フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 『殿』シーサー

今日は昨日の雨と風が嘘のようにいい天気でしたね。
『殿』は昨日は留守番だったので、今日は西多摩郡桧原村の峠のお蕎麦屋さんに遊びに行きました。
出かける前に天気がいいので、『殿』にシーサーになってもらいました。(天気とは関係ないじゃないかとの突っ込み大歓迎です)。
IMG_3107.jpg


今日の目的地は、こんなところです。
築400年の古い民家で、お蕎麦屋さんをやっています。
IMG_3114.jpg


ここまでのぼってくるのも結構大変です。
本日の『殿』家はずるをして、車でこのお蕎麦屋さんの横まで来てしまいました。
そして、そこでまたシーサーに!。
IMG_3119.jpg


お蕎麦屋さんの入り口にある大きな水車の横で、またシーサーに!。

IMG_3117.jpg


下界は少し動くと汗ばむほどに温かかったのですが、ここは肌寒い気温です。
暑さに弱い『殿』も気持ち良さそうでした。
何かを見つけてロックオン中!。
IMG_3130.jpg


お蕎麦屋さんの中からみた『殿』、何となく懐かしい昔の日本!って感じですね。
IMG_3134.jpg


このお蕎麦屋さん11月25日頃まで営業しているそうです。

コメント

  • 11月 02 2007
    • 2007/11/02(金) 21:12:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちよママ #QvfgIWC6
カナ~り遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございましたv-238

そうそう、フレンチってやっぱり「シーサー」に見えますよね♪
このお蕎麦屋さんって、冬場は休業するんですね。
さすが桧原村って感じだぁ~☆
雰囲気だけでもう、美味しそうですね。
おいしいお蕎麦屋さんを知っていると、なんだかかっこいいですね。
アメリカは…美味しい日本食が食べたいです。
先日、スーパーですしを買って失敗しました…。
殿君、じっとシーサーでいられるなんてすごいですね。
次は狛犬かな?
期待しています!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
