フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 帰国しました

昨日帰国しました。

HOTELに止まっているときに気になっていたことがあります。
窓から見える光景に疑問を感じていました。

昨日Check-Outの前にその現場に行って写真を撮ってきました。

まずは、HOTELのエントランスからみえる光景です。
高いビルや、フィットネスセンターなどがあり、日本と殆ど変らない光景ですが、違うことがあります。

『車優先』の社会です。

弱者を救済する気持ちは殆ど見当たりません。
儒教の国だと思うのですが、自己主義しか見えない気がします。

HOTEL前のビル群です。
NEC_0059MS.jpg


それでは、中国の裏町をご覧ください
HOTELの窓から見て気になっていたことです。


NEC_0058MS.jpg



ワンコがいたり、朝食の屋台が出たりしています。
この写真で気づかれるでしょうか。

それでは、回答です。

NEC_0056MS.jpg


道路の真ん中に電信柱が立っていて、現役で稼動しているようです。
以前、呉江でも道路の真ん中に立っている電信柱を見たことがありますが、その電信柱は移動されていました。

コメント

  • 12月 15 2005
    • 2005/12/15(木) 00:14:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
おやじさま‥D MAILが届いておりませぬ‥泣
うさこさん、nammyさん

電柱が道路の真ん中にあるのを見たのはこれで二回目です。
中国の工事(作業)は完全に横割で、自分が引き受けた業務はやるのですが、その前後の作業の事は一切考えません。

たとえば、壁の工事が終わって綺麗に仕上がっているのに、次の作業の人がその壁にメモを書いたり、壁に穴を開けてその後補修をしないとか。

もう一本の電信柱は、最初でこぼこ道の真ん中に立っていました。
しばらくすると、道路を舗装したのですが電信柱の周りもきちんと舗装されていました。
日本ではありえないことですよね。
出張お疲れ様でした~!!

電柱スゴイですね~(*^^*)
電柱が先に立ってて、その後にお店が建てられたのでしょうか?

車優先だなんて日本とはだいぶ違うものなのですねー(⌒▽⌒;)
  • 12月 11 2005
    • 2005/12/11(日) 21:26:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
おかえりなさ~い。
いつも出張ご苦労さまです。
そしておやじ様には色々と中国の話を聞かせて
もらって、楽しいです。
電柱が道路の真ん中って‥不思議。
意味があるのでしょうか‥。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
