フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 羽村の堰まで散歩

今日は、午前中に終わる仕事の予定で出勤。
ところが、やはりトラブルが起こり予定を2時間過ぎて完了し帰宅。
家に帰ると、『殿』から外に行こう攻撃を受ける。
外は雨が降っているが、小雨。
覚悟を決めて、出発しました。
今日は、何時もと違うコースで羽村の堰まで!、多摩川を上流に向かって歩きます。
このコースは初めてなので、『殿おやじ』も少々興味津々です。

そして、20分くらい歩くと。
河口から52Kmの標識に遭遇。
ここはまだまだ福生市。
IMG_1210.jpg


そして、蟹坂公園~福生市営球技場~を歩いて、羽村市に入った頃。
河口から53Kmの標識がありました。
IMG_1211.jpg


羽村大橋をくぐって、羽村の堰では雨の中花見をする人たちが居ます。
ここは、玉川上水の取水口で東京都内に水を供給しています。
正面に見える丸太と石で作った堰で水を玉川上水川に導き、余分の水を水門から多摩川に戻します。
川が増水したときは、丸太を外して多摩川へ水を流す仕組みになっています。
IMG_1212.jpg


羽村の堰の、桜も七~八部咲きでした。
IMG_1213.jpg


帰りは、多摩川沿いではなく、玉川上水沿いの道を帰りました。
静かでいい散歩道です。
IMG_1215.jpg


福生市営球戯場の近くでは沢山の鯉が泳いでいました。
IMG_1216.jpg


もう少し歩くと、鶏が放し飼いになっていました。
雨だったので小屋の中で雨宿り中です。
IMG_1219.jpg


多摩橋のしたで、『殿』の足跡!
そう、『殿』は雨の中がんばって歩いて、ビショビショになっていたんです。
IMG_1221.jpg


で、その後睦橋まで歩いて帰ってきました。
うーん、今日は『殿おやじ』が疲れた!
そして、『殿』は今日もでっかい被り物の中で爆睡!

IMG_1223.jpg


コメント

  • 04月 15 2006
    • 2006/04/15(土) 08:17:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくぱん #SFo5/nok
最初の赴任先が羽村でした。
花見の時期は堰で宴会をしました。
写真懐かしく拝見しました。

私も下流の玉川上水縁をいつも散歩しています。
のどかで癒されています。
  • 04月 12 2006
    • 2006/04/12(水) 21:31:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そらまめ #-
『でっかい被り物』の中で眠ってるの、
とっても心地良さそうですね!
やっぱり囲われ感が良いのかしら~?
それにしても、とてもたくさん歩いたんですねー!
写真がちょっとした小旅行に見えます♪
殿くんも殿おやじさんもすごいっ
殿くんと同じく18禁映像がありますよ~☆

北海道のちゃぶくん(FB)もやっていました。
私が編集させてもらったので宣伝しまぁす!

http://yaplog.jp/marochabu/archive/51
  • 04月 05 2006
    • 2006/04/05(水) 16:47:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かづっぺ #-
小雨の中のお散歩でも、初めて通る道だと楽しめますよねっ♪
殿くん、ダウンせず長距離でも歩くんですね♪♪タフ~♪
部長はスタートからダッシュで全ての力を使い切るので長距離だと抱っこして帰るはめになります~(泣)
殿くんの足跡、かわいっっ♪♪
  • 04月 04 2006
    • 2006/04/04(火) 17:00:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちよママ #QvfgIWC6
沢山歩いたんですね~♪
殿くん、雨にぬれて寒くはなかったですか?
おきはかなり寒がっていましたよ。
(もう少し遅い時間でしたけどね)
あの日は午後から雨、でしたよね。。。
雨の中殿くんは頑張って歩いたのですね。
雨でも平気なのですかー?
AIKOは雨嫌がります。。。
■梅松父さん
Dog Show行って見たかったです。
昭和記念公園も、接近遭遇。
その日は、出勤で、立川から3駅のところにある会社で働いてました(涙)。

5月20,21日に昭和記念公園でドッグランフェスタがあるらしいですよ。
今のところ参加予定です。

■コタロー母さん
西立川は昭和記念公園の最寄り駅ですね。
公園入り口の近くに、ドッグランがあるんですよ。
こちらに来られることがあれば連絡ください。

これからもよろしくお願いします。

■FB@BIGママさん
『殿』はどんなワンコにもよっていくんです。
そしてガゥされるととたんにへこんで、スタコラサッサと歩きはじめます。

そう、新之助君は男の子です。
大好きなんですよ、何時も新之助君にヘコッテいます。

■ネロママさん
『殿』は御散歩命と言うより、マーキング命かも!
雨が降っていても、外に行こうと誘ってきます。
昨日の散歩では、胸からお腹にかけて泥だらけになるくらいにびちゃびちゃになって歩きました。
殿くん、雨の中、びしょびしょになって歩くなんて、偉いですねえ!!
まだびしょびしょになる雨の中は歩かせたことないですが、
雨が降っていると、ベランダに出てもすぐに室内に戻ってくるので、
きっと嫌がりそうです。
殿くんはきっと夏は川とか海で遊べそうですね!!
最近BIGはうそか本当かわからないのですが、長距離あるくと、足をひきずるよようにします。
そんで少しだっこするのですが、10kgは重くて、赤ちゃん用のだっこヒモを購入しました。(笑)
しかし、あの被り物みたいなもの。
気になるな~~。
はじめまして。ごま日記から来ました。そしてムーままさんとこへのコメントみてさっそく・・・
殿おやじさんの職場は中神なんですね?4年前まで西立川に住んでました。なので懐かしくて・・・そちらはいっぱい公園があっていいですよね。やっぱり多摩川があるから・・・睦橋のところの福生南公園?にもテニスしたり川遊びしたり子供の自転車の練習に行ったりしました。
大阪の南の田舎に住んでるんですが、そちらのような環境がなつかしく、うらやましいです。またちょくちょくお邪魔させていただきます。
  • 04月 02 2006
    • 2006/04/02(日) 18:53:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梅松父 #-
お疲れ様でした。
小雨でも梅松は散歩に行きたがりません。
所謂、雨嫌いです。
その代わりプロレスです。
最近は松負傷により休止中ですが。
今日はアジアインターに行ってきました。
たくさんの賢いブヒちゃんが居ましたよ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
