フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • 『殿』待て

仰向けで待てのOrderを入れました。
長い時間待たせると、呼吸が不自然になります。

今日は早めに解放!



最近、コマンドを入れるとすぐにお菓子頂戴の位置にすっ飛んでいきます。
  • 水元公園に行ってきました

水元公園に行く目的は二つ。

家を出る前に『殿』をつないで待たせていましたが。
ねぇ、まだ、まだ と 催促しているようでした。
これから長旅で、つらい思いをするんだよといって聞かせるのですが、外に出るのが嬉しくて嬉しくてたまらない『殿』です。
IMG_2146.jpg


途中、コンビニで飲み物を買っている最中。
『もう着いたですか』とでも言っているような。
まだまだ、三分の一しか来ていないから。
IMG_2152.jpg


そして、途中3度ほどゲボをしましたが、やっと水元公園に着きました。
『殿』は早速マーキング、マーキングと昨年のマーキングを嗅ぎながら、今年の匂い付けに余念がありません。

IMG_2155.jpg


そして、水元に来た目的のひとつ。
巨大アナゴ天丼!、昨年の水元OFFでは売り切れて食べられなかったので、リベンジしようとしたのですが、あまりの量の多さに完食できず。(涙)、涼亭の皆さんごめんなさい。
次回は、家内と二人で天丼1杯にします。

IMG_2157.jpg


そして目的の二つ目。
昨年のブヒ500匹のあの丘に登ること。
うーん、去年の500匹のニホイがするです。
IMG_2161.jpg


ここに500匹が集まっていたんですね。
IMG_2159.jpg


でも、今はいないですよ。
IMG_2160.jpg


『殿』まかせで歩いていくと、渡り橋へと歩いていきました。
水の中に何かいるのか覗き込んでいました。
IMG_2168.jpg


今日は、6匹のブヒに会えたのですが。
写真も撮らず、名前も忘れてごめんなさい。
そして、『殿』は爆睡。

IMG_2171.jpg

  • コタツ貫通

コタツに入ってTVを見ていると、『殿』がコタツの中で『殿オヤジ』の手をペロペロとなめています。
『殿』を見てみると、
IMG_2141.jpg


頭かくして尻隠さず状態!
頭をめくって見ると、ウザッタそうに。
IMG_2140.jpg


コタツにズブズブとモグって、コタツを貫通してました。
IMG_2143.jpg


明日、水元公園に行く予定です。
目的は、巨大アナゴ天丼。
  • 『殿』も時々凶暴に

普段はとってもおとなしい『殿』なのですが、昨日初めて『殿』にウーゥッウーゥッと呻られてしまいました。
『殿』がチュークリーンをガッジているときに後ろから体を抱えた時と、あまりにもガジガジして血が出そうなので、チューイクリーンを取り上げようとしたときです。
普段は食事の最中にえさを引っ掻き回しても、何をやっても呻ることなんでないのですが。
野生が出てきたかな!

>殿
口の周りが泡だらけに・・・
IMG_2139.jpg

うま、うまです。
取っちゃやーよ!ウーゥッウーゥッ
  • 階段のぼり

21日の散歩のときに、あきる野市側の土手から睦橋に登るときの階段を上る、『殿』です。
自宅の階段を上るときはもっとリズミカルに、タカタッタカタッと上るのですが、ここの階段は不慣れなのでちょっとリズムが悪いようでした。
横向きの動画になってしまいました。


  • 変な寝姿

『殿』はテーブルの端に顎を乗せて寝るのが好きなのですが、だんだんとずり落ちてきて、こんな格好で寝ていました。
DSC00040.jpg


少し前ですが、こんな格好でも寝ていました。
DSC00025.jpg


まったく、犬なんでしょうか、『殿』は。
  • あきる野市側の多摩川を散歩

昨日は、福生市多摩川中央公園の対岸のあきる野市側の土手を散歩しました。
こちらの土手は散歩する人も少ないので、ノーリードでのんびりと歩けます。
IMG_2130.jpg


『殿』はマーキング命で、そばに立っているものや、少し高く生えている草にマーキングして回りますが、ほとんどマーキングになってないんですけどね。
IMG_2131.jpg


対岸の土手から睦橋を通って福生市側にもどりますが、その途中で面白いものがおちていました。
早速、『殿』に装着、でも貸し出しは行っておりません、あしからず。
IMG_2132.jpg


いつもの福生市多摩川中央公園に。
今日は少な目のワンコでした。
昨日も少なかったな。
IMG_2134.jpg


家に帰ると、『殿』は庭(そんなに広くない)をぐるっと見回ってきます。
よく、野良猫が車のしたで待ったりしてるんです。
『殿』は下を覗いて、猫がいると一丁前に追いかけるんですよね。
このときは、『殿』も犬なんだと思います。
警戒完了!、お勤めご苦労さん。
IMG_2135.jpg

  • 背中の湿疹(はげ)

薬をつけるとそこは良くなるのですが、近くにまた新しい湿疹ができてしまいます。
『六一○ハップ』を試してみようかと思いますが、使われた方がいらっしゃれば感想や注意事項など教えてください。
>おいら、コタツムリ。

