フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

  • アイペット病院通院(12月2日)

先週の血液検査(アレルギー検査)の結果を聞きに通院です。
お菓子や、肉等がアレルゲンではいけないので、『殿』はフード以外何にも食べていないんです、カイカイ治すために我慢そして我慢です。

ヨーシ、今日もカイカイな治しに、病院に行くぞ!
IMG_3255.jpg

病院につくと、フレンチがたくさんいました。
写真は無し(残念)。

検査結果!
まだ、出ていないとのこと、残念でした。

診察の結果、今度はカビの薬を処方してもらうことに。
錠剤は絶対にそのままでは飲まないので、薬はまた粉薬にしてもらいました。
砂糖水でといて、注射器にとって、口の中に流し込みますが、『殿』は吐くので、飲ませるのが大変。

そして包皮洗浄をこまめに行うことを指示されました。

今日は、高速道路ではなく、国道16号を走って帰ることにしました。
そうすると、高速を使って帰る時間と大差ありませんでした。

帰宅後、散歩に。
IMG_3257.jpg


福生市の東のはずれに銀杏並木があります。
お気に入りの場所で、落ち葉を踏みながら歩くのは気持ちがいいですよね。
IMG_3263.jpg


なんか、臭うな!ウンコみたいな匂い。
IMG_3266.jpg


結構銀杏が落ちているのかもしれません。

福生の街は、アメリカっぽいところがあります。
横田基地の周りは面白いところが多いですよ。
少し紹介します。

1. 基地の飛行機の進入路です、今日は向かい風なのか、瑞穂町側から着陸していました。
IMG_3268.jpg


2. 国道16号の横はアメリカっぽい感じの店が並んでいます。
IMG_3226.jpg


3. 宇宙人も福生に来ています。
IMG_3228.jpg


4. 店のお客さんも宇宙人です。
IMG_3230.jpg


5. 『殿』の横顔はETにそっくりなんですよ、頭に毛布をまいたらETそのものです。
IMG_3231.jpg


ちょっと張り切って歩いたらすっかり時間が遅くなり、でっかい夕日が出ていました。
IMG_3271.jpg


次の通院は12月16日です。

コメント

たぶん、お探しのメタボオヤジは私だと思います。
メール送らせていただきました。
前に一度コメントさせていただきました。
今回、人違いでしたら申し訳ありません。
去年12月、アイペットに行った際、B先生に、同じ殿くんという名前のフレンチが居て、メールを送ったんだけど、と言われたのですが、届いてないか、迷惑メールフォルダーに入ってしまったのか分からないのですが、今、その方を探しています。心当たりございませんか?人違いでしたら本当に申し訳ありませんでした。
  • 12月 19 2007
    • 2007/12/19(水) 11:15:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
お久し振りですッ★
すっかりご無沙汰してしまって。。。
殿君…アレルギー持ちなのですか??
ウチもブリンが…
ダニ全般、花粉全般にアレルギーがあるので
ブリンのアレルギーが出ない事は殆どナイですぅ。
アレルギーで免疫力が低下しカビやニキビが出てしまうんですよねぇ~
六一〇ハップや竹酢液のお風呂に入れてあげるのも効果的ですょ!
カィカィも辛いですけど…頑張ってッ★

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
