フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 食事教育中

今日、アイペット動物病院から湿疹の原因がカビだと連絡がありました。
同じ検査を近くの病院でもやったんですけどね、そのときはカビは出なかったんですよ。
今週末また、野田まで通院です。
早く、カイカイを治してあげたいものです。

『殿』は食事の際にトッピングをしないと食べてくれなかったのですが、それは飼い主が甘いんだと、アイペット動物病院の馬場先生に指摘されました。

1. 食事を出して食べなければすぐに片付ける。
2. 2-3日食べなくても犬は死なない。
と、いわれて守っています。
なんだか、飼い主のほうがつらい気もするのですが。

テーブルに顎をのせてにおいをかいでいます。
IMG_3152.jpg


が、心を鬼にしておやつもあげてません。

続きは昨日と、今日の『殿』のカイカイです。
11月5日の『殿』のお腹です。
あまり変化はないのですが、今までの様にカイカイはしていないようです。
IMG_3147.jpg


11月6日の『殿』のお腹です。
少し、湿疹が枯れてきたような気もします。
IMG_3150.jpg


早く、治りますように!

コメント

  • 11月 07 2007
    • 2007/11/07(水) 05:20:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ブヒおやじ #.8bT96/M
ちぃーもカビで病院の薬など処方してもたいして効果なく
六一○ハップを使ったら1週間で治りました!それ以来
シャンプー後、必ず使ってます。硫黄臭いけどすすぎは
しません。
  • 11月 07 2007
    • 2007/11/07(水) 00:06:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 元気ママ #-
『殿』おやじさんもウチと同じ事言われたんですね~。
ウチも今、トッピング無しのフードのみ。
いつももらえていたおやつももらえなくて、なんだか不思議そうに見つめてきて、ツライきがします~(´・ω・`;)ハァー・・・

ウチも今日カビの連絡がきました。
なるべく早く薬を取りに来てくださいと言われましたが、平日に行くのは無理なので、予定通り今週の土曜日に野田行きです。
おやじさんは、土曜日ですか?
またお会いできますかね~.+゜(・∀・)゜+.゜

少し湿疹が枯れてきたってことは、快方に向かっているという事ですかね…?
『殿』くんも早くカイカイ脱出できるといいですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
