フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 心配かけました、ブヒ

ご心配をおかけしておりました。
『殿』が復活しているようです。
食事もとり、う○ちも形になっているようです。
水元にもいけそうです。

『殿おやじ』明日帰国です。

『殿』皆さん、心配かけました、復活だブヒ
IMG_0789.jpg

  • だいっきらいな点滴

月曜の早朝2:00に、大量の下痢P-をしました。
そして、4:00にまた下痢P-、5:00と6:00と7:00にゲロッパと下痢。
その後、微量の下痢と嘔吐を何度も繰り返しています。
食事は摂らず。

またしばらく様子を見ておけばいいかと様子を見ていたのですが、だんだんと体力が消耗していくようなので、今日夕方病院に行ってきました。

細菌性の下痢ではないが、『殿』のワクチン接種が一年を過ぎているので、ウイルス感染の可能性もあること、などを指摘されました。

食欲が全く無いので、『殿』がだいっきらいな点滴をすることに。
背中の皮膚と筋肉の間に点滴液をいれるのですが、せなかっがぷっくりと膨らんで、ひとこぶラクダの様になって帰ってきました。

体重は11.4Kになっていました、0.6Kの減。
5%の体重減は、『殿おやじ』の場合体重78Kから約4Kも減量したことになります。

今はコタツの中で眠っています。
明日から、『殿おやじ』は28日まで中国出張です。
『殿』元気になってくれよ。

『殿』俺、辛いブヒ。
20060221214645.jpg

  • 水元プチOFF

今日、水元公園の下見に行ってきました。
そこで早速、親戚のAIKOちゃんに会ったのですが、『殿』の*門から、ウ○チが見えて今にも出そうな状態の為、挨拶もそこそこに写真も撮れずに分かれてしまいました。
AIKOママさん、AIKOパパさん済みませんでした。

そして、AIKOママさんから話を聞いた、チョコちゃんに会いました。
IMG_1047.jpg


小枝をガジガジ噛んでいるちょっと小ぶりのブリンドルの女の子です。
公園の奥のほうに行って、本当は禁止なのですがノーリードで公園を満喫。

IMG_1049.jpg


おーい、帰って来いよ。
IMG_1050.jpg


『殿』はチョコちゃんにヘコヘコ目的で近づくのですが、チョコちゃんに断固拒否さてしまうのです。
IMG_1051.jpg


そこにまたまた、女の子のミルクちゃん登場。
小ぶりのクリームの女の子です。
チョコママがミルクちゃんにいい子いい子をすると、チョコちゃんがミルクちゃんにやきもちを焼くようで二頭でガウガウしてしまいました。
『殿』はどうしていいか判らず、オロオロ。
格好悪いぜ、『殿』
IMG_1054.jpg


チョコちゃんです。
IMG_1055.jpg


ミルクちゃん
IMG_1056.jpg



そこに、横須賀からBIG君登場。
では無くって、『殿』です。
寒くなったのでBIGママさんに作ってもらった服を着ました。
『暖かそうな服ね』と皆さんに言われて、今日の最後のイベントの天丼を食べに向かいました。

IMG_1058.jpg


海老穴子天丼です。
かなりのボリューム、これで一人前です。
注文したのは、海老穴子天丼とコーヒー、〆て1,100でした。
衣がパリパリで脂っこくなく、汁も甘からず辛からず。
美味しい天丼でした、Beerは運転するので我慢!

IMG_1061.jpg


その間、『殿』はおとなしくテーブルの下で待ってくれました。
IMG_1062.jpg


今回の水元公園への移動は、クレートを使って見ました。
何時もは、車の後部座席を倒して遊べるスペースを作っていたのですが、常にたちっぱなしで揺れや発信停止時に足を踏ん張って耐えていました。
逆に狭いスペースに置くことで『殿』が横になり楽になるのではないかと思い挑戦してみました。
結果はかなり良かったみたいだと思っていましたが、後で確認するとクレートの中に敷いた敷物にゲロッパの後がありました。
でもいつものゲロッパよりかなり少量(朝ごはん食べなかったから?)、結果良しとします。

