フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

  • 季節の変わり目だからでしょうか

またまたひとこぶらくだになって、その後元気にしていたのですが。
・・・いつもの様にトイトレイに長々と横たわってリラックスする位に何時もの『殿』でした。
IMG_1870.jpg

20日の夜、にまた出来事が。
夜中に異常に長い時間、カーペットに顔を擦り付けていました。
いつものことだからと思って様子を見ていたのですが、そのうちまたゲボをはじめました。
何回もゲボをするので、ケージの中に入れて様子を見たのですが、何度もゲボを繰り返します。
体が汚れるのがかわいそうなので、外に出してあげ、沢山のトイレシート敷き詰めて何処でゲボしても良いようにして様子を見ました。
自分の子供のときにもしてあげたことが無い、夜間の寝ずの看病です。
朝、4時過ぎにおなかがキューキューといい始め、6時前に大量のゲリP-をして、少し落ち着いたようです。
カーペットに顔を擦り付けてまるでカバの様な顔になっていました。
IMG_1872.jpg


21日は、『殿おかん』が会社を休んで様子を見ましたが普通だったようです。
22日会社に言っていると、娘からMailが届きました。
また顔をカーペットにこすり付けて顔の皮がすりむけたようです。
photo.jpg


会社を定時で帰宅し、ペットクリニックに行き、副腎質ホルモン入りの飲み薬をもらい帰宅。

今日はぜんぜん元気に散歩をしてきました。
季節の変わり目だからでしょうかね。
>殿
元気です。

IMG_1877.jpg


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
殿くん、アレルギーなのかなぁ~?
以前お話した獣医さんが、布繊維でもアレルギーゲンになると言っていました。

季節の変わり目は、色々気を使いますね(=_=;)
お大事にしてくださいね。
BIGも良くトイレシートに顔といわずアゴまでもスリスリしております。しまいには手でかき出して流血することもあります。。。(T T)
多分BIGの場合はアレルギーから来ていると思うのですが、、、
顔についたフードの成分に反応してしまうようです。(食べるのはOKなんですけど)
殿くんの原因は何でしょうね。。。 気になります。
パパさんもママさんも寝ずの看病お疲れさまでした。
とにかくお大事に。
殿くん隊長がよくなかったんですね。。。
顔の皮がむけてしまうくらいこすりつけるなんて
なんだったんでしょうね??
でも復活してよかったです♪♪

季節の変わり目は人間も動物も隊長を壊しやすいんですね!
我が家も気をつけたいと思います。

  • 09月 25 2006
    • 2006/09/25(月) 18:34:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
殿くん落ち着いたみたいで良かった。
だけどまだ心配ですね‥。
早く全快してくれることを祈っています。
ガブの友達もゲロを吐いて5日も病院に通ったようですが
検査しても数値に異常は出ないらしいです。
季節の変わり目だからでしょうかね‥。
だけど殿家族みなさんもお身体に気をつけて下さいましね~。

BBママから伝言、しかと承りました♪
次回は是非お逢いしたいと思ってます。
  • 09月 25 2006
    • 2006/09/25(月) 13:34:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rocheママ #hWU7g0Z6
殿君は顔をこすりつけるクセがあるんですか?
ロッシュは見たこと無いので興味深々です。
原因は気になりますけど・・・・元気で何より!!
一安心ですね☆
  • 09月 25 2006
    • 2006/09/25(月) 02:27:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
ほんとッコワイですよねぇ~
ウチのブーも先日寝ている時に痙攣を起こして…
目覚めてからもチョコチョコ痙攣して…少ししたら治まり
その後何ともナイのですが。。。
殿君…大事に至らずホントッ良かった★
季節の変わり目だからなのですかねぇ~

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
