フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • 今日は『殿』が我が家にやってきた記念日

『殿』は昨年の今日我が家にやって着ました。
『殿』の購入を決めたのは、とってもふてぶてしい態度でした。
本当はミニチュアシュナイザーに目をつけていたのですが、『殿』以外のワンコたちは、媚を売るようにきゃんきゃんと寄ってくるのですが、『殿』だけはよってこずに、目線だけを動かして私たちをも見ていました。
『おいで』と呼ぶと、仕方ないなみたいな感じで寄ってきてペロペロと指を舐めてくれました。
そこで一気に気に入ってしまい、自宅に帰って家族会議を行い、お金の都合をつけて戻りました。
購入を決めて、ケージや餌を入れるトレーや、トイレシーツなどを購入し、『殿』を迎えに行きました。
ペット用ダンボールに、ペットショップのケージで使っていた紙のマットを入れてもらい、車まで運んでそして抱いて帰りました。

うちに来た当日から結構トイレも良く出来ていました。
子犬の頃はトイレが近いのか夜何度も起きては、トイレに行きそして寝床にはいる等とttrも良い子でした。
我が家に来て翌日から1人で留守番をする日々でした。

帰ってくるととっても喜んでくれて。

そのうち、トイレの失敗や、留守番の最中にウンコまみれになったり。
初めて散歩に行ったときは歩こうとせず、拾い食いばかりしたり。
お腹を壊して、背中の筋肉と皮の間に点滴されて背中がらくだの様になったり。

心配したり、喜んだり、怒ったりの一年でした。
『殿』がきてそしてBlogを初めて。

今までと生活が一変した一年でした。
『殿』我が家に来てくれてありがとう。

20051023124807.jpg


P1010002_M.jpg


これですか、ケーキというのは!、初めてみたバイ

スポンサーサイト

コメント

べびー殿くん。若さま時代の可愛さも
とびきりですね。
遊びも名前通り「殿」らしさがあって
大人しかったですよね~。
殿おやじさんの家族になる為に生まれてきたんですよっ。殿くん、幸せそうなお顔ですもん。
(〃∇〃)
殿くん1周年記念おめでとうございます。
ちびっ子の殿くん最高に可愛いです。
殿おやじさんと赤い糸で繋がっていたんでしょうね!
ワンくんが来てくれた事で、毎日がとっても、楽しく、こうして沢山の方たちと知り合えて感謝感激デス!
やっとブログを開設しました。
リンクさせて頂きますネ。
  • 01月 19 2006
    • 2006/01/19(木) 01:07:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そらまめ #-
うちもそらが来て1年弱、今までと生活が一変した一年でした。
仕事も辞めて新しいお友達がたくさんできて、運動量も増えて(笑)
心配したり喜んだり悩んだり泣いたり笑ったり…
大の大人をこんなにも一喜一憂させてしまうパワーを持っているんですよね。
殿くん、凛々しいお顔が印象的でしたが、決して媚を売らない強さの現われですね。

一周年、おめでとうございます!
■ちよママさん
本当だ、2004年9月11日なんですね。
『殿』の方が、22日遅かったんだ。
これからは、おきおねぃ様と呼ばせていただきます。

■ムーママさん
福生中央公園には時々FBが集まりますよ。
帰国したら、中央公園プチOFFをやりましょう。

■AIKOままさん
セカンドバースディ良い言葉ですね。
これから、『殿』との年輪を重ねて行きたいと思います。

■FB@BIGままさん
おぉ、二日違いなんですね。
多摩川上流OFF、本気で開催しないといけなくなってきました。
でも横須賀からはかなり遠いですよね。
今年も朝霧高原FB Garden Party出席しましょうね。

■梅松父さん
出会いって言うのは、運命的なものがありますよね。
FBは結構高いので、最初から飼えないとあきらめてたんですよ。
渋谷の駅に向かってあるいていくクリームのFBを見たときは、これだとおもっていたのですが、財布の中身が・・・
でも、『殿』のふてぶてしさに、コロリとやられてしまいました。

■nammyさん
共働きなので、一日中ケージの中にいて、ウンコまみれになっているのをみて、本当に世話が大変だと思いました。
ウンコまみれになる前は食糞に悩んで。
本当に、子育てと一緒ですね。

