フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

  • 福生市中央公園

29日と30日に家の前の福生市中央公園に散歩に行きました。
そこであったのが、
北斗君:クリーム、♂、6ヶ月のパピー
サム君:パイド、♂、年齢は忘れました
もう一頭のパイド、♂、年齢不明
の3頭のブヒと会うことが出来ました。
『殿』は、もうとっても楽しんでいるのですが、3分しか持たないようで、地面におなかをつけて体温を下げているようでした。

6ヶ月のパピーの北斗君と
P1030079_M.jpg


北斗君と絡んだ後の、超音速レロレロレぉレロ。








  • 掃除機その2

掃除機に激しく反応する『殿』です。
今日は、動画でごらんください。
普段は殆ど吼えない『殿』のワンッも入っています。









  • 被り物その3

またまた、被り物で登場です。
やっぱり、頭が大きいのでちゃんとかぶれてないです。
りんごの被り物なのですが、小学生の運動会の赤白帽子みたいですね。

P1020809_M.jpg

  • ライオンの衣を借りる『殿』 or みのむし

座布団と化した寝袋ですが、『殿』に無理やりに入ってもらいました。
しょうがねーなーと付き合ってもらった見たいですが。
我が家では、誰がNo1なんだろう。

P1030052_M.jpg


『殿』も気に入ったのか気に入らないのか『殿おやじ』に付き合ってくれました。
水飲みたいんだけど、何でこんなもん着せられてんの、って聞こえてきそうです。

P1030049_M.jpg



こた君とがく君のBlogでかわいい写真がUPされていますよ。
  • ロボトノ VS 『殿』

携帯の写真にこんなものが残っていました。
ロボトノは、二代目aiboです、結構お馬鹿さんで呼んでもよってこないし、お手は出来るけどなんだかわからない体操をしたり。
『殿』のほうが全然おりこうさんです。

200501172112000.jpg

  • 『殿』に立派な尻尾が!

『殿』に立派な尻尾が生えてきました。
P1030024_M.jpg

『殿』尻尾振ってみてくれ!
  • 被り物その2 & 唇

『殿ッキー』です。
また被り物をかぶせられてます、ミッキーの耳の後ろに、『殿』の耳がでる穴が開いています。

この被り物も、『殿』の頭が大きいのでしばらく引っ張って伸ばしてかぶせました。

今日のタイトルにも書いたのですが、『殿』には下唇があるんです。
この写真で見えますよね。
ほかのフレンチにも下唇はあるのでしょうか?
P1020818_M.jpg

  • 何してるの?

PCをいじっていると、『殿』が時々やってきてPCを覗き込みます。
『殿』何時も仕事してるですか?
『殿おやじ』ヤフオクで、CappuccinoのPartsをCheckしてるとこ。
『殿』それ、食べられるですか。
『殿おやじ』うーん、無理じゃないと思うけど。
P1020655_M.jpg


『殿』うそつき、きっと食べられないですね、いい匂いがしないです。
  • 携帯から更新してみました

20051023124807
殿が、ペットショップにいた頃の写真です。
  • エリマキフレンチ

最近、首の皮がタプタプになっています。
まるで、襟巻きトカゲみたいな襟巻きフレンチです。
P1020649_M.jpg

  • お風呂を購入しました

BIGママさんのBlogで紹介されていた、ゆにでのこづちで売られている【ペット用バスタブ[BO-800E]】を購入しました。

これはいいですよ、シャンプー中にブルブルやられてもしぶきがあまり飛ばないし、とにかくドライヤーを使用する時間が短くてすみます。

しまう場所を確保するのが大変です。
P1020654_M.jpg

  • BOM×2に掲載してもらいました

『殿』の服を作ってもらっている、Bom×2さんに、『殿』を掲載してもらいました。

『殿』のページは、下記のURLです、ぜひ覗いてみてください。
http://pugopugo.frenchies-bombom.com/?eid=316142

今日は、なぞの中国人(犬)と、なまこの写真です。

それでは、なぞの中国犬の登場です。
P1020591_M.jpg


そして、クレートからはみ出してきた『なまこ』です。
P1020577_M.jpg


『殿』頼むぜ、しっかりしてくで!
  • 77,777 & 7.7

今日は、『殿』関連ではなく、『殿おやじ』の愛車CAppuccinoの書き込みです。
そのCappuccinoで『殿』と新装の富士スピードウェイにも行ってきました。

FISCOのメインスタンド裏でブヒ


このCappuccinoは、3年前に購入した中古車車です。

平成6年に作られた、もう11歳になる軽自動車です。
そのCappuccinoが、今日77,777KMの走行を達成しました。
おまけに、トリップメーターも7.7KMだったので記念写真を撮りました。
結構珍しいですよね。

気づきました、この速度計240KMまでありますよね。
普通の軽自動車は140KMまでしかないですよね。
このCappuccinoこの240KMの80%位まで針が動いたことがあります。
NEC_0053.jpg


普段は、240KMの60%位で助手席に乗っている『殿おかん』の速度警告がなるのですが、速度警告装置がZZZZzzzzの時に、240KMの約80%を記録したことがあります。
まだまだいけそうでしたので、近いうちに240KMの85%位を記録してみたいと思います。

白黒のパイド柄の汽車(中国では自動車は汽車です)がいないときに。(笑)。
  • 愛犬バトン

コタロウ君のBlogで,指名者なしのバトンがありましたので勝手に受け取って回しています。
この後の走者の方、よろしくお願いします。


Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?

