フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 朝霧高原フィールドドッグガーデン

久しぶりに、朝霧高原フィールドドッグガーデンに行って着ました。
ドッグランの中にプールが出来ていてそこで、パイドの『うんと』クンに遭遇し、その後クリームの『ルビー』クンと遭遇しました。

IMG_1819_t.jpg


やはり同じ犬種は仲がいいみたいですね。
まずは、最初に遭遇した『うんと』クン、たっぷりと『殿』のにほいをかいでいただきました。
もうすぐ1歳になるパピコですが結構の貫禄を備えています。
IMG_1815_t.jpg


『うんと』クンはプールには入っていなかったのですが、プール際でキャバリエが吼えたのに驚いてプールに落ちてしまいました。
なかなかプールから上がれなくて困っていたのですが、『殿』は助けようとはしませんでした。
IMG_1817_t.jpg


プールから出て、ドッグランを走り回ってそして、給水。
IMG_1821_t.jpg


当然この後は、ゲロッパのしまくり。

そして、『ルビー』クン登場。
この時、『うんと』クンは遠く遠くで一人で車のとおりを眺めていました。
『ルビー』クンは、『殿』と年齢が近いようです。
IMG_1823_t.jpg


そして三匹で挨拶のにほいかぎかぎ。
IMG_1824_t.jpg


『殿』はどうしても『ルビー』クンが気になって、ヘコヘコしまくっているので、場外退場にしてしまいました。
IMG_1825_t.jpg

IMG_1826_t.jpg


『ルビー』クンの水泳・・・ではなく水中歩行姿です。
IMG_1827_t.jpg

『殿』は、超ビビリで水には入れませんでした。

コメント



■うんとファミリー様
いえいえこちらこそ遊んでいただいて有難うございました。
うんと君がプールに落ちたときは笑ってしまいました。
まだ一歳前なのに結構貫禄と落ち着きがあって頼もしいと思いましたよ。

■チョコばぁ様
行ったのは、土曜日でした。
7月22日にもフィールドドッグガーデンの前を通ったのですが、時間がおそかったので通過して帰りました。
今回は、必ず寄るつもりで行きました。
ひろーいところを走り回ったので、『殿』は帰宅後爆酔してました。
機会があれば一緒に行きましょう。

■saku-mamaさん
そんなに難しくないですよ。
中央高速の河口湖インターを降りて、国道139号河口湖方面に曲がると一本道です。
プールは浅いので泳げませんけどね。
水中歩行専用です。

■emiさん
グリ君はフィールドドッグガーデンに近くていいですね。
『殿』は2時間くらいかかります。
最近少し車に慣れたのですが、ゲロッパ覚悟で行くんですよ。

■コウメママンさん
小梅ちゃんはお風呂好きみたいだからプールもOKでしょうね。
そうそう、小梅ちゃんいつも端っこから覗いていましたね。
『殿』はワンコ大好きで、主のところにはちっとも帰ってきません。

お久しぶりです<(_ _)>

ドッグランの中にプールがあるなんていいところですね~♪
いつか行ってみたいと思います☆

殿くんお友達を一緒に遊べて楽しそう☆
小梅さんももっと楽しくお友達と遊んでくれるようになるといいな。。。
  • 09月 06 2006
    • 2006/09/06(水) 10:51:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • emi #-
朝霧には月に1度ぐらいのペースで行っています。
最近は行くと必ずフレンチちゃんがいるので、
グリも私たちも、とても楽しい時間が過ごせます。
殿くんもプール苦手なんですね(笑)
是非、今度はご一緒に~♪
  • 09月 06 2006
    • 2006/09/06(水) 08:31:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • saku-mama #-
素敵なところですね~。
緑が多くて広いし、何よりもさくらの大好きなプールが有る!!
行ってみたいなぁ。
でもナビが壊れてて辿り着けなそう…
直しに出してるけど、今月中には直るのかな?
早く直ってくれないと寒くなってプールで遊べなくなっちゃうよぉ~
  • 09月 05 2006
    • 2006/09/05(火) 22:34:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • チョコばぁ #-
もしかして、日曜日に、行かれたのですかー?
この日、用事が有って、この近くまで、行きました。
前もって、ドッグランに行こうかと、調べてたんですが
行かなかった(-"-)です。残念!!
朝霧高原の牛乳を、お土産に買って帰ってきました。
此処は、良さ気ですね、なにより涼しそうです。
使い内に、リベンジしなくては、ですよ~。
殿くんは、いっぱい遊んだ様で、喜んだでしょうね♪


