フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 77,777 & 7.7

今日は、『殿』関連ではなく、『殿おやじ』の愛車CAppuccinoの書き込みです。
そのCappuccinoで『殿』と新装の富士スピードウェイにも行ってきました。

FISCOのメインスタンド裏でブヒ


このCappuccinoは、3年前に購入した中古車車です。

平成6年に作られた、もう11歳になる軽自動車です。
そのCappuccinoが、今日77,777KMの走行を達成しました。
おまけに、トリップメーターも7.7KMだったので記念写真を撮りました。
結構珍しいですよね。

気づきました、この速度計240KMまでありますよね。
普通の軽自動車は140KMまでしかないですよね。
このCappuccinoこの240KMの80%位まで針が動いたことがあります。
NEC_0053.jpg


普段は、240KMの60%位で助手席に乗っている『殿おかん』の速度警告がなるのですが、速度警告装置がZZZZzzzzの時に、240KMの約80%を記録したことがあります。
まだまだいけそうでしたので、近いうちに240KMの85%位を記録してみたいと思います。

白黒のパイド柄の汽車(中国では自動車は汽車です)がいないときに。(笑)。
スポンサーサイト
  • 愛犬バトン

コタロウ君のBlogで,指名者なしのバトンがありましたので勝手に受け取って回しています。
この後の走者の方、よろしくお願いします。


Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?

つけてますね、つけないと殿は最近食事をしてくれません。
食が細くなって困っています。


Q2:つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
色々ですね、チーズや、マグロや、豚のタンやハツや・・・

Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
『いびき』、『屁』、『いじけ』、『喜ぶ』かな?、

Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・ 。
でこのせは自慢です、ビールのカンを乗せるのが得意です。

Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
コーギー、ラブラドール、パグ、ダルメシアン、ジャックラッセル

Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
あげますね、コマンドのご褒美です。

Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと。
やっぱり、ウンチョスをそのままにしていく人ですね。
散歩に出て欲しくないと思います。
もう一つ、散歩中出会う前から、嫌そうにして歩いてくる人はなんだか気持ちが暗くなってしまいますね。


Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと。
まだまだ駆け出し(1歳と8日の身)ですから、これからですね。

Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間 。
朝、起床時間になると、ペロペロと舐めて起こしてくれます。
最近、目覚し要らずです。


Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は?
友達が多いわけではないので、このBlogをご覧になった方に、受け取っていただきたいと思います。
『殿』、どなたか受け取ってお友達に回してほしいです。


P1020505_M.jpg

  • タキシード&被り物

今日は、『殿おねぇ』と『殿おかん』がタキシードと被り物を買って来ました。
その間、『殿』と『殿おやじ』は近くに出来たペットショップまで散歩しました。
『殿』はどうしてもペットショップが気になるのか、家に帰ろうとすると、がんとして歩こうとしません。
結局2時間くらい歩いて、最後は抱っこして帰ってきました。

その後、『殿』と『殿おやじ』はうたた寝をしていたので、地震があったことを知りませんでした。

それでは、『殿』のタキシード姿です。
いらっしゃいませ、おねぇさま、今日は何をご注文ですか。

ってね、『殿』さん、手の下にあるラポッポのカードは何ですか。
この店は、ラポッポと関係あるのですか。
『殿』知らないでつよ、『殿おやじ』に聞いてください。
P1020501_M.jpg


おねぇさま、お酒が過ぎていませんか、今日はこれくらいでおうちにお帰りになったほうがいいのではないですか。
後で、怖いお化けが出ても知りませんよ。
最近、近所でかぼちゃのお化けが出るらしいですよ。
そのかぼちゃお化けは、笑われると怖いらしいですよ。
出会っても、絶対に笑ってはいけませんよ。
笑うと、鼻水とよだれ攻撃されるらしいですよ。
P1020506_M.jpg


へっ、へっ、へ。
ハロウィンのかぼちゃでっせ。
P1020514_M.jpg


実は、頭が大きくてベルトが回らなかったので、ゴムを付け足してもらったんだブヒ。
P1020520_M.jpg


『殿かぼちゃ』、笑ってないでツよね、笑ってないでツか、我慢してるでスか。

P1020528_M.jpg


被り物をかぶると固まってしまうです・・・あっ、あっ、笑ったですね。
許さんです、鼻水とよだれを受けてみろ・・・・・・

P1020539_M.jpg

  • 破壊記録

『殿』の破壊記録なのですが、ガブ君や他のフレブル君たちの様に豪快なものはありませんでした。
気弱な『殿』の破壊記録をささやかに掲載します。

まず、第一弾の障子プスプス。
P1020460_M.jpg

次に、籐のついたてガジガジ。
P1020461_M.jpg


何を思ったのか、エレクトーンのペダル、ガジガジ
P1020462_M.jpg


クレートの扉、ガジガジ。
この左のところに、扉をしまったときに引っ掛ける爪があったのですが、破壊されています。
P1020463_M.jpg


パピーの頃につけた、ケージの枠ガジガジ

P1020464_ML.jpg


『殿』は、ちょっと気弱なようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。