フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

先ほどのサスペンション交換の最中『殿』は家の中からずーと作業を見ていました。
ガラスをカリカリ引っ掻いたり、時々『ワッワッ』と吼えたりしながら。

後悔してもボンネットは元に戻らないので、『殿』と中央公園に散歩に行きました。
時間が早かったせいか、あまり多くのワンコに会えなかったのですが。
FBの北斗君と会うことが出来ました。
北斗君とは、順位付けが旨く出来ていないのか、一触即発状態になることが多く、leadを緩められません。

そして、福生団地沿いの桜を眺めながら歩きました。
まだ、つぼみがうっすらと色づいている状態でした。
IMG_1143.jpg


一本だけ咲いている木が有ったのですが、ソメイヨシノでは無く、梅でした。
IMG_1144.jpg


南公園まであるいて、中央公園に戻ると、5匹ほどの顔見知りのワンコに出会いました。
『殿』はまたゲロッパをするまで走り回ります。

帰る途中、何時もの水道でたっぷりと水を飲み、そこの金属のすのこみたいなところに腹ばいになって体を冷やし、家に向かいます。
IMG_1149.jpg



自宅に戻り、『殿』いじめを少々。
鼻の上に、ビスケットを乗せて、待て!
じっと待つから、かわいいですよね。
IMG_1159.jpg


良しと言うと、速攻で落として、食べ始めます。
IMG_1165.jpg


あーぁ、今日はおとなしく殿を構っていればよかった
  • がっかり

カプチーノの車高がかなり低いので、車高UPを狙ってスズキスポーツの車高長をヤフーオークションでGET。
しかしなんとなく思っていたよりストロークが短く感じるので、資料を調べてみると、今回購入したType1は、最高でもノーマルの3CMも車高が落ちることを発見!。
ここで一度目のがっかり!

まぁ、購入したのだから取り付けを開始。
取り付けは比較的に簡単について(ダブルウィシュボーンだから結構簡単)、にんまり!
IMG_1140.jpg


IMG_1139.jpg



そして、試走に!
ここでまた2度目のがっかり。

  • 18歳未満お断りR指定動画

『殿』はとても犬とは思えない事をするときがあります。
その動作を初めに見つけたのが娘だったのですが、非常にショックを受けたようでした。
『殿おやじ』もその動作を見た時、最初は単にコネコネしているだけかと思ったのですが、確実にピンポイントを狙っています。
それが、日を追ううちにだんだんと上達していくのです。
必ず、左前足で体を支えて、右前足でピンポイントをコネコネします。
その時は、必ず舌をペロペロと舐める動作を伴います。

人によっては、不愉快に思われる方もいらっしゃると思います。
そう思われる方は、続きをご覧にならないで下さい。

ご覧になれる方は、続きをどうぞ。
  • 『殿』は元気です

今週末は、色々と出来事がありました。
1. 初めての海
2. B Flet'sの導入
3. 5種混合ワクチン

それではまず初めての海から。

静岡の由比町の銀太すしがお気に入りのすし屋さんです。
途中、鳴沢の道の駅で休息、早速マーキングに精を出す『殿』です。
IMG_1107.jpg


地魚の握りがお勧めで、今回は地鯵(根付の鯵)の寿司をいただきました。写真が無い!、久しぶりの銀太だったのと暖簾が出る前に御邪魔した恐縮さとで写真を撮るのを忘れてしまいました。
地魚握り二人前、鯵握り1人前、太刀魚、平目、を追加注文しておなかいっぱいに。


その後、昭和丸のお店で、太刀魚の醤油付け、生シラスの冷凍と、シラスの釜揚げを買って、由比港に!

IMG_1110.jpg


『殿』には初めての海です。

IMG_1111.jpg

IMG_1112.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1115.jpg


海の中に魚を見つけることが出来ました。
『殿』は全く興味無しです。
IMG_1117.jpg


港で、掻揚げ丼を売っていました。
これは食べるしかないと早速挑戦。
ご飯が少ないと聞いていたのですがそうでもなく結構ヘビーなテイストになりました。
IMG_1120.jpg


『殿』はおとなしく待っています。
こういうところがかわいいんですよね。
IMG_1123.jpg


朝霧高原のDogRunに寄る予定でしたが、時間が遅くなり、直行で帰宅することに。
多摩川中央公園の川原で砂にまみれてアホアホをして、泥んこで帰宅した一日でした。
IMG_1123.jpg

IMG_1125.jpg

  • Cool Down

今日もいい天気でしたね。
福生市多摩川中央公園では、フリアマーケットが開いていました。
『殿』は昨日Off leadできなかったためか、今日は中央公園を4週くらい回りました。
途中の水道でたっぷりと水を飲んで、Cool Down中です。
鉄の冷たさが気持ちいいのか、ここで良く寝そべります。
IMG_1100.jpg


そして、またワンコが集まる広場に繰り出します。
今日は、クリームのFBの北斗君と会ったのですが、最近北斗君と気が合わないのか、ガウし合うことが多くなりました。
そして、無理やり帰宅しました。
『殿』はもっと遊びたかったようです。
自宅の玄関で・・・。
ちょっと、顔がこわいですよ。
IMG_1101.jpg


まだ遊びたかったのに・・・・と言いたげな。

IMG_1102.jpg


でも、暑いとCool Downを継続。
IMG_1103.jpg


『殿』顔が逝っちゃってるよ。
怖いですよ、少し落ち着いてください。
IMG_1106.jpg


この後、シャワーを浴びて、またコタツ犬としてマッタリとしています。
  • 水元100ブヒOFF

いやー、すごいOFF会でした。
写真を撮るのも忘れて、沢山のブヒを観察させてもらいました。

駐車場について、まず涼亭に向かいました。
その目的は、揚げお好み焼き。
AIKOママから頂いたコメントで気になっていた、一品です。
IMG_1065.jpg


前回、水本に来たときに、でっかいコロッケと思っていたのですが、これが揚お好み焼きでした。
旨い!、中に入っているソースがまた絶品でした。

そして。会場に着きました。
途中、横須賀のBIG君にあったり、ムーママさんからの電話を受けたりして!もう既に、沢山にブヒが大集合。
IMG_1070.jpg


4頭飼いの方に遭遇。
とってもおとなしい4匹のブヒちゃんたちでした。
IMG_1071.jpg


集合写真を撮りました。
『殿』は最後列。
IMG_1078.jpg


いやー沢山のブヒと保護者。
IMG_1080.jpg


ブヒだけの集合写真を撮ることに。
IMG_1089.jpg


『殿』は、心配したとおり、ヘコヘコを開始。
IMG_1092.jpg


IMG_1093.jpg


ブヒの皆さん御疲れ様でした。
IMG_1094.jpg


そして、豆ちゃんに会うことが出来ました。
IMG_1097.jpg


幹事のみなさん、ご苦労様でした。
次回は、多摩川上流OFFだ!!
