フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • それでは、正解です。

もう、昨日の画像でわかった方も大勢いらっしゃると思います。
BOSSママさんはもうお分かりとのことです、簡単すぎました?
まだ昨日の画像を見ていらっしゃらない方は、昨日の画像からどうぞ。

そして、今日はIQ95の画像です。
IMG_1529.jpg

スポンサーサイト
  • 『殿』のお気に入りの場所

ベッドで寝ていても、いつの間にか必ず、移動して寝ている場所があります。
高さがちょうどいいのか、匂いが落ち着くのか。
皆さんの家のFB君/ちゃんたちはどうでしょう。
ここがどこだかわかりますか!。
これで判ればIQ110

IMG_1532.jpg


  • 晴れたので散歩

今日は午前中と午後の前半まではぐずぐずした天気でしたが。突然よい天気になりましたよね。
『殿おやじ』は、午前中はBlogの更新と訪問をして、午後は町田の多摩境のCOSTCOに行ってきました。
目的は、お気に入りのCofee豆。
といいながらいろんなものを買ってしまうのですが・・。
帰宅後、17:00に自宅を出て散歩に、まだ日差しが高く暑かったようです。
自宅をでて すぐに、カメラの電池を充電中(カメラはしっかり持っている)に気づきいったん帰宅してまた出発。
中央公園では、消防署の方たちが何かやっていました。
福生の町の安全にご尽力ください!!!。
IMG_1601.jpg


いつもの場所にかわいいパピコの柴犬がいました、名前を聞くのも写真を撮るのも忘れました。
『殿』が近づくと怖がっていました。
そこに、パグのリブちゃんとFBのシノメちゃん?だったかな、に会いました。
写真は、シノメちゃんのみ。
IMG_1602.jpg


『殿』は、ダルメシアンのイマジン君に絡みますが、ガウされてもガウされてもしつこく絡みます。
そのうち、暑くなったのか、ゲボをはじめました。
そこで近くの川に『殿』をいれてCool Down。
IMG_1604.jpg


してもすぐにまた、イマジン君にしつこく絡みますが、皆さん帰宅することに。

『殿おやじ』は『殿』をシャワーさせた後、Golfの打ちっぱなしに・・。
そして帰宅後、『殿』をかまいました。
久しぶりの、『殿』待てです。
  • 行ってきました、鼻息天国 2006 in YOKOHAMA

ブヒおやじさんの企画で開催された、鼻息天国 2006 in YOKOHAMAに行ってきました。

いつもの事ながら、自分ばかり楽しんで、写真が少なくて申し訳ありません。

道路が混むことを予想して、早めに自宅を出発。
ところが思ったよりも道路が混んでいなくて11:00過ぎに会場に到着。
駐車場を探して近所を探すと、15分100円の駐車場をみつけで車を停めて会場まで歩くことにしたのですが、雨だったので『殿』 を抱いて会場に。
重かったですよ、『殿』は11.7Kg。

ここが会場の、Honey Garden Cafe Sweets & Dog cafe



早く会場に着きすぎたのですが、STAFFのかたがたのご好意で会場に入れていただきました。
会場奥のブースで即売会用のお店の準備をされていた、Petit Cochon のところで、親戚のバントン君にあいました。
IMG_1574.jpg


しばらくすると雨が上がってきたので、お店の外でバントン君と弟のネフ君と遊びました。
ネフ君は、手の中に入ってしまうほどのちびっ子FBです。
IMG_1578.jpg


