フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

  • A Happy New Year 2006

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

nenngajou.jpg



昨年1月16日に我が家にやってきた『殿』です。
『殿』のおかげで色々な人と知り合うことが出来ました。
朝起きて会社に行くまで、家に帰って寝るまで、休みの日は朝から寝るまで『殿』漬けの日を過ごしています。

  • 来年もよろしくお願いいたします。

今日は、何時もの散歩コースではなく、国道16号沿いを歩きました。
米軍横田基地沿いの道はちょっと異国情緒の店が並ぶ商店街があるのですが、今日は大晦日ということもあり、活気がいまひとつでした。

その足で、『殿』と出会った、ペットショップまで足を伸ばしました。
IMG_0760.jpg


そう、『殿』と出会ったペットショップは、11月末で営業を終わっていました。
近所の店で営業を継続しているとのことですが、『殿』をつれて帰るときも『殿』の不安そうな顔や、シャンプーに行ったときの『殿』や、旅行に行くのに『殿』を預けたときのことなど色々な『殿』
が浮かんできました。
IMG_0759.jpg


ペットショップからの帰り、西の空を見ると富士山がかすかに見えていました。
IMG_0762.jpg


今日は、たくさん歩いたね。
また、来年も我が家にたくさんの幸せをください。
『殿』、我が家に来てくれてありがとう。
IMG_0765.jpg

  • ブヒが5匹

今日は、パグのしんちゃん、くるみちゃん、リブちゃん、FBのサムくんと5匹のブヒが中央公園に集まりました。
IMG_0752.jpg


『殿』はサムくんにバックを取られたり、しんちゃんのバックを取ったりと、時には3連結になったりしていました。
IMG_0748.jpg


明日で、今年も最終日ですね。
1月16日に『殿』が我が家にやってきて、あっと言う間の一年でした。
『殿』に始まって、『殿』に終わる、『殿』漬けの毎日です。



  • 『殿』は炬燵で丸くなる

三日前までは、炬燵に入るのを嫌がっていた『殿』ですが、今はすっかり炬燵の中の住人になっています。
そして炬燵の中で、すかしッペをします。
臭いのなんのって!
IMG_0692.jpg


暑いのか、お尻を出しています。
IMG_0693.jpg


炬燵の中の殿は、すっかり眠っていました。
IMG_0695.jpg

  • 川原の、川砂の砂場で

今日は、公園ではなく多摩川の川原に行ってみました。
そこには、石ころではなく、川砂が溜まっているところでした。
殿は、初めての川原を楽しみました。
---
IMG_0730.jpg


広い川原を楽しんでノーリードで走り回っています。

IMG_0728.jpg


そして、川砂の砂場の奥のほうで何かを始めました。

IMG_0731.jpg


何をやっているのか、カメラのレンズをZoomしてみると。

IMG_0732.jpg


川砂にまみれて遊んでいました。
今日はとっても寒くて、体が熱いわけではないと思うのですが、川砂を浴びて遊んでいました。
IMG_0734.jpg


そして、飛んで帰ってきました。
『殿』家に帰ったらまた嫌いなお風呂だね!

IMG_0735.jpg

  • なぞの植物No4

久しぶりに、なぞの植物の登場です。
日当たりが良い部屋においているのですが、部屋が寒いので発育がよくありません。

まだ、しばらくは食べられそうにないです。

IMG_0555.jpg


葉っぱはしっかりと、その形になってきています。

IMG_0556.jpg


まだ、これではなんという植物かわかりませんよね。

ヒント:『韓国人』だぁー です
  • 捕まってしまいました

実は昨日、中央高速でスピード違反で捕まってしまいました。
112Km/hで走っていたので、制限速度を32Km/hオーバー、\25,000の罰金です(涙)、\25,000あれば色々と使えたのにと思っても後の祭りです。
これからは、安全運転(法令順守)します。

