フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • 二階に上がると

『殿』は二階に自分で上がるのがとても上手です。
すごく好いリズムでトコトン、トコトンと音を立てながら階段を上ります。
が・・・・、下りて来れません。
公園などの、階段が緩やかな角度のところは下りてくることが出来るのですが。
下りてきたいときには、階段の上から下をのぞきます。
ピンボケですみません。

IMG_1538.jpg


早く下ろしてよといってるみたいに、じっと下を見ています。
IMG_1539_2.jpg


そして、抱っこされて無事二階から降りてくることになります。
5月26日は、『殿おやじ』と家内の27回目の結婚記念日です。
この時期に我が家にバラの花が咲きます。
このバラは16年くらい前の結婚記念日に買ったバラの内の一本がいまだに咲き続けているのです。

50本のバラを16年前の結婚記念日に買って帰りました。
そのうちの一本が自宅玄関前で、ぽろっと花が落ちたのです。

その、花が落ちたバラの枝を庭に差しておいたら、偶然に根がついたのです。

屋根に積もった雪が落ちてきて、折れてしまったりしたのですが、枯れずに毎年この時期に花を咲かせてくれます。

今の家に引越しするときにも、このバラだけは持ってきました。
これからも毎年花を咲かせてくれることを願っています。
IMG_1536.jpg


アブラムシがついたり、バラの葉っぱを食べる虫がついたり、結構大変なんですけどね!
スポンサーサイト

コメント

  • 05月 28 2006
    • 2006/05/28(日) 11:57:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 『殿おやじ』 #GGXEqXsg
▼コタローはは さん
『殿』は完全復活です。
ウ○チも形があるものが出るようになりました。
結婚記念日ついつい忘れるのですが、庭のバラが『もうすぐだよ』って教えてくれます。
昨年は、海外出張中だったので忘れていました(汗)。

▼ペコタリンさん
昨日は楽しかったですね。
帰りにご挨拶も出来ずにすみませんでした。
地下駐車場の入り口に入っていかれるところを、横断歩道橋を渡った向かいの道路から拝見しておりました。
帰りはどうでしたか、我が家はまた首都高経由で帰りました。
品川から浜崎橋まで混んでいましたが、2時間程度で帰りました。

▼haruさん
昨日は大盛況でしたね。
いつも、名札をつけてこられますが、名札を使い回しされているんですか?
それとも、全てのオベベに名札が全てついている?
水元では黄色のフクだったっともいます。
立川では名札が無かったかな?

▼BOSSママさん
昨日はあまりお話できずにすみません。
『殿おやじ』結構な老体なので、いったん座るとなかなか席を立たない、怠け者ですお許しを。
近いうちに、瑞穂ドッグランか、福生多摩川中央公園でプチプチOFFでも!

▼ちよママさん
ありがとうございます。
いやー、このバラは何にも手をかけていないんですよ。
虫がついて葉っぱを食べられている時に虫を落とす程度です。
植物に詳しい人に聞いたのですが、切花用の花を刺して根がつくのは珍しいといわれました。
昨日の、鼻息天国楽しかったですよ。
『殿』のBlogは写真が少ないのですが、ブヒおやじさんのBloghttp://buhi-wan.com/等でお楽しみください。

▼うさこさん
COCO君とBOO君に会いましたよ。
これから梅雨に突入、CopenのOpenはすこし先送りですね。
CappuccinoをOpenで走らせると、髪がカピカピに固まってしまいます。
Openには帽子が必須なのですが、『殿おやじ』は『殿』と同じで頭でっかちなので、かぶれる帽子のサイズが無いんですよ。
工事用のヘルメットでもかぶって走るか(笑)。

▼BIGママさん
昨日はどうも!
家に帰ってBIGり!
BIG君の写真が無かった!
すみませんでした。
OFF会の情報があれば教えてください。
参加させてもらいます。

▼マメモク(サンナ)さん
親戚だったんですね。
それもおじいさんおばあさん共だし結構、濃い関係ですね。
福生の中央公園にもお越しください、我が家の庭として愛用しています。
結婚記念日、おめでとうございます!
素敵な話ですね。殿パパもすてきだけどそれは
殿ママが素敵だからなんだろうな・・・
私もバラもらえるように頑張らなくては(*_*)
横浜はいかがでしたか~?ご飯もおいしそうで羨ましいっす!!
  • 05月 27 2006
    • 2006/05/27(土) 10:34:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
結婚記念日おめでとうございま~す☆
綺麗なバラですね♪
ロマンチック~でうらやますぃです。

昭和公園、行かれました?
ガブと胴体のココちゃんのブログに殿くんって
名前が出てたので‥。殿くんか??と思いました。
copen調子いいっすよ♪雨が多いのでオープンになかなか出来ません。まぁ晴れると暑いのでなかなかオープンには‥爆
結婚記念日おめでとうございます。
なんてロマンチックなお話なんでしょ~。
うっとり♪
とっても美しい真っ赤ばバラですね。
お二人の色々な出来事を一緒意に見てきたバラだからより綺麗に咲くのかも、、、なんて思ってしまいましたよ。
うちもみならってバラの花50本もらえるように頑張ります。(^^)
※BIGは家の階段は急すぎてあがるのことも出来ません。(^^:
結婚記念日、おめでとうございます!
すてきなバラさんですね♪
バラって育てるのが難しそうですよね。
毎年花を咲かせるなんて、素敵~!!
これもご夫婦の愛の証なんでしょうね♪

殿くんの体調も落ち着いたんですね、明日は楽しんで下さいね。
結婚記念日おめでとうございます。27年ですかー、10年のボス家なんてまだまだですねー、50本のバラなんて素敵です、殿おやじさんロマンチストですね。ボスぱぱに爪の垢飲ませたいです(笑)
落ちた花の枝がずっと咲きつずけるなんてホント素敵です。 横浜の件ありがとうございます、首都高もチャレンジしてはみたいので雨の様子を見つつ決めようと思います。
50本のバラをプレゼントなんて素敵です!落ちた花が根を付けて未だに咲いてくれるなんてすごいですね。これからもお幸せに~!私も会社を辞める時に上司からプレゼントされて嬉しかったのを思い出しました。
先日は2日に渡り、お疲れ様でした。

殿君も上りはOKなのですね!
うちのムーも同じです。
降りる時はいつも抱っこ・・・。
腰が痛い時にはキツイ~。
そのうち自分で出来ると 思っていたが
その気配すらありません。
ちなみにペコは 上下とも上手に出来ます。
あんなに小さいのにね!

結婚記念日、おめでとうございます!
今でさえ 素敵なお二人ですから、
27年前は美男美女カップルだったんでしょうねぇ!
明日、お写真拝見させて頂きたいと思っております。(笑)

本当に一緒に行きますか?
うちは地道に16号で行こうかなぁって考えてますよん。

PS.薔薇50本・・・さすがです!
うちのには内緒にしておいて下さい(爆)
  • 05月 26 2006
    • 2006/05/26(金) 07:57:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コタローはは #je4EJpW.
結婚記念日おめでとうございます。
バラってきれいだけど、お手入れたいへんですよね。このバラはずーっとげんきでいて欲しいですね。私もバラだいすきです。
殿くん、元気になったみたいで良かったです。こちらでもけっこう調子悪くなるフレブルちゃん達がいましたよ。コタローはいたって元気ですが・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