IMG_2118.jpg


こんな感じで湿疹(はげ)ができています。
IMG_2114.jpg


少しアップで。
IMG_2111.jpg

  • 祝!我が家に来て2周年

今日、2007年1月16日で『殿』が我が家に来て2年になりました。
飼う事を決めるまでの家族会議、そして家族三人でペットショップへ行き、契約を済ませ。
その翌日、抱っこして我が家に。
翌日から、一人でお留守番。
ウンコまみれになったり。
おしっこの失敗、ウンコの失敗といろんなことがあったけど、家族の会話が増えて、多くの方と知り合いになって。

そして、最近は皮膚病に悩まされていますが、やはり我が家の中心です。
IMG_2104.jpg


我が家に来て2周年ですが、今日は特に何も用意してません。
大好きな、馬肉の乾燥したものをあげました。
『殿』はいい子で、待てができています。
IMG_2107.jpg


そして、よしの声に早速パクリ!
IMG_2108.jpg


その後、『殿』はコタツで丸くなる。
IMG_2110.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
皆さんにお伺いします。

フレンチ用のモーニングを売っているところはないでしょうか。
娘が、結婚するのですが結婚式に着せて行きたいなと考えています。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  • 今年初めての E-ブル君との遭遇

すみません、E-ブル君の名前を聞いておきながら失念してしまいました。

昨日は(12日)は、会社の電子メールシステムのトラブルで帰宅が遅くなり(徹夜は免れて)、今日は遅く起きてだらだらとしていました。
『殿』は、『殿おやじ』がトイレに立ったりするとすぐに飛び起きて玄関に走ります。
よほど散歩に行きたがっているんだなと思いながら夕方までコタツに入っていました。
午後3時半過ぎにようやく、コタツをでて(まだパジャマのままでした)着替えて、東京都西多摩郡瑞穂町のエコパークドッグランに向かいました、が・・・・・・。
駐車場に車が一台もありません。
今日は空いているなと思っていたのですが、冬季は午後4時で閉まってしまうんですね、もう入り口も閉じられていました。
仕方なくホームグラウンドの、福生多摩川中央公園に。
そこで、E-ブル君に遭遇したのです。
とっても穏やかでフレンドリーなE-ブル君でした。
IMG_2097.jpg


『殿』はすぐににほひを嗅ぎにいきます。
大きなワンコにも臆せずににほひを嗅ぎにいくので、時々ガゥされることもあるのですが、このE-ブル君は我関せずと大らかに『殿』を受け入れてくれました。
IMG_2099.jpg


なんだか調子に乗って自分の方がえらそうなそぶりです。
IMG_2100.jpg


その後、『殿』は調子に乗って、E-ブル君にヘコッていましたが、我関せずのやさしいE-ブル君でした。
  • 久しぶりの水喰い土公園

成人式の日、久しぶりに水喰い土公園に出かけました。
水喰らい土公園は、枯葉のプールがあり、『殿』は枯葉のプールを泳いで渡ります。
でも今年は、枯葉の量が昨年より少ないようです。

IMG_2094.jpg


そして、水喰らい土公園から、玉川上水脇の遊歩道を歩いて青梅線拝島駅に向かいます。

IMG_2095.jpg


拝島に向かう途中でノーリードで『殿』の散歩を楽しみました。

忍法、木の葉隠れのつもりか??、背中に葉っぱを一枚乗っけて見ましたが、隠れることはできませんでした。



そして、多摩川の土手を通っていつもの中央公園に向かう途中。
冬の夕日が『殿』の姿を映していました。
IMG_2096.jpg


皮膚病は小康状態です。
油断するとすぐにふけだらけになってしまいます。
  • 事始め

昨年から皮膚病を患っている『殿』ですが、大晦日の散歩の時には体が真っ白になるほど、ふけっぽく皮膚がかさかさと剥けていました。
散歩の最中の写真です。
顔の周りの白っぽいのはよだれです。
体に噴出したような白っぽい粉みたいなものがふけのようなものです。
IMG_2070.jpg


病院でシャンプーを処方してもらいそのシャンプーを使うとふけがひどくなる気がしたのですが、病院でシャンプーを戻したほうが良いのかと確認したときも、病院処方のシャンプーの方が良いといわれていたので、何時かは良くなると我慢してつかっていました。

大晦日の散歩の後、いつものシャンプーに戻してみました。
そうしたらうそのようにふけがとまりました。
生まれたころから使っていたシャンプーのほうがやはりいいのでしょう。
しばらくもとのシャンプーに戻してみることにしました。

今朝は、調子よく。
とりあえず、一発!、事始をやっておきました。
IMG_2084.jpg


少々、ピンボケですが(笑)
  • あけましてお目で殿さんです

サボりにサボって、今日年賀状を作りました。
皆さんに投票いただいたのですが、絞りきれず。
『殿』おやじの独断で作成です。

まず第一番目の、『殿』運転中。
飲酒運転はしておりません、ご心配なく。
2007_01.jpg


次に、チョイ悪イメージの黒。
『殿』の顔は。これが一番良いかなと自己満足のワンショットです。

2007_02.jpg


そして第三番目。
これはよく見ると、『殿』の上半身の下に、『殿』おやじの短足の足がカプチーノのボディに写りこんででいて(サンダル履き)。
妙にマッチしたコラボレーションの写真でした。
これが今年のNo1かな。
2007_03.jpg


今年も、『殿』及び『殿』おやじをよろしくお願いします。
更新サボっていたら、遠慮なく罵倒してください。