ゴールド免許もこれでまたブルーに戻ってしまいます。

といっても、今まで捕まらなかったのが不思議なくらいでしたので、自業自得です。
本当は、○60Km/h位で走っていたので、ある意味ラッキーだったかもしれません。

IMG_0513_msk.jpg


今日も、中央公園に行ってきました。
まずは広い公園で一人を満喫。
IMG_0499.jpg


マーキングを済ませて、急いで帰ってきます。
IMG_0500.jpg


思いっきり走って。
IMG_0501.jpg


近くの散歩道を散策。

IMG_0503.jpg


IMG_0504.jpg


IMG_0505.jpg


そして中央公園にもどると、FBのサム君に会いました。
今日は、サム君にバックを取られっぱなしでした。
IMG_0507.jpg


IMG_0508.jpg


自宅に戻って・・・この右側の車を運転しててスピード違反で捕まりました(残念)。

IMG_0510.jpg

  • いやー、サボってました

前回のBlog更新は中国出張中でしたね。
帰国してから、更新をサボっていました。
この間、念願の一眼レフデジカメを購入しました。
やっぱり、いいですね一眼レフは・・・、しかしテクニックが付いていきません。

その一眼レフで撮影した画像です。
昨日、クリスマスらしいことはしなかったのですが、アイスバインの骨に付いたコラーゲンたっぷりの肉を嬉しそうに食べました。

IMG_0452.jpg



何時もの中央公園を通り、『殿おやじ』が昔やっていたラジコン飛行場まで歩いていきました。
何時もの中央公園


その帰りは、中央公園の対岸のあきるの市側の土手を歩いて帰りました。
対岸の公園


『殿』はせっせとマーキングに励み、新しいエリアを確保していました。
そして、遅れを取り戻すために走って追いついてきます。

嬉しい


夕方の穏やかな陽を浴びて!帰宅の路に。
IMG_0444.jpg


クリスマスでしたので、少し奮発して牛肉を!
IMG_0450.jpg


年賀状が未だ出来ていない(汗)

  • 帰国しました

昨日帰国しました。

HOTELに止まっているときに気になっていたことがあります。
窓から見える光景に疑問を感じていました。

昨日Check-Outの前にその現場に行って写真を撮ってきました。

まずは、HOTELのエントランスからみえる光景です。
高いビルや、フィットネスセンターなどがあり、日本と殆ど変らない光景ですが、違うことがあります。

『車優先』の社会です。

弱者を救済する気持ちは殆ど見当たりません。
儒教の国だと思うのですが、自己主義しか見えない気がします。

HOTEL前のビル群です。
NEC_0059MS.jpg


それでは、中国の裏町をご覧ください
  • 中国からNo7 『殿』の『殿』

皆さん、鯛の骨の中に鯛の形をした骨があることを知っていますか、その骨を鯛の鯛というそうです。

それ以外の魚にも、こんな魚の骨があるようです。

そこで、本題です。

『殿』の『殿』を発見しました。
ちょっと、強引かもしれませんが見てください。
FBはみんな、こんな感じでしょうか。

それでは続きをご覧ください
  • 中国からNo6

中国の工事現場で新種のきのこを発見しました。

そういえば、前回の出張で、蘇州の呉江というところにある工場のエントランス脇の植え込みで、四葉のクローバーを6本と、五葉のクローバーを3本発見しました。
なんだか、土地の成分におかしなものが含まれているのかと思いました。

今回は、その四つ葉と五つ葉を陵駕する新種きのこの発見です。

心して、続きをご覧ください。


  • 中国からNo5

寒い、めちゃめちゃ寒い、建設中の工場の周りの水が凍っています。
顔が固まって、手もかじかんで!

でも日本も寒いみたいですね。

出張中でネタが少ないので、小出しで失礼いたします。

以前にも紹介しましたが、『殿』の唇を再度UPします。

今回の唇は、結構なまめかしいですよ。
皆さん、ご注意ください、一目ぼれしちゃいますよ。

それでは、続きをご覧ください、あっ画像は拡大してみてくでブヒ