つけてますね、つけないと殿は最近食事をしてくれません。
食が細くなって困っています。


Q2:つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
色々ですね、チーズや、マグロや、豚のタンやハツや・・・

Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
『いびき』、『屁』、『いじけ』、『喜ぶ』かな?、

Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・ 。
でこのせは自慢です、ビールのカンを乗せるのが得意です。

Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
コーギー、ラブラドール、パグ、ダルメシアン、ジャックラッセル

Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
あげますね、コマンドのご褒美です。

Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと。
やっぱり、ウンチョスをそのままにしていく人ですね。
散歩に出て欲しくないと思います。
もう一つ、散歩中出会う前から、嫌そうにして歩いてくる人はなんだか気持ちが暗くなってしまいますね。


Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと。
まだまだ駆け出し(1歳と8日の身)ですから、これからですね。

Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間 。
朝、起床時間になると、ペロペロと舐めて起こしてくれます。
最近、目覚し要らずです。


Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は?
友達が多いわけではないので、このBlogをご覧になった方に、受け取っていただきたいと思います。
『殿』、どなたか受け取ってお友達に回してほしいです。


P1020505_M.jpg

  • タキシード&被り物

今日は、『殿おねぇ』と『殿おかん』がタキシードと被り物を買って来ました。
その間、『殿』と『殿おやじ』は近くに出来たペットショップまで散歩しました。
『殿』はどうしてもペットショップが気になるのか、家に帰ろうとすると、がんとして歩こうとしません。
結局2時間くらい歩いて、最後は抱っこして帰ってきました。

その後、『殿』と『殿おやじ』はうたた寝をしていたので、地震があったことを知りませんでした。

それでは、『殿』のタキシード姿です。
いらっしゃいませ、おねぇさま、今日は何をご注文ですか。

ってね、『殿』さん、手の下にあるラポッポのカードは何ですか。
この店は、ラポッポと関係あるのですか。
『殿』知らないでつよ、『殿おやじ』に聞いてください。
P1020501_M.jpg


おねぇさま、お酒が過ぎていませんか、今日はこれくらいでおうちにお帰りになったほうがいいのではないですか。
後で、怖いお化けが出ても知りませんよ。
最近、近所でかぼちゃのお化けが出るらしいですよ。
そのかぼちゃお化けは、笑われると怖いらしいですよ。
出会っても、絶対に笑ってはいけませんよ。
笑うと、鼻水とよだれ攻撃されるらしいですよ。
P1020506_M.jpg


へっ、へっ、へ。
ハロウィンのかぼちゃでっせ。
P1020514_M.jpg


実は、頭が大きくてベルトが回らなかったので、ゴムを付け足してもらったんだブヒ。
P1020520_M.jpg


『殿かぼちゃ』、笑ってないでツよね、笑ってないでツか、我慢してるでスか。

P1020528_M.jpg


被り物をかぶると固まってしまうです・・・あっ、あっ、笑ったですね。
許さんです、鼻水とよだれを受けてみろ・・・・・・

P1020539_M.jpg

  • 破壊記録

『殿』の破壊記録なのですが、ガブ君や他のフレブル君たちの様に豪快なものはありませんでした。
気弱な『殿』の破壊記録をささやかに掲載します。

まず、第一弾の障子プスプス。
P1020460_M.jpg

次に、籐のついたてガジガジ。
P1020461_M.jpg


何を思ったのか、エレクトーンのペダル、ガジガジ
P1020462_M.jpg


クレートの扉、ガジガジ。
この左のところに、扉をしまったときに引っ掛ける爪があったのですが、破壊されています。
P1020463_M.jpg


パピーの頃につけた、ケージの枠ガジガジ

P1020464_ML.jpg


『殿』は、ちょっと気弱なようです。
  • 中国のワンコ

中国の工場の管理事務所に4匹のワンコがいます。
管理事務所の泊り込んで仕事をしている、人たちが飼っているワンコです。
ワンコにも階級があるらしく(飼い主の階級?)、冷暖房つきの事務所に入れるワンコと、冷暖房なしの狭い詰め所みたいなところしか入れないワンコがいます。

国慶節の料理で食べられていないかと心配したのですが、無事生きていました。
この写真は8月に撮ったものですが、今はかなり大きくなっています。
なんと、色が茶色から黒に変ってしまいました。
来月の出張のときに写真を撮ってきます。
NEC_0035_M.jpg

  • 帰国しました

昨日、帰国しました。
今日は、『殿おやじ』が大好きな、本丸亭の塩ラーメンを食べに行きました。
本店は、本厚木なのですが、横浜元町に支店が出来たので、元町支店に行ってきました。
何時もの、『殿』乗りをご披露します。
p1020465_M.jpg

