フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

  • 2度目の通院

アイペット動物病院から、カビの反応が出たとの連絡で、今日通院してきました。(2時間の通院です)

ようし、今日も病院に行くぞ!と、元気そうな『殿』です。
IMG_3170.jpg

病院に行くと、パイドのBABAちゃんとブリンドルのFUKUちゃんに会いました。
とっても人なつっこい子達です。
IMG_3175.jpg


診察が終わって、Dog Barで一休み。
IMG_3179.jpg


今日の診断は!
1. カビの培養反応はすごく早い!
2. シャンプー後のドライが少ないのでは
3. 膿包がひどい
4. 外耳炎がまだ治っていない
5. 肉球も炎症(カビ)をおこしている

カビ(白癬菌の仲間)を抑える薬を処方してもらい、馬場先生のFB用に使われている、シャンプーを分けてもらって、しばらくはカビを抑える薬を飲むことにしました。
ようし、がんばってカイカイを治すぞ!
IMG_3180.jpg


帰宅後、近所を散歩し、その後シャンプーをして部屋に戻ると、黄色の胃液を戻してしまいました。
そして様子を見ていると、なんだか腰の様子が変です。
普通にお座りができないのです。
ふせをしたときのFB独特のあしの形(門構え)もできないのです。
急いで、近所の病院に行きましたが病院では普通にしています。
結局、痛み止めを中syしてもらい様子をみることに。

自宅に帰ってくるとやっぱりなんだかおかしいのです。
よく見ると左足をかばっているようです。
お座りをしようとして、途中まで腰を下ろすのですが痛いのかやめて横に座ってしまいます。
今日一日様子を見てみることにしましたがとっても不安です。

コメント

  • 11月 13 2007
    • 2007/11/13(火) 01:16:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 元気ママ #-
通院おつかれさまでした。
カイカイは元気と同じですね。お互いカビのお薬とシャンプーで良くなるといいですね。
腰?足?心配ですね。
その後も変わらず痛そうなんですか?何事もなければいいんですが…
すごく心配です。おやじさんもそれは不安な事でしょうね。
一時的なもので、何でもないことを心から願っています。
  • 11月 12 2007
    • 2007/11/12(月) 18:11:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
心配ですね‥。
殿くんその後いかがですか?
  • 11月 12 2007
    • 2007/11/12(月) 13:37:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタママ #xfH9rAAU
殿くん大丈夫ですか?
腰がおかしいという事なので心配です。
病院にはいかれましたか?
ヘルニア等ではないといいんですが・・・。

それと遅くなりましたが『殿』おやじさんお誕生日おねでとうございます。
殿君その後どうですか?
しばらくおじゃましない間に、シーサーになってり、食事教育中や湿疹で通院していたりで、殿君、殿おやじさんも忙しくされていたんですね。
その後、殿くんの様子はどうですか?
何ごともないと良いのですが、
殿君頑張れ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
