フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • いやー、サボってました

前回のBlog更新は中国出張中でしたね。
帰国してから、更新をサボっていました。
この間、念願の一眼レフデジカメを購入しました。
やっぱり、いいですね一眼レフは・・・、しかしテクニックが付いていきません。

その一眼レフで撮影した画像です。
昨日、クリスマスらしいことはしなかったのですが、アイスバインの骨に付いたコラーゲンたっぷりの肉を嬉しそうに食べました。

IMG_0452.jpg



何時もの中央公園を通り、『殿おやじ』が昔やっていたラジコン飛行場まで歩いていきました。
何時もの中央公園


その帰りは、中央公園の対岸のあきるの市側の土手を歩いて帰りました。
対岸の公園


『殿』はせっせとマーキングに励み、新しいエリアを確保していました。
そして、遅れを取り戻すために走って追いついてきます。

嬉しい


夕方の穏やかな陽を浴びて!帰宅の路に。
IMG_0444.jpg


クリスマスでしたので、少し奮発して牛肉を!
IMG_0450.jpg


年賀状が未だ出来ていない(汗)


コメント

■かづっぺさん
そうなんです、なんだか日本に戻るとなかなか時間がなくて更新が出来ないんですよ。
実は、単にサボッテ(毎日飲んだくれて)いるだけなんですけど。

■Gaudi's Papaさん
一眼レフいいですよね。
コンパクトフラッシュメモリではなく、マイクロドライブの4Gバイトを買ったので、結構パチパチとりまくりです。
CanonのEOS Kiss digitalNを購入しました。

■コタママさん
今までのLumix(Panasonic)はシャッターを切るタイミングと実際に写るタイミングが違っていて、なかなか良い写真が撮れなかったのですが、これで問題は解決したのですが、テクニックが付いていきません。

■BIGママさん
いつかまたOFF会でお会いできたら、BIG君を撮らせてくださいね。

■ブヒおやじさん
ぜひ、多摩川上流に遠征してきてください。

■ちよママさん
トイレしっかり写ってましたね、使用後の状態が。
Blogの更新を楽しみにしていただいて光栄です。
これからまめに更新するよう心がけます。
更新、首を長くして待っていました☆

やはりいいカメラで撮ると、細かい所まで映りますね~。
(殿くんのおトイレまで見ちゃった!)

お肉をほおばる顔がなんとも可愛い!
  • 12月 25 2005
    • 2005/12/25(日) 21:52:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ブヒおやじ #-
一眼レフはいいですね~
あきる野の土手、めちゃ懐かしい景色でした!
一眼レフいいですね~。
とってもキレイにとれます。
可愛い 殿君 の魅力満載です!
そして画像がとても大きくて殿くんの表情がよくわかりますね♪
おっ!!!お久しぶりです、殿ブヒくん!!!
メリークリスマス!!!

一眼レフデジカメ、すごいですね。
殿ブヒくんがりりしい。

これからもいい写真を楽しみに、ちょくちょくお邪魔します!!!
  • 12月 25 2005
    • 2005/12/25(日) 11:31:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
更新待ってましたよ~!!
私もブログあまり更新してませんが(汗)
一眼レフ!!いいっすね~!!!良く撮れてます~♪
一眼レフ、欲しいのですが、やっぱテクニックが必要ですかね?!必要だろうな~…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
