フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

  • ひとこぶ殿

昨日は、疲れたのか大爆睡の殿でした。
IMG_1562.jpg


今朝食事はしたのですが、若干元気が無いかなと思っていました。
今日は『殿』だけでお留守番の日です。
会社にいてもなんだか、今朝の調子悪そうな感じが気になって、定時で帰宅しました。

帰ってみると、ケージの中に嘔吐の跡が6個くらいありました。
ケージを洗って、いつもどおりにケージを組み立て、水のみの準備をすると150mmlのボトルをほとんど飲んでしまいました。

ケージの中にゲロッパをして、水を飲みたかったのかもしれませんが、足が汚れるのが嫌で我慢していたみたいでした。
水を飲むとまた、ゲロッパをしてしまいます。
なかなか収まらないので、牛浜ペットクリニックに行きました。

検便の結果は特に問題なし。
熱中症の可能性もあるかもしれないが、嘔吐をとめる薬と点滴(150cc)をすることに。
今日は落ち着いていい子で点滴を受けることが出来ました。
そして、ひとこぶ殿の出来上がりです。
IMG_1566.jpg


違う角度から。
IMG_1568.jpg


俺がんばったよ。
明日は復活するよ、まだ背中がこぶだけど、点滴150ccってペットボトル一本分だよ、痛いよ。
IMG_1569.jpg

