フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • フレンチブルドッグ、ガーデンパーティ

フレンチブルドッグ、ガーデンパーティー

今日は、ガーデンパーティーに行ったとたい。
おやじぃも、おかんも遅かと、はようしんしゃい。
高速道路が混んだら遅刻するっちゃん。
早く、早く、行ですよ


おやじぃ、危ないっちゃが。
ちゃんと前見てうんてんせな、ここは高速道路やけん、事故したら死ぬとバイ。

ちょっと、ちょっと、『殿』さん、あんた運転のじゃましとうとしっとうとね。
危ないでブヒ、ちゃんと運転してブヒ


『殿』くんは、こんな格好して車に乗っとうとです。
ブレーキかけるのも、細心の注意しとうとです。
『殿談』えっ、えっ、何度も落ちたことあるブヒ、練習のおかげで落ちなくなったブヒ、俺の努力だブヒ。
殿の乗車ポーズ


ガーデンパーティにやっと着いたとです。
沢山のフレブルが集まってるブヒ、はよう匂いを嗅ぎたかとです。
自己紹介用に『殿』シャツを着たけん、見ちゃり。
フヒョー、ガーデンパーティ、ガーデンパーティ


『殿おやじ』が、おでの事紹介してるブヒ。
特技は、でこのせと言ってるみたい、ここでやるブヒか?
俺のこと喋っているブヒ


あー、恥ずかしかったブヒ。
でこのせ、失敗したブヒ。
今日は、天気がいいな・・・・バテバテになりそうな、ヨ・カ・ン。
天気良いよ、でももう直ぐバテバテになるブヒ



早食い競争に参加したブヒ。
オデは、早食いなんかしたくないですよ。
走りたくないから、後ろ向いちゃうでブヒ。

早食い出来ないよ、走りたくないブヒ


BOM×2で作ってもらった、アロハロハに着替えたブヒ。
メッチャ、Coolやろ!
BOM×2のアロハロハに着替えたブヒ


今度は、玉運びゲームでつ。
『殿おやじ』がお玉で赤いボールをすくってはこぶです。
おいらは、ついていくだけ・・・・とっとっと、痛いでつ、ひっぱんなー。
ひっぱんないでよー、おっとっと。


ブルの兄ぃに、挨拶に行くブヒ。
『殿』ブル兄ぃ、殿と申しますお見知りおき願います。
『ブル兄ぃ』うーん、おめぇは何処のもんじゃ。
『殿』東京、福生市から参りました、『殿』ともうします。
『ブル兄ぃ』そっか、福生市て何処じゃ?
『殿』兄ぃ、ブル兄ぃの匂い嗅いでも良いでしょうか。
『ブル兄ぃ』良いよ、でも今日はおいら、ホモモフェロモンたっぷりよ。
『殿』うーん、ヘロヘロでつ。
【会話の内容は、勝手な推測です】

押す、よろしくお願いします兄ぃ

そしてまた、玉運びゲーム。
【殿】おいら、嫌でつから、また引っ張るですから。痛てて、痛てて、待ってですよ。
いでで、また引っ張られてるよ!

天気良すぎ、おいら乾燥してます。
もう少しで、乾燥『殿』の出来上がりです。
『殿おやじ』シャワー&お湿りハンカチで、復活しちゃんしゃい!
『殿』鼻が、カピカピです、もう直ぐ乾燥するです。
あぢー、あじーです、鼻もカピカピになったでス


お昼ご飯の時間です。
ご近所さんのフレブルの紹介です。
『空(クウ)』ちゃんです、7ヶ月のパピィです』
空(くう)チャンです


『ハカセ』君と、助教授の両名です。(すみません勝手に助教授にしてしまいました)
ハカセです


イベント終了後、記念撮影。
『ハカセ』君と、ホモモ2ショット。
ハカセと、ホモモ2ショット


すみません、名前を失念しました。
唐草模様が良く似合う、パイド君。
すみません、名前を失念(年だな、実感)


そして、横須賀から来た『BIG』君。
スカジャンを着たところ、写真撮っていませんでした、残念。
『殿』にそっくりの、BIG君です。
横須賀からBIG君


今日、初めての食事!
最近朝の食事が食べられない『殿』。
ワンコハンバーグを食べました。
ワンコハンバーグ、今日最初の食事でちた


うま、うま、うま、うま、まいうーです。
うま、うま、まいうー


帰宅後、『殿』と散歩に出かけました。
そして帰宅後、『殿』は爆睡、疲れたんですね。
でも楽しい一日でした。

今日思ったこと。
1. お座りをマスターすること。
2. ご主人様を尊敬すること。
3. やたらと、ヘコヘコしないこと。
しかし、難しい!・・・努力。
Zzzzzzzz


また、来年も参加しよう。
そのときは、お座りは出来るようにならなければ!
スポンサーサイト

コメント

『殿』も楽しんでいたと思います。
ガーデンパーティ終了後のドッグランでは、羽目を外して大騒ぎでした。
『殿』のBlogにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
『殿』も後4日で一歳の誕生日です。
ガーデンパーティではお隣にいながら、あまり情報交換が出来ずに残念でした、掲示板も開設しましたのでこれからも、お付き合いよろしくお願いいたします。
  • 10月 02 2005
    • 2005/10/02(日) 21:10:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ハカセ #-
こんばんは。ハカセです。google で検索して
たどり着きましたばい。
殿 と 遊びたかったですよ。絡む時間がなくて
残念だったばい。また、何かの機会があったら
遊んでくださーい。僕は、今日3歳の誕生日を向かえ、一皮剥けた立派な大人になりました。
  • 10月 01 2005
    • 2005/10/01(土) 22:51:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタママ #xfH9rAAU
いいなあ楽しそう~。
休日を満喫できたみたいですね~♪
早速更新されたのですね~!楽しそう!お着替え有りだなんてさすがは殿くんですね。車の中での殿くん、かっわいい~!!運転したくなくなりそうですね。立ったままっていうのがかなり笑えました。ドライブ大好きなんですね。明日も更新を楽しみにしています。お洋服もありがとうございました。
帰り寄り道してただ今帰宅したところです。
今日は生の殿くんに会えて感激でした。ありがとうございます。
ブログもうUPされてる~。と、主人と驚きながら見ています。(^ ^)
BIGは家につくなり撃沈です。(笑)
※でこのせ芸かなり磨きがかかていますね。爪乗せにはウケてしまいました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
