フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • 耳がはげてきました

もう3週間位前からだと思いますが、耳の先の毛が抜けてきています。
狂犬病の予防注射の時に(実は、なかなか注射を受けられず6月22日にすませました)見てもらったのですが、ダニもいない、皮膚病でもないといわれ消毒をするようにと消毒薬を貰ってきました。

フレンチは皮膚病が多いと聞いていて、実際にそんなフレンチを見たことも有りましたが、『殿』はそんなことも無くかなり健康優良児的に育ってきたと思っていましたが。

ここ、1週間くらいで少し広がってしまいました。
IMG_1690.jpg


外因が無ければ、その原因を調べなければといわれています。
何方か、この様な抜け毛の原因を知っていらっしゃいますか。

コメント

  • 06月 28 2006
    • 2006/06/28(水) 07:21:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • AIKOママ #yXQQblaY
あぁー。裏側かと思ったら先のほうなのですね…!
そんな部分が薄くなるの?!…ビックリです。

原因解明すれば、治療法も決まってくるでしょうけど、、、。
原因がわからないと不安ですよね。
ご無沙汰しております。
おっと、殿くんお耳が大変なことになってますね。
痒がったりしないんですか?
GUNSOは先月、急に身体を痒がりだしてあちこちがピンクになってしまいました。原因はアレルギーとの事でした。アレルギー源がはっきりしないため、ドッグフード以外禁止と草むら厳禁を行い経過観察中です。
念の為、湿度にも注意するようにとのことで、室内は除湿モードです。
フレブルさんの皮膚はデリケートのようですね。
これ以上、進行しないといいですね。お大事にしてください。
❑フクパンさん
湿気でしょうか?
『殿』は結構偏食が激しいのでその清ではないかと心配しています。
進行は遅くなったような気がします。

❑haruさん
大くんもそうでしたか。
最初は左耳に小さな丸いのが出来て。
そして今は写真の右側のほうがおおきいんですよ。

❑コウメママン
広がらないように願っています。
体内の問題だと、気長に対応しなければならないかな。

❑ムーママさん
ムーちゃん直ってよかったですね。
『殿』は禿げていますが、全然元気です。
今週は土日出勤だったので、散歩に行けずシャンプーせずで少々気になる匂いが。
  • 06月 27 2006
    • 2006/06/27(火) 11:21:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ムーママ #95hg5ZnE
この時期、フレブルちゃんはいろいろあるんですね・・・。
ジメジメがよくないのかな・・・?
ムーは、皮膚病と言われたわりには、カサブタもできずに治りました。抗生剤は飲みましたが・・・。
いったいなんだったのかはっきりしない・・・ままです。
お耳がハゲてしまうなんて・・・。
夏が原因なんでしょうか??

ダニでも皮膚病でもないのになんでなんでしょうね・・・。
お薬で治りますように!!!

  • 06月 26 2006
    • 2006/06/26(月) 15:44:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • haru #-
うちも大を迎え入れてちょっとした頃に耳先がハゲてました。ほんのちょっとハゲてるだけで白くカサカサしてたんですが特に何もせずにいたら治ってました。毛の生え変わりかなぁって当時は思ってたんです。
殿くんはなんででしょう!?ごめんなさいお役に立てない意見で。
  • 06月 25 2006
    • 2006/06/25(日) 08:35:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくぱん #-
あらら
心配ですね。
どうしたんでしょう。
じめじめムシムシがいけないんでしょうか。
原因がわかってはやくよくなると良いですね。
お大事にしてください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