帰りの車の中での『殿』です。
柵に顔を預けて熟睡中です。
IMG_1063.jpg


今日は、AIKOちゃん、チョコちゃん、ミルクちゃんありがとうございました。
  • 沖ちゃんからいただきました

沖ちゃん(漢字でいいのかな)からプレゼントを貰いました。
『殿』の腹巻とフードです。
腹巻は二重にしてみました、結構お腹の調子が神経質な『殿』にはいいかもしれません。
IMG_1043.jpg


そして、Valentine dayということで、お菓子と馬のアキレスをいただきましたよ。
『殿』は早速賞味中です。
IMG_1046.jpg


チヨママさん、海老で鯛を釣ったみたいで申し判りませんでした。
ありがとうございました。
  • 中華風と洋風

中国出張時に買ってきた服(中国円で25元、約日本円で375円)を着用しましたが、やはり小さい。
何とか改造しよう(ベストにしようか)と話していたら、BIGママさんが斬新なリメイクをされました。
まずは、通常の着用写真。
IMG_1010.jpg


そして、BIGママさんが考案された着用方法、前を後ろにして着ると。
あらまぁ、かなり楽に着られるんですよ。
BIGママさんはさらに首周りと腕を改修されているようですが。
IMG_1033.jpg


そして、梅松さんのBlogで紹介されていたMA-1ジャンパー。
どうしても欲しくって、今日BUHIXに押しかけて買ってきてしまいました。
やはり『殿』はLサイズです。
IMG_1038.jpg


高かったけど(涙)、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、カードで買ってきました。
IMG_1041.jpg


自分の服だとこんなに高いのは買えない。
  • 立川記念公園ドッグラン

昨日17:00に会社に出社、徹夜の予定だったのですが、業者の方の作業が予定以上に上手くいき24:00に帰宅することが出来ました。
それで、今日は立川市の昭和記念公園のドッグランに行ってきました。

初めてだったので、まごまごしながらドッグランに到着。
最初に会ったのは、チロルちゃん。
パイドの小柄な女の子でした、とっても人懐っこく顔をペロペロしてもらいました。
IMG_1014.jpg


『殿』はホモモなのか、チロルちゃんの遊ぼうよの誘いになかなか食いつきません。
IMG_1015.jpg


『殿』オデは女の子苦手でブヒとでも言っているよう。
IMG_1016.jpg


そこに、FBのふく君と、EBのパンチ君登場登場
名刺交換代わりの、ニホイニホイ
IMG_1017.jpg


うーん、ニホイ満足、おーら遊ぶぞ。
IMG_1018.jpg


パンチ君のサッカーめちゃうまい。
『殿』は唖然と見つめて・・・・直ぐにマイペースで何処かにいってしまう。
IMG_1022.jpg


IMG_1019.jpg


そこへ、またまたFBの銀君が登場

IMG_1020.jpg


『殿』おっ、おれより大きいFBだ、やばい。
IMG_1021.jpg


『殿』でも、友達になれそう、銀くんとってもフレンドリーだ。
IMG_1023.jpg


パンチ君がボールを持って通過中
『殿』俺たちも一緒にサッカーするか!
IMG_1024.jpg


サッカーやろうよ、銀くん。
IMG_1025.jpg


その後、『殿』は大きいワンコの中に入れてもらって遊んでいたのですが、調子こいてヘコヘコはじめました。
そこは頭だし、そして届かないって。
IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1030.jpg


ワンコたちは遊んで暖かいようですが、私たちは寒さに耐え切れず、撤収することに。
そこで帰る途中で、ドン君に会いました。
IMG_1032.jpg


今日は、沢山のブヒと沢山遊ぶことが出来ました。
『殿』は現在こたつの中でブヒヒヒ、ゴホホホと熟睡中。
  • 【オフ会のお知らせ】

ブヒおやじさんの企画で、戌年企画第2弾、3月4日(土)オフ会開催予定!

みなさんで関東最大規模のオフ会を実現させよう!
場所は水元公園(葛飾区)。
仏牛犬はもちろん英ブル、ボステリ、ブルテリアなどブル系なら参加OKとの事です。
詳細はこちらにて確認してください。
Buhi大集合 IN 水元公園
