フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 中国からのお土産

中国出張中、土日がありましたので街中のモールに行ってきました。
そこで見つけたのが、チョーカーとチャイナ服。
自分や家族のお土産は無いのにどうしても『殿』のものには財布の紐がゆるくなってしまいます。

モールの地下で端っこの店で見つけたチョーカー(右)と、街中の路上で売っている、モンゴル衣装を着た元おねぇさんが売っていたチョーカー(左)です。
右のチョーカーは、RMB350(JPY5,250)左のチョーカーはRMB50(JPY750)でした。
IMG_0983.jpg


『殿』の着用の図です。
家族の心配で、何処かに引っ掛けてくびを釣ったらと言うことで、普段は外されています。
コタツの中で寝ているところを引っ張り出されたので少々不機嫌顔です。
IMG_0985.jpg


ダブルで着用してみました。
IMG_0987.jpg


そして、チャイナ服。
3歳用の服が欲しかったのですが、無くて2歳用を買ってきました、
心配どおりパツパツでした。
第一ボタンは留まらないと思っていましたが、第二ボタンも留まりませんでした。
IMG_0988.jpg


背中のパツパツ状態です。
IMG_0990.jpg


そこで、この服をご希望の方差し上げます。
10Kg以下のFBちゃんであれば着れるのではないかと思います。
2着ありますのでご希望のはこのBlogに書き込みください。
申し込み多数の場合は厳正なる抽選(笑)で決定いたします。

『殿』用には、また今月末出張のときに買ってくる予定です。
IMG_0991.jpg


サイズを測りましたので記入します。
脇と脇の間の長さ:31CM
肩からに長さ:33CM
首周り:20CM

腕の位置がワンコとかなり違いますのでかなり腕が窮屈になると思います。
スポンサーサイト

コメント

  • 01月 25 2006
    • 2006/01/25(水) 22:15:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
チョーカーもチャイナもとっても素敵☆彡
お洒落です~。
殿くんチャイナがとっても似逢うのにサイズが小さいなんて残念ですね。
ガブに‥と思いましたが、少し無理そうなので諦めます‥泣
いいな~チャイナ。欲しいです‥。
殿くん次はピッタリサイズ買ってもらえるね~♪
楽しみだわ♪
■ちよママさん
一枚目の写真は、歯ではなくって唇だと思います。
『殿』の唇はとっても悩ましいですよ。
http://tonobuhi.blog20.fc2.com/blog-entry-63.html

■FB@BIGママさん
人間用なんです。
人間と犬は、腕の位置が違うので修正が必要なんでしょうけどね。
BIG君ならぎりぎりOKかなって感じです。

■ ハピムヒママさん
ハッピー君だったら着用可能だと思いますよ。
あっ、挙手されてませんでしたね、失礼しました。

■cocoママさん
今日の水元OFFいかがでしたか。
『殿オヤジ』は、ゴホンゴホン、鼻水ズリズリで部下に、『迷惑だから早く帰れよー』光線を帯びっぱなしでした。

■梅松父さん
梅ちゃんに当たりますように。
でも色はOKですか。
実は、このチャイナウェアは、パンツも付いてるんですよ。
女の子用のドレスタイプのも打っていましたよ。
色は、ピンク!

■そらまめママさん
自分の服を買うときは\1,980位が判断の基準です。
『殿』の場合その10倍位が判断の基準かもしれません。

■くりんままさん
次は、ピッタリサイズをかっチャイマス。
いろんな子供用Goodsがあるんですよね。
靴、帽子、防寒用服。
来週末、また出張です。

■hyrocoさん
心配したとおりでした。
しかし、第二ボタンまで留まらないとは、『想定外』でした。


■ムーママさん
ニョロリはOKだと思いますよ。
『殿』は超ムッチリですから。
ご飯は小食&偏食ですが、体重12KgはきっちりKeepしています。

■AIKOママさん
AIKOちゃん12Kgなんですか。
やっぱり遠いご親戚。
『殿』と同じなんですね。
今度は是非OFF会でお会いしたいですね。

■nammyさん
コロン君はそんなに大きく見えないですよね。
『殿』より大きなFBには3頭しか会った事がないんですよ。
デカブルOFFなんてのもいいですね。

☆★沢山のご応募有難う御座います★☆
☆★ただいま抽選方法検討中です★☆
寝てるところを起こされて付けてるときの顔!!
思わず笑ってしまいました(笑)
ごめんね・・殿君★

それにしてもチョーカー似合って
かっこいいですね!!

