フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 足裏コンテスト発表

たくさんの皆様に参加していただき、ブヒの個性的な足裏が集まりました。
ブリンドルのブヒは肉球が黒めで、パイドのブヒの肉球はやっぱりパイドですね。

それから、かなりの方が肉球のカホリを香ばしいと、グルメレポートされております。
まだ、ニホイをかいでない人はぜひどうぞ。

もし、画像をUPされていてここで発表できなかった方ごめんなさい。
一応、わたしから書き込みをしたBlogは巡回させていただいたつもりです。

それでは、参加していただいた方のガゾをまとめてみました。
■エントリーNo1パラサイト☆ブヒ の まさお君

肉球に顔を書いて参加してくれました。
ブリンドルの男の子です、愛媛県から参加です。
20060702155021.jpg


■エントリーNo2 ~AIKOの部屋~*LOVE LOVE DIARY* の AIKOちゃん

とってもセクスィーなAIKOちゃんの肉球。
画像加工でとってもかわゆい、熊さんorコアラに変身。
20060702155029.jpg


■エントリーNo3 Boo☆Boo☆BOSS の BOSS君

とってもパワフルなBOSS君ですが、肉球は女の子に!
路本の下の髪の毛?がワカメチャンみたいです。
爪が見当たらない、『殿』は伸び放題
20060702155039.jpg


■エントリーNo4 桜と椿と大左エ門と。の 桜ちゃん、椿ちゃん、大左エ門君

OFF会には、背中に名札をつけて出席される、3姉弟です。
桜ちゃん(ボストンテリア)から
20060702155053.jpg


次に、椿ちゃん(ボストンテリア)
20060702155103.jpg


そして、大左エ門君(FB)
20060702155119.jpg

パイドの子の足裏は、パンダ柄で面白いですね。


■エントリーNo5ガブとうさこさん の ガブ君
方耳パンダに見えるんですよ。
皆さんはどう思いますか。
20060702155140.jpg


■エントリーNo6 夢&ペコのガウガウ日記 の 夢ちゃんとペコちゃん

まず、夢ちゃん(FB)から
汚れたコアラかなとの自己申告です。

20060702155152.jpg


そして、ペコちゃん(チワワ)
自己申告は、テディベア
20060702155205.jpg


■エントリーNo7 BOWWOW の おきちゃん

なかなか足裏写真を取らせてくれない、おきチャンだそうです。
私は左後ろ足をみて、仮面ライダーに似ていると思いました。
左後ろ足は、出来損ないの梅の花との申告です。
20060702155217.jpg


■エントリーNo8 フレンチブルドッグのBIG の BIGくん

タブレットを使って、ミッキーを書き込んでくれました。
左足は、ミニーかな?
次回は、色っぽい唇コンテストにするかな。
たくさんの艶唇を並べたいと思案中。
20060702155233.jpg



■エントリーNo9 毎日がBOOとBLING の BOO君とBLINちゃん

BOO君は、デビルマンかサリーちゃんのパパ。
デビルマンもサリーちゃんのパパも取っても懐かしいキャラクタですね。
なるほどと感心してしまいました。
20060702155246.jpg


BLINちゃんは、今回唯一のフォーンのエントリーです。
子泣きジジィにも笑わせてもらいました。
20060702155300.jpg



■エントリーNo10 次郎さん桃のブヒログ の 次郎さんと桃ちゃん

次郎さんは、羊さん。
羊に似ていると言うのは、初めての自己申告です。
20060702155311.jpg


そして、桃ちゃん
これは、面白い発想ですよね。
『殿おやじ』絶叫マシン大好きです。
が、高所恐怖症なのでジェットコースターで最高部までユックリあがっていくときが一番怖い。
20060702155321.jpg


■エントリーNo11 HAPPY GO LUCKY の グリちゃん

昨年、朝霧高原フレンチブルドッグガーデンパーティーで知り合いになったブリンドルの女の子です。
なかなか面白い発想で、お猿さんに変身です。
耳の部分が大きいと、ミッキーっぽいですよね。
耳の部分が小さいと、いろいろな物に発想できるみたいです。
20060702155341.jpg


■エントリーNo12 小梅日記♪ の 小梅ちゃん

足の裏激写されても、起きない小梅ちゃん。
おまたおっぴろげ写真をUPされてます。
足の裏は、コアラに決まりですね。
ビロビロ毛に興味津々。
20060702155351.jpg


■エントリーNo13 フレンチブルドッグ ミッシェル♂ニッキ の ミッシェル君

ミッシェル君もコアラorミッキーですね。
20060702155406.jpg




そして、結果発表です。
これは私の偏見と独断で決めました。

祝1位桃ちゃんの、ジェットコースター
ものすごい、発想に脱帽です。
『殿おやじ』が絶叫マシン好きというのが、協力の後押ししています。

祝2位グリちゃんの、おさるさん
3本のバナナがきにいりました。

祝3位BOO君の、デビルマンorサリーちゃんのパパ
とても懐かしい映像が頭の中をめぐりました。
『殿おやじ』はサリーちゃんの漫画が白黒で放映されていた頃を知っています。

特別賞小梅ちゃんの、ピロピロ毛
気になって仕方ない、このピロピロ毛。
人間の場合一本長い毛があると、幸せの毛だって言いますよね。
小梅ちゃん、幸せになれー!

