フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • つめきり

先週の日曜に『殿』を買ったペットショップと同じ系列の店につめきりに出かけました。
自宅から2Kmくらい歩きます。

店に着き爪切りを頼むと、奥のトリミングを行う部屋が混んでいたので、店内で『殿』を抱えてつめきりをすることに。
そこで『殿』が大暴れして3本も深爪をして出血してしまいました。

止血剤を塗ってもらって抱っこして帰ることに!

しかし、『殿』は抱っこが嫌いで暴れます。
仕方なく下ろして少し歩かせ、つめの具合を確認して、大丈夫そうなので、また少し歩き、またつめの具合を見ると大丈夫そうなので、しばらく歩き、そしてつめを見るとまた出血が始まっていました。

これはだめだと、自宅まで抱っこして帰りました。
途中で、『歩かなくなったの』とか、『あまえんぼうだね』とかいわれながら、1.5Kmくらいを抱っこして帰りました。

『殿』は少しやせたとはいえ、まだ11.5Kgくらいあります。
結構こたえました。


薬指になるのかな、そこが大出血してしまいました。
『殿』>俺は歩きたかったよ。つめきりがまた嫌いになったよ。

IMG_1248.jpg


ステッチの鼻が撃破されてしまいました。
つめきりとは関係ありません。
IMG_1251.jpg


コメント

  • 05月 13 2006
    • 2006/05/13(土) 16:20:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
おひさです~♪
深爪~(><)人間でも深爪痛いのに、3本も出血なんて!殿くんかわいそうに~。。。
爪切りがもっとこわくなってしまいますね~(泣)
殿おやじさんも、お疲れ様でした!
部長は家で切ってるのですが、爪切りの時は大暴れで大変!あ~ぁそろそろ部長も爪切らないと…。
  • 05月 03 2006
    • 2006/05/03(水) 19:16:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくぱん #-
大変でしたね。
私ならだっこで1.5kmも歩いたら次の日筋肉痛で仕事になりません。
でも,殿君が一番の災難でしたね。
こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?ha
  • 04月 21 2006
    • 2006/04/21(金) 11:11:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hyroco #7r4xH7r6
え~、何故にプロなはずなのに…
殿、可哀想ですね。
ミッシェルのは私が切りますよ、怖い顔で。
奴は完璧にウチの中では一番下のポジションなんで、イライラはヌイグルミに八つ当たりして全てボロボロです(笑)
BIGもいやがります。って言うかちょと爪を触っただけなのに、大げさに痛がるようなしぐさをします。ちょとムカつきます。(笑)
爪きりは私がしますが、最初は私の方が緊張して手に汗にぎって大変でした。流血もあり。。。最近はやっと慣れてきました。爪きりには思い切りが大切と感じるこの頃です。
下のブログのおなかを冷やしている殿くんのすんごく可愛いですね!
※出張お気をつけて!もしかして中国ですか?主人も今中国に行っています。場所は忘れました。(^^: 月曜日に帰国予定です。偶然会ったらスゴイですね!
  • 04月 20 2006
    • 2006/04/20(木) 20:08:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちよママ #QvfgIWC6
あらら~・・・。
爪きりが嫌いになっちゃいますね~。
おきも軽く出血したことがありますよ。
出張、お気をつけて~!!
梅松も爪切りは嫌いですねー
でも強制的にママさんにざっくり切られております。
もちろんたまに出血も。
でも平気なママさんがある意味すごいです。
  • 04月 17 2006
    • 2006/04/17(月) 11:21:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • うさこ #-
あらら‥。大変でしたね。
殿くんもおやじさんも‥。
うちは爪きりしたことがないんです。
アスファルトが削いでくれてるんでしょうね‥笑
使わない上に生えてる爪だけは切りますけど
大暴れです。
いい大人が二人がかりです‥汗

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