チャイナ服もパツパツでもかわいすぎです(≧▽≦)♪
殿君とお揃いの欲しいけど
完璧体重オーバーなので残念ですー(T_T)
チャイナ服希望!…といいたいところですが
AIKOもたぶんパツパツで着られないと思います~(>_<)
AIKO、現在12㎏、あ~あ。(笑)
チョーカー、カッチョエエですね!!
殿様、似合っておりまする~~♪
殿おやじさん、こんばんは。
チャイナ服かわいいですね。
ムーは、♀だけど可愛いお洋服持ってないので・・・
応募させていただきまーす!
でも、体重10.6㌔、胴がニョロリ~のムーは、無理でしょうか・・・?
  • 01月 24 2006
    • 2006/01/24(火) 20:12:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hyroco #7r4xH7r6
待ってました~チャイナ服画像!
でも小さかったんですかぁ、残念。
ミッシェルも『チャイナ服プレゼント』に挙手しておりますが、飼い主的に見て絶対無理なので諦めてもらいます。
そのチョーカーは似合ってますね。
すごくカッコいいです!!
ますます強そうに見えますよー。
  • 01月 24 2006
    • 2006/01/24(火) 19:21:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くりんまま #PyG5h7dw
パツンパツンの殿くんの背中がとっても
かわいい~♪
それにステキなチョーカー!!
おしゃれさんですねん☆
次はぴったしサイズでチャイナきちゃいな
(自分で言いつつ、、おぉ~さむっ 泣
チョーカーかっこいいですね~
殿くん、とっても似合ってます♪
家族や自分におみやげがないのにブヒには財布のヒモがゆるむ・・・とってもとってもよくわかります~♪
ごはんだって、そらのごはんは健康管理がんばっちゃうのに、人間様のはテキトーこの上なく・・・(汗)
大切な大切な子供みたいなもんですもんね♪

URLちゃんと直しました(笑)
チャイナ服かわいいお色で。
チョーカーダブル付けもかっこいいですね!

10㎏以下の梅松ですがたぶん梅はOKかも?!です。
なんで応募しちゃいま~す!
AIKOママとぶんちゃんの所と遠い親戚なんです。
教えて頂きました。
13㌔は絶対食べすぎです!!
殿くん・殿おやじさんこんばんは!
チャイナーすごく可愛くて、「欲しい」って手をあげたいんだけど・・・
ココは13㌔全然無理なようです。
チョーカーもすてきです!
ココはビーズで作ってつけてます。
普段首輪を外してるので、何か着けいてた方がいいかな~!と思ったんです
リンクさせて頂きました。
25日水元で初のオフ会です。今からドキドキです
殿くんのチョーカーとチャイナ服かっこいいですね。しかし子供の2歳用ですか?
本当は3歳ですよね!!!驚きです。
我が家のハッピーもすぐに殿くんの様になるのでしょう。

話は変わりますが、接続等が悪かったのでお手数をおかけいたしますが、URLが変わりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
殿君、チャイナ服、似合っているのに残念ですね。。。
でも、2歳とか3歳とかって、もしかして人間用ですか?
チャイナの犬服ならさすが中国!って感じですよね。
※チャイナBIGも申し込みさせてください。
  当たりますよ~に! (笑)
あらっ!? 殿くんざんね~ん(-_-;)。。。

「チョーカー購入」と書かれていたので、
てっきり奥様になのかと思いきや、お殿様のだったのですね。

一枚目の写真・・・歯が見えてますよ、うっすらと!!
ご機嫌斜め顔が可愛すぎです!

重ね付けの方がワイルドでかっちょ良いですね~。

チャイナ欲しいですぅ~!
おきは・・・たぶん9キロ位だと思います。
(見掛けよりウェイトがあります)



コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
