フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 誕生日・・・・最後にとんでもないことが!

今日、10月6日は『殿』の誕生日です。
今年の1月16日に我が家にやってきて、次の日から一人で10時間留守番を初め、トイレも比較的早く覚えてくれた『殿』の1歳の誕生日です。
T・D・Bで注文したケーキが昨日届いていました。
『殿ケーキ』T・D・Bから昨日届きました

『殿』これが、ケーキでつか、食べられるとですか、美味しそうな匂いがするとです。
これですか、ケーキというのは!、初めてみたバイ

『殿』待てといわれとぅとです。我慢です。
『まて』、その1

『殿』まだ待てといわれとぅとです。我慢です。
『まて』その2

『殿』まだ、そしてまだ、待てといわれとぅとです。

『まて』その3、うぅぅ・・・

『殿』まだ、そしてまだ、待てといわれとぅとばってん、頭が傾くとです、食べたいとやなかとですぅ。
『まて』その4 うぉーぉぉぉ

『殿』どうしてですか、地球の引力ですか、頭が・・・頭が、勝手にぃ・・
『まて』その5、もうもうもう、だめです

『殿』おぉー、オデのせいじゃないとです、引力が引っ張るとです。
『殿おやじ』そうですか、腰が浮いてますよ!、『殿』が動いているのでしょ。
『まて』その6、ごめんもうだめ


『殿』お仕置きですか、ケーキに火がつきましたよ。
これじゃ、食べられんとですよ。

火を、つけられてしもうた


『殿』誰か火を、消してくださいですよ、いいでつ、オデが消すでつ。
どうやって、消すですか

『殿』うぉー、火を食べたですよ、熱いですよ。
目力では、消えんやったとです

『殿』、消えろー、消えろー、消えろー。
もう一回、目力だしてみるです


『殿』おっ、消えたです!、これで食えるでス。
うぉ、消えたですか・・うぅ。目力すごか

『殿』うーん、幸せです、今日は『おかん』が手作りしてくれたです。
食べてもいいですか?、本当ですか


『殿』これが、ケーキでつネ、昨日いいコにしたから、食って良いでつネ。
美味しか・・・

『殿』ぺろっ、うまか、こげんうまかとはじめてたべたごたる。
ぺろっ、うまか、こげんうまかとはじめてたべたごとある


『殿』美味しくて、唇がまがるとです。
美味しくて、唇がまがるとです。


『殿』無言
無言


『殿』うぉー、うまかー
うぉー、うまかー


『殿』たまらん、たまらん、フォォー
たまらん、たまらん、フヒョー


『殿』鬼ウマ
鬼ウマ、ウマ


『殿』:『殿』のでつよ、誰でつか、取ったらいかんぜよ
『殿』のでつよ、誰でつか、取ったら如何ぜよ


『殿』満足でつ
満足でつ


『殿』のルーツを調べようと、血統書を見てみました。
父 Cracer of Puppy One JP FB-03855/02 DNA JP017056/04
母 APIS of A.A.C Cross Country JP FB-01504/03
父方祖父 ETZEL of CANE SAGGIO JP FB-01149/OO DNA JP018365/05
父方祖母 AGLE of VIVID TREASURE JP FB-00453/00
母方祖父 MINADONIS ACHILLES DON'T HEEL FB-01467/02-0 DNA JP002456/03
母方祖母 DOLLY of A.A.C CROSS CONTRY JP FB-00010/02

そして、『殿』のInformation
登録番号 FB-00536/05
性別 Male
Color Brindle
Breeder TOYOMITSU KAWAKAMI USHIUKASHI
Owner MASUO HARA FUSSASHI
DATE of Transfer 2005年1月16日
DATE of Registration 2005年1月26日
DTAE of Birth 2004年10月8日
Number of puppies born Male 1 Female 0
Number of puppies registration Male 1 Female 0

『殿』は一人っ子だったんですね。

えっ、えぇ、よく見たら『殿』誕生日は、10月8日!!
ペットショップのおねぇさんが、10月6日と言っていたので、信じていたのに、マジかよ!

『殿』おで、のせいではないです。
また、0歳に戻ってしまったです。
『殿』また、誕生会やってくれるですか(幸せ)
一歳になったと思ったのですが、血統書は10月8日生まれになっていました、また0歳に戻りました。

ということで、『殿』は、10月8日生まれでした。

コメント

  • 10月 07 2005
    • 2005/10/07(金) 22:22:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カシュー #-
殿くんお誕生日おめでとうございます。8日が正式な誕生日なんですね~。でもいいじゃないですかぁまたやりましょう 笑
上海、気をつけて行ってきて下さい。
何時もコメントありがとうございます。
ケーキの残りがまだまだ沢山ありますから、残り物ケーキでお祝いしてあげましょうかね。
日曜から、上海に出張です。
F/1日本グランプリが見れないし、14日に帰国だから、上海グランプリも現地で見れないし。
宿泊を延長しようと思ったら、既にHOTELは満室で泊まるところが無い!
とっても残念です。
殿君 (明日)誕生日おめでとう~!
もう一度誕生会がやってもらえるなんて、殿君にとってはラッキーでしたね。(笑)
しかし、豪華なディナー BIGにはみせられません。(ボクも!って言われそう。(笑))
そういえば、誕生日、BIGもブリーダーさんから聞いた日付より血統証では2日ぐらいずれていたと思いました。v-236
(ただの偶然かな。。。)
とにかく、元気になったようで本当に良かった。v-16

  • 10月 06 2005
    • 2005/10/06(木) 23:24:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタママ #xfH9rAAU
あらあら・・・(笑)
そんなこともあるのですね。(笑)
もう一回するのですか?(繰上げバースデーかな?笑)
ではまた8日におめでとうですね♪了解です~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