■クリンママさん
そうですね、笑ったり、怒ったり、悲しんだり、心配したり。
本当に『殿』がきてからの一年は劇的に生活環境も変わりました。
好きな車いじりも殆どしなくなってしまいました。

■Shiuさん
あと何回・・・って、小春ちゃん『殿』より若いじゃないですか。
まだまだですよね、そうそう小春ちゃんの成長は止まりましたか?、『殿』を追い越されてしまったかな。

パピ殿くん、かわいすぎマスー!!
うきゃうきゃ撫で回したいぐらいっ(壊)

1年、長いようで短いようで。
ウチではあと何回お正月を一緒に迎えられるかな?
なんて、最近よく話しまてます。
一緒にいられる1年1年を大切にしたいですね!

殿くん&殿オヤジさんファミリーが
また1年、楽しく過ごせますように!!
  • 01月 17 2006
    • 2006/01/17(火) 21:54:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • くりんまま #PyG5h7dw
じ~んっ、、じ~ん。
ステキな記念日ですネ♪
パピコの殿くんとってもかわいいです!!

ほんとに毎日、心配したり、笑ったり、泣いたり怒ったり、、まったく忙しくて顔がついていきません・・・。
これからも仲良くね!
記念すべき日を迎えられて
おめでとうございます(ノ⌒∇)ノ

小さい頃の殿くんのお写真
なんてかわいーんでしょーか!!!
トイレもばっちりだなんてほんと
いい子ですね~♪
振り返ると大切さを改めて実感できますよね(⌒∇⌒)
殿くん今のおうちに迎えてもらってよかったね☆

これからも元気いっぱいに過ごす殿くん
楽しみにしてます☆
同じく回想綴りにジーンと来ましたよ!
ふてぶてしさの中にある可愛さにやられましたね!
梅も予定外で迎えました。
たまたま抱っこしてしまい気付いたら家に。
梅がわが子になって3ヶ月近くになり、
梅の事でブリーダーさんに相談しに行ったところ、
ずっと梅に似てる子(松)がジッとこっちを見ていて、
そのままお持ち帰り・・・。
こんな軽い気持ちで梅松生活が始まりました。
でも梅松のおかげでいろいろな方と知り合え
また健康的な生活を過ごすようになり、
ホント良かったと思ってます。
殿くんも愛情いっぱいのパパ&ママで幸せですね!!
コメントを読んで、   じ~~~ん。
と、きてしまいました。

殿くんとも会うべきして会ったのかもしれませんね。パピー殿くん可愛いです。

※BIGが我が家に来たは明日1月18日でした。
 お蔭様で思い出しました。(^^:

※多摩川上流off会 予定決まったら教えてくださいね。
我が家にやって来た日…。
セカンドバーズデー(と言えば良いのかな?)
おめでとうございます☆
一緒に暮らし始めた日はやはり当時の事をいろいろと思い出しますよね~。
これからも仲良く楽しくいきましょ~♪
殿おやじさん、はじめまして。ムーママと申します。

殿君は赤ちゃんの時から、トイレができるなんて・・・偉いですね。
ムーは、今だに駄目です(-_-;)
(う○ちの味見を趣味としている・・・)

殿さんのお住まいが福生だとわかり、すっごく嬉しくって遊びに来ちゃいました。(*^_^*)
実は、うちは青梅なんです。青梅ってフレブルがいないのか、お散歩してても1頭も会ったことがない・・・
多摩川上流off会、是非宜しくお願いします。
off会初心者でワンコも飼い主もドキドキですが、参加してみたいですm(__)m

つい最近、ブログを始めてみました。
是非お暇な時は、こちらにも覗きに来てください<(_ _)>

殿くんがファミリーになって一年ですか~。
我が家のファミリー記念日は12月11日です。
でもナァ~んにもしなかったナァ (><;)

凛々しい&やさしい殿くん、幸せものだねっ♪
名前の由来はやはりこびない所からですか?

殿くんが大きいからおきよりお兄ちゃんだと
思い込んでいたんですけど、
約一月、おきのほうがお姉ちゃんでした。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
