フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • またまた、ひとこぶ殿

昨日散歩の途中で、殿が苦しそうにして泡を3回連続で吐きました。
いつもの、泡げろっぱとはちょっと違う感じでで、その後歩こうとしませんでした。
それで抱っこして帰宅したのですが、いつもは嫌がる抱っこもおとなしく抱かれています。

自宅に帰りいつものようにシャンプーをしようと、お風呂に連れて行き水道の蛇口を開けて水を上げようとしたのですが、ぜんぜん飲もうとしませんでした。
おかしいなと思いながらシャンプーをしていると力なくしゃがみこんでしまいます、水を飲ませても力なくペロッと舐めるだけで飲もうとしません。

岡山のビスコ君の事が頭をよぎり、まだぬれたままの『殿』をつれて病院に駆け込みました。
すると、『殿』と同じブリンドルのFBが診察を終わって待っていました。
話を聞くと、『殿』と同じように散歩の途中で歩けなくなったとの事でした。
『殿』と同じような症状でした。

『殿』と診察室に入り検温、体温は平熱の38度との事で、熱中症ではないと一安心。
先生の診察では、嘔吐の際に一時的に血圧が下がったのではないかとの事。
赤血球の数が少ないのかも知れないので、場合によっては血液検査を行い治療の必要があるかもしれないとの事でしたが、検査は見送りました。

今日は点滴をしましょうとの事で4度目の点滴。
元気が無いせいかおとなしく点滴を受けて、ひとこぶらくだが出来上がり、自宅に戻りました。
自宅に戻る最中には少し元気になり、自宅に戻ると水をたくさん飲んでいました。

夜になり、少し食べ物をあげると、元気そうに食べています。
一安心です。

>殿
元気になりました。
IMG_1841.jpg

写真は、先週の日曜日の散歩のとき珍しく水に入った時のものです。

コメント

  • 09月 18 2006
    • 2006/09/18(月) 20:02:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • nammy #-
ドキドキしながら読ませていただきました~
大事に至らず本当によかったですね(≧д≦)

だいぶ気温も下がってはきたもののまだまだ
油断は大敵ですね~
やっぱり元気が一番です☆ミ

  • 09月 18 2006
    • 2006/09/18(月) 19:54:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタローはは #je4EJpW.
ごぶさたしてま~す。
最近読み逃げばかりでした。
殿くん、大事に至らなくてよかったですね。
泡泡をはくコタローがいるので「ドキ!」としてしまいました。
コタローもこの夏も泡泡吐きまくってたんで、気をつけますね。
殿くん、元気になってくださいね。
  • 09月 18 2006
    • 2006/09/18(月) 12:52:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rocheママ #hWU7g0Z6
読んでてドキドキしました・・・・でもよかったぁ!!
殿君元気になって一安心ですね。
本当によかったよかった・・
その後元気いっぱい復活しましたか?
思いっきりドキドキしましたv-12
なんかね、最近心臓の悪いコとか、
肝臓の悪いコの話ばかりが耳に入ってくるんですよ・・・。

殿おやじさんの早急な対応が良かったですね。
早く元気いっぱいになってください。
  • 09月 18 2006
    • 2006/09/18(月) 00:05:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
えぇーッ!
それは大変でしたねッ★
夏の疲れが出たのかなぁ~??
でも大事に至らす良かったですねッ♪
夏の疲れでしょうか?
その後殿君大丈夫ですか?
季節の代わり目は犬さんも大変なのかな。。。
とのかくお大事に!
最近BIGも水を沢山飲みおしっこの量が多いんです。
まあ、少ないなら問題ですが、多いんだからいいんかな~
と思いなが観察中です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