皆さん、参加ありがとうございました。

コンテストは終了しましたが。
足の裏をUPしてくれましたので、追加掲載します。

■エントリーNo14 三日坊主なコタロー日記 の コタロー君

大きな鼻のコアラ君みたいですね。
大きな鼻の真ん中に白いお毛毛が伸びています。
中国の宦官の辮髪にも見えなくないですね。

20060703222133.jpg


■エントリーNo15 フレンチブルドッグふく&ブルドッグパンチ の ふく君とパンチ君

昭和記念公園ドッグラんフェスタで、ブルドッグのOFF会を企画していただいた、フクパンさんからのEntryです。
ふく君はクリームのFBなのですが、肉球は黒いんですね。
クリームやパイドのワンコの肉球はパイド色が多かったのですが。
20060709111238.gif


そして、圧巻EBのパンチ君です。
確かに写真では大きさがわかりにくいのですが、大きな足です。
この大きな足で、地面をかくとものすごい量の土が飛びます。
そして、この足はサッカーボルKeepがメッチャクチャ上手なんですよ。
20060709111251.gif

コメント

  • 07月 07 2006
    • 2006/07/07(金) 10:24:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • AIKOママ #yXQQblaY
結果でたのですね!
すばらしい肉球ばかりで選考大変だったのでは~?
いろんなタイプの肉球があるんだなーと!
見ていてすごく楽しかったです☆
ステキな企画をありがとうございました♪
❑ウサコさん
本当に色々ですね。
なかなか、見られない足の裏たくさん集まって楽しかったです。
次のコンテストの候補は、
1. プニプニ唇
2. 長い舌
3. かわいいおへそ
なんてのはいかがでしょうか。

キスマークなんてのも良いかな?

❑BIGママさん
タブレットを出してきて参加いただきながら、選外ですみませんでした。
最近暑くて、少し歩いてもゼコゼコ言っています。
でも外に行きたがるんですよね。

❑sakuraさん
すばらしい発想でした。
『殿おやじ』すっかり、脳が化石になっています。
次回も是非参加お願いします。

え!? いいいい一位でいいのですかぁ~!!!
やった~☆やった~☆ うれしいです♪♪♪
殿おやじさんの絶叫マシン好きで良かったです~\(^∀^)/
ありがとうございますv-275v-352
桃に報告いたします~☆
楽しいコンテストになりましたね。
サルとか絶叫マシーンとか発想がすばらしい~!
  • 07月 05 2006
    • 2006/07/05(水) 19:14:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ  #-
参加させて頂いてありがとうございました。
しかしブヒの足の裏って色々ですね~。
大きい子や小ぶりな子、色もさまざまで楽しませて
頂きました。
また新しい企画を楽しみにしております。
(ツギは絶対入賞してやる~っ)
わーい、コタローの足裏もアップしてもらってる。
ありがとうございます。
足裏のお毛毛ってやっぱりチョキチョキするもんなですよね?
のびのびってのもちょいとはずかしい(汗)
  • 07月 04 2006
    • 2006/07/04(火) 13:47:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
えぇーッ?!
『サリーちゃん』てっきり…リアルタイムで見てるとばかり思ってました。。。
残念ながら…白黒時代は知りません。。。

早速『殿』のブヒブヒ日記リンクさせて頂きました。
お手隙な時にでも…ご確認下さぁ~いッ★
それから…我が家のブログもリンクして頂いて、
ありがとぅございますッ♪
どぅぞッ宜しくお願いしますッ☆
  • 07月 04 2006
    • 2006/07/04(火) 10:16:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • emi #-
きゃ~!!!
2位だなんて~!!嬉しいですぅ!!
こうやって見ると、いろんな肉球がありますね~。
とっても面白いコンテストでした♪
次回も是非参加させていただきます。
❑Michelママさん
すごいですよね、皆さんの想像力と表現力。
私は、漠然とミッキーに似てるかなーなんて軽い気持ち出始めたんですよ。
PS
後で思ったのですが、Michel君も仮面ライダーに似てませんか。
肉球にじかにですか、ぜひBlogにUPしてください。
追加で入賞もありかもです。


❑B.Bママさん
しかし、デビルマンなんて発想はすばらしいですよね。
サリーちゃんパパも。
もしかして、白黒のアニメのサリーちゃん知っていますか?

LINKは全然OKですよ、『殿おやじ』もLINKさせていただきます。

❑コタローははさん
すみませんでした。
日曜には結果出さないとと思って、締め切ってしまいました。
番外で追加掲載させてもらいました。
足裏コンテストに応募しようって思ったらもう発表されてる~
残念・・・
勝手にコタローの日記にアップしちゃいますので、お時間あるとき見に来てくださいね。
  • 07月 03 2006
    • 2006/07/03(月) 12:02:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • B.Bママ #-
きゃーッ☆
3位!!凄く嬉しいですッ♪
ありがとぅございましたッ★
同じFBでも…それぞれ顔が違うよぅに…
足裏もここ迄違うとわッ…
ほんとッこれだけ足裏が並ぶ事もナイのでジックリ観察すると…
形や色の感じが全然違って、とっても面白いコンテストでした☆
次回の『くちびる』も上位狙って頑張りますッ♪

それから…
『殿』のブヒブヒ日記リンクさせて頂いてもよろしいですか??
是非よろしくお願いしまぁ~すッ♪
皆さんの想像力に感動ですっ。
マネして書いてみます。肉球、直に!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
