フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

  • 先週(11月25日)の通院

1週間前の通院のときの話です。
よーし、今日もがんばってアイペット動物病院に行くぞ!
IMG_3246.jpg


診察の結果
1. 薬を飲んでいるのに、少しひどくなている。
2. カビの薬だけでなく、抗生物質を投与して細菌を抑える。
3. 薬を飲ませる時に一緒に食べさせていた、肉のアレルギーも考えられる。
4. 湿疹の周りの細菌による炎症を抑えるため塗り薬を塗る。
5. 『殿』の癖のおちんちん、コネコネで包皮の膿が炎症の原因かもしれないので、包皮洗浄を行う。

アレルギーの検査のために採血をして、来週その結果を聞くことになりました。

ということで、抗生物質は粉薬を投与してもらいました。
蜂蜜と一緒にあげたりしているのですが、『殿』は結構慎重なので薬を飲ませんるのに一苦労です。

おなかの湿疹に薬を塗るのも、『殿』は仰向けが大っ嫌いなのでこれも大変。

包皮洗浄は、素直にやらせてくれます。

診察の後、水元公園によって帰りました。
お約束の丼ですが、今日は海老穴子天丼にしました。
ご飯が、いまいちでしたが。
満足。
IMG_3248.jpg


涼亭にはブヒがたくさん集まっていました。
チョコちゃん、ミルクちゃん、おでんくん、かんきちクンしか名前を覚えていません、ごめんなさい。
みんなでワイワイと、でっかい広場に向かいました。
IMG_3249.jpg


IMG_3250.jpg


IMG_3251.jpg


IMG_3252.jpg


IMG_3254.jpg


まだまだ殿のカイカイ治療は続きます。

コメント

  • 12月 03 2007
    • 2007/12/03(月) 16:19:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トビーの父 #piszFTC6
こんにちは!

11/25に水元でご一緒させていただいたトビー(小柄なブリンドルでグレーのパーカーにえんじ色のハーネス着用)の飼い主です。

昨日(12/2)も水元に行ったのですが別の用事があったので、涼亭とドッグランに寄って13時くらいには出発しちゃいました。

殿くんの具合がよくなるといいですね。

また遊んで下さい!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
