フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

  • ご心配をおかけしました

おいら元気になりました。
IMG_3184.jpg

昨日(月曜)の朝の『殿』です。
立ち上がらずに、人の動きを眼で追うだけでした。
IMG_3183.jpg


日曜の、シャンプー後のフラフラした歩き方や、足を痛がらないのが気になり、急きょ会社を休んで、野田のアイペット動物病院に行く事にしました。
AM8:00に自宅を出て、2時間で病院に到着。
車の中でも、不思議におとなしく横になっていました。
予約の間に入れてもらい、診察をしてもらいました。

症状を話しその結果、レントゲンと血液検査をすることになりました。
30分ほど待って、検査結果を聞きました。

1. 血液検査では、内蔵(脳も含んで)に悪いところはない様子。
2. レントゲン
1) 大腿骨と骨盤のつなぎ目が少し少ないが問題ない
2) じん帯にも損傷は見られない
3) 椎間板にも目立つ悪いところは見られない

その結果、足に何らかの問題が起きているかもしれないが、安静にして様子を見るようにとのことでした。
一昨日の近所の診断と結果的に同じだったのですが、検査をして、説明してもらい、納得して様子を見る心の準備ができました。

診察後に歩き方を確認したいとのことで、病院前のDog Runで歩き方も見てもらい問題ないだろうとの診断をもらいました。

昨日、馬場先生に言われたこと。
1. フローリングの床はよくない。
2. 階段を登るのはよくない。
3. 抱き方は背骨を水平にするように。
4. ジャンプさせるもあまりよくない。
すべて、『殿』に当てはまっていました、反省。

不思議なことが・・・・
『殿』の足はよくなったのですが、『殿おやじ』の右足が痛いんです。
身代わり地蔵みたいに、『殿おやじ』に痛みがうつってしまいました。

日曜にできなかった、門構えの伏せもできるようになりました。
IMG_3188.jpg


コメント

殿くん回復しているようでよかったです。
BIGもヘルニアを持っているので、激しい動きをした時など
時々かたまって30分ほど動かない時があります。
先生に相談したところ動けるうちは手術とはならないでようで、悪化させないよう注意して生活させなくてはなりません。(^^:
身代わり地蔵だなんて、、、殿おやじさんの愛情の深さが伝わりますね。しかし、くれぐれもお大事に。
殿君よかったですねv-291
殿おやじさん大丈夫ですか?
何かと制限がありますよね…。
リタも膝が弱いので気をつけようと思うのですが、本人にあれダメこれダメって言っても無駄ですもんね。
こっちが気をつけてあげないとv-292
でも、こうして殿君が元気な姿でいることが一番殿親父さんにとって幸せなことですよねv-344
大事に至らなくて本当に良かった。

ところで急ですが明日多摩川を遡上します!
さて、土曜日の予定ですが、
7時半に自宅を出発、8時10分に二子橋川崎側から多摩サイに入り、8時35分に京王閣前、9時10分に中央高速下到着し10分休憩。

9時20分出発、9時45分にたいやき公園、10時20分に羽村堰到着20分休憩。

仲間は奥多摩まで超ロングライドに向かいますが私は羽村で
引き返します。11時ごろ睦橋かな?
  • 11月 16 2007
    • 2007/11/16(金) 14:20:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
殿くん大事に至らなくて良かったですね。
とのおやじさまは、その後おかげんいかがですか?

水平に抱くってしてなかった‥汗
あたしも気をつけなくっちゃ。
ジャンプって、こちらが座ってやるしかないですね~
これやめさせるのって難しいわ。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
