家も車でモーツアルトかけて見ようかな、ぐっすり寝てくれると車での外出も気軽になるんですけどね。

■hyrocoさん
何の後のお尻、必ず拭きます。
でないと、お座りしたときに固形マーキングされてしまいます。
『殿』は横に曲がっているので、尻尾を持つ必要はないですけどね。
やっぱり親戚は似るんでしょうか?
  • 02月 06 2006
    • 2006/02/06(月) 14:32:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hyroco #7r4xH7r6
あはは・・・おもしろい企画ですね~
殿、短いですね!
ミッシェルも親戚だけあって短いし、下向きだし、全く動きません。
そのせいか、キレが悪くて困ってますよ。
必ず拭かなきゃダメだし、拭くときも尻尾をつままないといけないんですよ。
長さを測ってみたいなぁ、でも今は寝てるので起こすと厄介だし・・・
  • 02月 04 2006
    • 2006/02/04(土) 14:18:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐんママ #JalddpaA
殿くんの尻尾5cmですって!?
メッチャ可愛い尻尾をお持ちですね♪
GUNSOも短いほうかなぁと思ってましたが、お尻の*は尻尾でふたしてあるので長いかもです。
こんばんわ!
久しぶりの訪問です。
ハッピーの尻尾も短いような・・・・・
殿君クラスです。
殿おやじさんの説明を元に、もう一度詳しく測ってみます。
参加?でしょうか?

あと、リンクさせていただいてもよろしいですか?
■ベティママさん
尻尾を振ってくれるのはうらやましいですよ。
『殿』の尻尾は固まったように動きません。
動かないので、器用におお尻の*をさけて横に曲がっています。
『殿』みたいに動かない尻尾で真っ直ぐだと、ウ○チが大変ですよね。

■cocoママさん
是非参加しましょう。
いろんなお尻と尻尾が集まるところを想像するだけでも楽しいですよね、

■どん君のおかーしゃん
『殿』のBlogにお越し頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
どん君と毛色が結構似ているみたいですね。
どん君のBlogにもお邪魔させていただきます。

■masayukiさん
楽しい企画ありがとうございます。
これからも企画物にどんどん参加させていただきます。
写真、全然OKですよ。

■ちよママさん
オキちゃんの尻尾は動くんでしたよね。
『殿』の尻尾は固まってます。
公園で、パグの尻尾を見ると、あの丸まった豚の尻尾みたいなクルンとした部分wお引っ張って伸ばしたくなってしまいます。
そう思いません?

■ムーママさん
LINK全然OKですよ。
そのうち、釜ヶ淵公園に遠征に行きますね。
中央公園にも来て下さい。
今週末はNGです。
おきのも図って見ました。
毛先まで入れたら7センチもあった!
実の部分は6センチ。
ってことは長いんだ~・・・。
はじめまして。
詳しい解説ありがとうございます。
ぐり君に似た感じの尻尾です。

結果をまとめる際にお写真をお借りしてもよろしいでしょうか?
はじめまして♪
nammyさんのとこから飛んできました。
殿君のお毛毛の色の出具合がうちのどん君によ~く似てます!
それにしても殿君、尻尾短いですね~♪こんな部分がまたまた魅力ですよね。。
たいした事は書いてませんが、ほぼ毎日どん君日記更新してますのでお暇がありましたら遊びにいらして下さい♪
  • 02月 01 2006
    • 2006/02/01(水) 01:03:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ムーママ #95hg5ZnE
ほんとだっ!殿君、みじか~っ!
ムーも、お尻の*いつも見えてますよ。
尻尾、フリフリ憧れますねぇ~。

今度、生、殿君に会えますように・・・。

殿おやじさん、リンクしても宜しいでしょうか?
殿くんのしっぽ、短いですよ!優勝候補かも~!!
cocoも短いんです。5㎝ほど・・・、殿くんと一緒!
これって、参加する?
  • 01月 31 2006
    • 2006/01/31(火) 23:35:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • MIKO #ohlcowYM
すみません。名前入れ忘れました(恥)↓
  • 01月 31 2006
    • 2006/01/31(火) 23:33:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
しっぽって、それぞれ違うもんですね。
ベティのシッポは立ち上がってるし、よく動きます。嬉しい時はくるくる動いてますよ♪
3枚目の写真に『ぱん吉くん』発見!!
同じおもちゃなので妙に嬉しかったです(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