で、このネフ君のお座りがかわいかったのでご紹介。
まえからの図、うーん、なんとなく変かな?と思います。
IMG_1582.jpg


後ろからの図!、お尻がついていないんですよ。
まるで、関取の蹲踞(そんきょ)のような、どこかのCMの女の子のような。
IMG_1583.jpg


時間がたち、だんだんとブヒが集まってきました。
IMG_1577.jpg


大阪から参加のライチ君にあいました。
暑かったね!
IMG_1585.jpg


そうして、会場に入り、『殿』はC席に、C席は、
だいふく君
ジーナちゃんIMG_1591.jpg


でした。
だいふくパパさん、『殿』の面倒を見ていただきありがとうございました。
ジーちゃんは、ママ大好きの甘えっこさんでした。

そして、『殿』より大きかった、新之助君←この漢字でいいのかな?。
とっても元気なワンコです。
IMG_1594.jpg


そうそう、今日のランチのキッシュ。
シーフード味と、ベーコン味のキッシュ、おいしかったですよ。
IMG_1589.jpg


そして、ロコモコ。
温泉卵をかき回して、おいしかったですよ、これも。
IMG_1590.jpg


その後、集合写真を撮って、解散。
駐車場までの道のりで『殿』は、ウ○チタイムを取って、次郎君、桃ちゃん、BIG君と・・・

帰宅後シャンプーをして、すぐに爆睡。
食事もしないで ベッドの中で。
IMG_1598.jpg


うん!、目が怖い。
IMG_1600.jpg


たくさんのブヒさんたちに遊んでもらったのですが、ご挨拶も出来ずに帰宅してしまいました、すみませんでした。
そしてありがとうございました。

  • 二階に上がると

『殿』は二階に自分で上がるのがとても上手です。
すごく好いリズムでトコトン、トコトンと音を立てながら階段を上ります。
が・・・・、下りて来れません。
公園などの、階段が緩やかな角度のところは下りてくることが出来るのですが。
下りてきたいときには、階段の上から下をのぞきます。
ピンボケですみません。

IMG_1538.jpg


早く下ろしてよといってるみたいに、じっと下を見ています。
IMG_1539_2.jpg


そして、抱っこされて無事二階から降りてくることになります。
  • ご心配をおかけしました、復活しております。

殿>皆さん、ご心配をおかけしました、おかげさまで復活してます。
まだ、少々本調子ではないようですが、食事もぼちぼち食べてます。
土曜日の横浜は元気で出席する予定です。IMG_1570.jpg

  • ひとこぶ殿

昨日は、疲れたのか大爆睡の殿でした。
IMG_1562.jpg


今朝食事はしたのですが、若干元気が無いかなと思っていました。
今日は『殿』だけでお留守番の日です。
会社にいてもなんだか、今朝の調子悪そうな感じが気になって、定時で帰宅しました。

帰ってみると、ケージの中に嘔吐の跡が6個くらいありました。
ケージを洗って、いつもどおりにケージを組み立て、水のみの準備をすると150mmlのボトルをほとんど飲んでしまいました。

ケージの中にゲロッパをして、水を飲みたかったのかもしれませんが、足が汚れるのが嫌で我慢していたみたいでした。
水を飲むとまた、ゲロッパをしてしまいます。
なかなか収まらないので、牛浜ペットクリニックに行きました。

検便の結果は特に問題なし。
熱中症の可能性もあるかもしれないが、嘔吐をとめる薬と点滴(150cc)をすることに。
今日は落ち着いていい子で点滴を受けることが出来ました。
そして、ひとこぶ殿の出来上がりです。
IMG_1566.jpg


違う角度から。
IMG_1568.jpg


俺がんばったよ。
明日は復活するよ、まだ背中がこぶだけど、点滴150ccってペットボトル一本分だよ、痛いよ。
IMG_1569.jpg

  • ドッグランフェスティバル2日目

今日は、365カレンダー主催の撮影会に参加するため、昭和記念公園に行きました。
昨日はガラガラの駐車場が信号2個待ちの渋滞で急遽、一般の有料駐車場に行くことに。
結果的に、会場入り口に近い駐車場で結果オーライ。

受付を済ませ、テント横で待つこと数分・・・・・永遠に永いと思われる時間。

そして撮影開始。
そして一瞬で終了。
IMG_1540.jpg


今日もブヒが大集合したのですが、写真を撮っておりません。
カメラは持っていったのですが。
会場の雰囲気を一枚UPします。


  • いやー、更新サボってました

一ヶ月ぶりのご無沙汰でした。
おいら、元気です。

IMG_1291.jpg


今日は、昭和記念公園のドッグランフェスティバルに行ってきました。
暑かった!
フクパンさんのお世話ではなぺちゃが集まりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。