フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

  • 昨日のなぞの食べ物《回答》

それでは、昨日の問題の回答です。
未だ問題を読んでいない方は、先に昨日の問題を読んでからにしてください。

回答に行く前に、今日の中国散策の写真でも見てからゆっくりと回答どうぞ。

HOTELの近くの市場を覗いてみました。
正月前のせいか、活気があります。
肉屋さんの様子です、どちらかと言うと豚肉が多いですね、そして殆ど骨付き。
日本の感覚で食べるとたいてい歯をいためます。
P1040126.jpg


そして、こちらの肉屋さんは、香港風の燻製みたいな肉屋さんです。
P1040131.jpg


他にも野菜や、魚を売っています。
が、ここは漬物屋さん、おいしそうな漬物が便につめられて、昔の駄菓子やみたいな感じで並んでいます。
P1040132.jpg


その後街中に出てみると、焼き芋屋さんです。
ドラム缶で芋を焼いていました。
P1040134.jpg


こちらは、飴やさんです。
溶かした砂糖をカラメル状にして、鉄の板の上に絵を描くようにしていました。
P1040135.jpg


中国の有名な風景の壁新聞です。
まだ、こんな風景が目にかかるんですよね。
P1040136.jpg


道路で、パピコを売っていました。
この犬は食べられるために売っているんでしょうか。
中国でも犬食の文化があるんですよ。
P1040137.jpg


かわいいワンコだったので、かごから出して写真を撮らせてもらいました。でもコノワンコ写真写り悪いですね、怒っているのかな?。
P1040138.jpg


良い、飼い主が見つかるといいですね。
散歩しているポメラニアンや、ダルメシアンを見かけました。
中国も裕福になってきていると実感しました。

それでは、昨日の回答です。続きをどうぞ。
回答は、すっぽんの頭でした。
会社の者で、この頭を丸呑みにして腸閉塞になり、入院したやつがいるんですよ。
既に食べられた後だったのであまった部品で形を作ってみました。
P1040119.jpg


写真のピントが後ピンになっていたのでわかりにくかったのではないかと思います。

そしてそれを食べようとしている、『殿おやじ』です。
P1040120.jpg


期待はずれだったでしょうか!
まtの中国レポートをお楽しみに。

コメント

■hyrokoさん
『殿おやじ』の場合、コラーゲン以前に油ギトギトですので、その効果は不明です。
昨年は成犬を売っているのを見かけたこともあります、食べるために売っているんでしょうね。
食文化ですので、非難は出来ませんが、で切れが止めてほしいなと思います。
Philippineの犬はやせていますよ、人が食べる物も十分ではないので、犬にまで餌が行きわたないんでしょうね。

■梅松父さん
行きたかったですよ、お台場。
昨年朝霧高原Field Gig GuardenのFB Guarden partyに http://tonobuhi.blog20.fc2.com/blog-entry-19.html に行ってきましたが、その時でも30ブヒくらいでしたので昨日はさぞかし盛況だったのでしょうね。

残念!

■ちよママさん
多摩地方でワンコといけるレストランや良いスポットがあれば教えてください。
『殿』のドッグカフェデビューにさせてもらいます。

■クリンママさん
TVはNHKとBSしか見ていないので、犬占いの事は聞いていません。
明日会社に行ったら、社員に聞いてみます。
ところでどんな占いですか。
ちょっと前にはやった、動物占いみたいなものでしょうか?
へびの頭かな~なんて思ってました。
すっぽんですかぁ。コラーゲンたっぷりで、
お肌ツルツルですねん♪

今日、テレビで中国で人気のっていう、
犬占いのニュースやってました。
ほんとにはやってるのかしら?
うわぁ~☆ ガメラだぁ~☆
きっとこれを召し上がったと言う事は、
お肌つるつる何でしょうね~。
殿親父さんの「美肌レポート」期待しちゃいます♪

昨年から、『犬の為のレストラン』がOPENしたらしいですよ。
(犬メニューしかないんですって!!)
でも大型犬禁止令が北京(?)で、施行されたとかって噂がありました。
お金持ち=犬を飼う という感覚なんですかね?
中国出張お疲れさまです。
すんごい大規模な忘年会っすねー
料理も美味そうです。
返杯でお腹いっぱいですよねぇ
クレートわんの今後が気になります・・・。
あと綱吉オフは大盛況でした。
次回は絶対殿くん参加っすよぉー!!
  • 01月 16 2006
    • 2006/01/16(月) 16:33:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hyroco #7r4xH7r6
すっぽんの頭でしたか!!
おぇ~っと思ったけど、すっぽんイイな~。コラーゲンたっぷりですね。
最近、香港とか韓国でも犬を売ってるみたいですね。食べないでほしい・・・汗

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
