フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • またまた、新しい禿げが(涙)

4~5日前から『殿』のおでこに新しい禿げができていました。
今回の禿は赤みもなく湿疹みたいな感じではないので、様子を見ていました。
シャッターが切れる瞬間に動くのでこんな写真しか撮れていません。

DSC00159.jpg


ところが今日、風呂上りに『殿』のしわのクリーニングをしていていてそこにも・・・・
これもかなり見ずらいのですが、しわ全体におでこと同じ禿ができていました。
DSC00160.jpg


慌てて病院に行ったのですが、抗生物質の投与で様子を見ましょうとのこと。
今週末は、福岡に帰る予定なので『殿』はペットホテルに泊まります。
そして、その翌週は『殿おやじ』は出張が韓国と香港に・・・、心配な2週間です。

コメント

  • 10月 22 2007
    • 2007/10/22(月) 17:09:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
殿おやじさま、お元気ですか?
たまにチェックに訪れてますが、心配していますぅ。
殿くんも元気ですか?

お身体、ご自愛くださいね。
最近、ポチポチの出来ているフレンチによく会います・・・。
早く良くなりますように!!

ジメジメは、お肌に大敵です。
  • BIGも

  • 06月 23 2007
    • 2007/06/23(土) 23:49:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • FB@BIGママ #qbIq4rIg
BIGも同じようなところに出来てますよ、、、(^^:
BIGは皮膚が弱弱なので、水がついてそれを拭かないだけでそこがハゲます。 顔のはげは水を飲む時に水がはねるのが原因ではないかと考えています。ここのところ、除菌力のあるスプレーでお散歩後のお手入れを徹底してずいぶん改善されたのですが、この湿気でムレでしまうようです。トホホ。
殿くんひどくならないといいですね。お大事に。
  • 06月 20 2007
    • 2007/06/20(水) 22:12:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • じんまみー #zA.wHk.Q
はじめまして!カレンダーのサイトを見ていて、うちのフレブルじんと同じ誕生日だったので遊びに来ちゃいました♪
うちのじんより1歳年上の殿くん!かわいいですねー★

ハゲできちゃったんだすかー。。。皮膚病ですか??うちのじんも去年皮膚病で大変でした…(>_<)じんの場合はフードでだいぶ改善されましたよ!
出張いっても気が気じゃないですよね(+_+)
殿君、皮膚気になりますね~。
痒いですか???
この時期は時になりやすかったりするんですかね?
殿おやじさんも心配ですね。
リタも、鼻の所ハゲです・・・。
お互い、がんばりましょうねぇ。
出張、お気をつけていってらしてください!
  • 06月 18 2007
    • 2007/06/18(月) 13:05:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
あららッ!?
また出来ちゃいましたヵーお禿げ☆
これからの時期は皮膚の問題が。。。ですものねぇ~
殿おやじさん…出張続きじゃ~心配ですねぇ♪
殿君…大事に至らなければイイですねッ★
お大事に。。。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
