フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム

  • アルコールバトン

『部長』君のママ、『かづっぺ』さんからアルコールバトンを受け取りました
お酒大好き『殿おやじ』しっかりとバトンを受けとりました。

飲んだくれ『殿おやじ』のかいとうでーす。

1■あなたはアルコールの中では何が好き?(ちなみにあなたは成人でしょうね?)
はい、私は成人式を2.5回迎えております。
好きなアルコールは、『エチルエーテル』じゃ無いって。
最初は、Beer、次にWhiskeyを毎日飲んでます。
でもジントニックや、ソルティドッグも大好きです。
2■アルコールで失敗したことある?
今でも思い出すのは、サントリーオールドを2.5本飲んで、丸めた新聞で上司の頭を殴り、道路の真ん中で寝ているところを、当時3歳だった息子に見られて、『お父さん、どうして道路で寝ているの』と息子にいわれた・・・・らしい。
記憶が無いのですべて人に聞いた内容です。
3■お勧めのアルコールは?
ジンと、ウォッカですね。
アブサンと、スピリタスは撃沈必死です。
4■あなたは自分の限界を知ってる?それはどれくらい??
寝る前まで。
正気で家に帰って(帰巣本能)玄関開けたら記憶が無い。
5■アルコール好きさん5人にたすきをまわしましょう!(飲みすぎには注意!)
難しいですね。
男性Blogerの方にお願いします。
1. ゴマ君のパパ、『ゴマパパさん』
2. ガブ君家の『カシューさん』
3. チーちゃん家の『ブヒオヤジさん』
4. BIG君家の『BIGパパさん』
5. そして全国男性Bloger及び、私は酒豪よと自負される女性Blogerの皆さん受け取ってください。
  • 久しぶりの中央公園

昨日と今日、家の前の福生中央公園に行ってきました。
昨日は、夕方遅かったので既に暗くなっていましたが、『殿』はガランとした公園を思いっきり走りました。
その帰り、八王子のペコちゃん(♀のブリンドルのおねぇさん)に会いました。
カメラを持っていなかったので写真がありません。


今日は、『殿』は外に行きたくて行きたくて仕方ないようで、私が立つと『まだ』、『まだ行かないの』と目で訴えてきます。
そこで今日は少し早めに、中央公園に出かけました。

公園は家族連れがたくさん遊んでいました、何時もの広場に向かっていると・・・・

続きをごランください。

  • なぞの植物No3

いやー、Blogの更新すっかりサボっていました。
22日に上海から福岡に戻り、実家で一泊して帰ってきました。
食べたいものがいっぱいあったのですが、残念ながらラーメンを一杯食べただけでした。

7年ぶりの福岡はやはり変っていて、道を間違えてとんでもない方向に行ってみたり。
実家を見失って家ノ前を通り過ぎたりと、トホホな気分を実感しました。

実家に、『勇気』という名前のワンコがいます。
『勇気』をつれて散歩がてら、子供の頃に遊んだところを散策しました。
家は変ってしまっているのですが、道路や公園などは昔の面影を残していて、昔を思い出しながらの散策でした。

それでは、なぞの植物の続編を・・・

続きをごらんください

  • 中国からNo4.『殿』のダンス

殿』におやつをあげると直ぐには食べずに、その周りを飛び跳ねて喜んでから食べます。

なんだかとってもうれしそうにするのでついつい何度もおやつをあげたくなるんですよね。

おやつではなく、おもちゃを相手にすることもあります。
今日は、『殿』がおもちゃを相手に遊んでいるところを動画でご覧ください。

ねずみのぬいぐるみを、掘りごたつの横に置いて遊んであるのですがそのうち、ねずみが・・・・

掘りごたつは年中出しっぱなしです。
しまうと翌年出したときにものすごいカビが生えるので。

荷物がいっぱい散らかっているとか、汚いとかの突っ込みは無しですよ。

明日、帰国です。

それでは・・続きをご覧ください。

  • 中国からNo3

今日は、昨日の続きです。
出張中で新しいねたを用意できないので、小出しですみません。

中国出張先は工場の建設現場です。
以前も一度紹介したのですが、現場に3匹のワンコがいました。
そのうちの一匹がトラックにはねられて死んでしまったそうです。
私たちが現場に行くと必ず挨拶に来てくれて一緒に工場建設現場を巡視してくれるワンコでした。

このワンコの買い主がトラックの運転手を裁判に提訴したとのことでした。
要求金額は4万元(約60万)。

気持ちは痛いほどわかりますが、ノーリードだったとのことですので、飼い主にも非があると思います。
現地では、TVやラジオで放送されるほどの話題になっているそうです。


それでは・・・・続きをどうぞ

  • 中国からNo2

昨日、上海から無錫(むしゃくと読みます)にやってきました。
中国語では、Wuxi(ウーシー)と読みます。

今朝は、とてもいい天気です。

どうしても日本時間で目が覚めるので、朝は少し時間があります。
今日は、出張前に購入した、『殿』Goodsの一部着用姿を掲載します。


  • 中国からNo1.家庭菜園No2

ただいま上海出張中です。

BlogにUPするねたが無いので、前回UPしたなぞの植物の成長振りでも見てください。

22日帰国します、10日間後のなぞの植物も楽しみにしててください。

この植物のヒントその①

この植物を3CMくらいのざく切りにし、ゴマ油と塩をかけて混ぜて食べるのが旨い。
蟹カマを混ぜるのも美味です。



  • ナメクジ

『殿』の寝姿はいろんなものに見えます。
1. なまこ
2. でっかいかりんとう
3. ナメクジ

今日は、ナメクジの『殿』を紹介します。

  • 今日は、家庭菜園です

鉢植えで、野菜を育てています。
10月27日に種を植えて、11月3日に芽が出てきました。
この野菜は、日本人は割りと嫌いな人が多いようですが、私は大好きです。

この植物がなんだか判ったら、答えを書き込んでみてください。

その植物の写真です。

  • ペコちゃん、リブちゃん、麻呂君に会いました

今日も中央公園に散歩に行きました。
朝から、私の横に来ては、『まだ行かないの』って言うような目線で見ていました。
午前中は、『殿』の相手をしないでいましたが、午後3時に『さぁ、行くか』と声をかけると、もう大変。
玄関まで飛んでいって、喜びのダンスを踊り始めます。

中央公園では、


  • ツララ

今日はペットショップで爪を切ってもらい、その後福生市中央公園に行ってきました。
少し雨気味でしたので、たくさんんのワンコに会うことが出来なかったのですが、プードルがフリスビーキャッチをしていました、すごい技を見せてくれました。

『殿』はというと、
  • 散歩

以前から気になっていたことがあります。
『殿』の歩き方です。
歩くときに、後ろ足を曲げずに回す様に歩いているんですよね。
他の皆さんも同じでしょうか?