我が家のうんととたくさん遊んで頂き、
とても楽しく過ごすことができました!
出掛ける前はこの暑さの中で心配でしたが
プールもあり風も涼しく良かったですね。
またお会いできるといいですね。
すっかり更新をサボっていたのに、訪問していただき有難うございます。

◆AIKOママさん
 朝霧高原フィールドドッグガーデンです。
 http://www.fieldbell.com/top.html
 昨年はフレンチブルドッグのガーデンパーティが開催されたのですが、今年は4月~6月の雨で開催予定の他犬種のガーデンパーティが延期になりフレンチの企画が流れたそうです。
 http://tonobuhi.blog20.fc2.com/blog-entry-19.html
 来年は開催されるといいなと思っています。

◆rocheママさん
 十里木ランド、迎撃させていただきますよ。
 なーんてね。

◆haruさん
 朝霧高原は、中央高速河口湖インターをおりて、国道139号を静岡方面に向かいます。
 山梨県上九一色村を過ぎると、静岡県に入りそこが朝霧高原になります。
 今の時期はパラグライダーが空を覆うように飛んでいますよ。
 牛さんも沢山いてのんびりと草を食んでいます。

◆FB@BIGママ
 静岡県の由比に寿司を食べに行く帰りに寄りました。
 由比の銀太すしはおいしいですよ。
 地魚にぎり(約1,600円/8かん)がお勧めです。
 魚臭さがまったく無いんですよ。
 由比の駅前の道を右に曲がって直ぐにあります。
 銀太すしに近くの昭和丸と言う店の太刀魚のしょうゆ干しも絶品です。

◆B.Bママ さん
 朝霧高原フィールドドックガーデンはいいところですよ。
 わんこと泊まれるコテージも併設されています。
  • 09月 05 2006
    • 2006/09/05(火) 10:40:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
わぁーッ☆
すんごくイイ所ですねぇ~
緑一面に広がって、って相当広そぅですねぇ♪
しかも…プールもあるなんて…イイなぁ~
ちょっと位暑くてもプールがあればOKですもんねぇ★
殿君…新しいお友達も出来て楽しい休日になりましたねッ♪
遠くまで遠征されたんですね。
今年はフレブル運動会がなくて残念です。
プールが出来たとは、益々楽しそう。
殿くんは、相変わらずゲロッパなんですね。
でも、元気そうで良かったです。
やっぱり柄がBIGと良く似ています。
  • 09月 04 2006
    • 2006/09/04(月) 19:08:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • haru #-
ここ良さそうですね。
朝霧高原って聞いたことあるんですが場所が浮かばず・・・
プールも深くなさそうですし、なんと言っても気持ち良さそうな感じですね。
  • 09月 03 2006
    • 2006/09/03(日) 13:38:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • rocheママ #hWU7g0Z6
プールのあるドッグラン、楽しそうですね~!
といってもロッシュも超ビビリで水が怖いので楽しいのは
主だけかも。。
やっぱりブヒ達は同種で仲良くなるのが早いですよね♪
わぁ~~朝霧ドッグランだ!!
やっぱり広い~~☆
プールもあったのですねー。
あ、もしかして、以前私達が行ったところと違うのかしら。
新しいお友達に会えたのですね♪
殿くんよかったね~~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