今日は片手乗りもご披露します。
p1020466_M.jpg


本丸で『殿おやじ』がラーメン食べてる間、はおとなしく車の中で爆睡してました(おい、たまには起きて待ってろ!)
その後、代官山のBBVにお邪魔しました。
買い物の間、『殿』はグリコ君の代わりに、とおりを通る人に愛想とよだれをふりまいておりました。

p1020469_M.jpg

『殿』、殿おやじ早くかえるです、都会は人がいっぱいでえずかとです。

p1020470_M.jpg

BUHIXにも行ってきました
今まで、4回かな、行っても行っても振られ続けた(入店できなかった)BUHIXにもよってきました。
後から来たフレブルの女の子をつけて回って大迷惑をかけてしまいました。(反省)
p1020472_M.jpg


帰宅後、散歩に出かけました。
何時もの、福生中央公園です。
今日は、少し違う道を通って帰ろうとしたのですが。



p1020476_M.jpg

『殿』 この道は何時もと違う道ですね。
悪い人に会うかもしれないので、この道は通ってはいけないと思います。
p1020477_M.jpg

『殿』 この道は通ってはダメというのがわからないですか。
帰ったら、殿おかんに言いつけるですよ、もう散歩にも言ってあげないですよ。
p1020478_M.jpg

『殿』 ダメだっていってるですよ。
どうしてそんなに引っ張るですか。
大人気ないですよ、オデは一歳になったから、自分で決めたことは絶対まもるです。
『殿』 絶対に、絶対に、だめです。
p1020479_M.jpg


『殿おやじ』 負けたよ、いいよ何時もの道帰ろう。
『殿』 最初からそうするです、オデは高いところきらいですから、おりられんやったとが本音ばってん、一歳になったけん、本当のこといあわれんやったっちゃん!
P1020480_M.jpg


  • 『殿』を探せ

罪状:夜間騒音罪
報奨:ブヒスマイル

Wanted

  • zzがくzzzがくがくZZZZzzzzz-どた

昼間の『殿』は、こんな感じらしいです。
『殿おねぇ』の撮影です。
この画像も暗くてよく見えませんが、雰囲気を見てください。








  • 無錫からです

上海から、150Km内陸の無錫に到着です。
今日は、『殿』の写真が無いので、誕生日Part1のケーキ1/1を『殿』が食べているときの動画をUPしました。

画面が暗くてよく見えないかと思いますが、『殿』がケーキを食べている雰囲気はお分かりになるのではないかと思います。







  • 半分ケーキ

10月8日、今日が本当の誕生日でブヒ。
殿おやじと散歩に行ってかえってきたら、殿おかんが夕飯を作ってくれてだです。

うーん、やっぱ一歳ですから、昨日までのオデとは違うでス。
選挙権が今日からあるですか、タバコすっても、お酒飲んでもいいですか。
お散歩。お散歩


もう、一人でも全然平気でブヒ。
もう一歳だから、一人でもへっちゃらだーぃ


おでは、お風呂に入ってくるです、夕飯の用意たのむですよ。
半分ケーキでつか。
残りの半分は誰が食べたですか、『殿おかん』ですか、『殿おねぇ』ですか、むかつくです。
『殿おやじ』、お前は認知症か!、おととい食ったろ!
半分ケーキ


『殿』うーん、そういうこともありましたですか。
そんなことより、ご飯ご飯。
今日も、おかんがご馳走作ってくれたです


『殿』また、待てですか。
もうちゃんと出来ますです。
でも、今日は言うこと聞かないです、今日はおでのたんじょうびですから。
もう、待ちきれんとです


うみです、今朝の『殿おやじ』の朝ごはんよりウマいです。
『殿おやじ』そうでうか、いいです、もうつくりません。遊んでもあげません。
『殿』おいおい、大人気ないですよ、みっともないです。
『殿おやじ』ごめん、1歳の君にお説教されてしまったですね。
うまかー


『殿』はようやく、1歳になりました。

『殿おやじ』は、明日から一週間上海に出張になります。
更新が疎かになることと思います!
  • 誕生日、第二弾、着せ替えの部

BOM×2に注文しておいた、HUNKY PUNKYとPIRATESが届きました、そして『なちこ』さんからプレゼントでもう一点入っていました。

早速、着せ替えをしてみましたが、『殿』はカメラを向けると動き始めるのと、持っているデジカメの性能が悪いのか、シャッターボタンを押した後しばらくしてシャッターが切れるので、いいチャンスの写真がなかなか取れないのです。

まず、Piratesで、『殿』様搭乗(登場)です。
後ろ向きですが、『殿』本当の1歳の誕生日です。

首のお肉が、タップタプ


『殿おねぇ』がお菓子をあげるよと言ってたとうとすると早速何時もの場所で、『早く頂戴』と催促しています。
お菓子くれるですか


そして、『なちこ』さんに頂いた、ボーダーのシャツです。
背中にポケットがありました。
BOM×2のなちこおねぇさんに、このシャツプレゼントしてもらったです


『殿』なちこさん、ありがとうです、お礼に、カメラ目線で、『ありがとうございます』by Tono
お礼に、カメラ目線で、『ありがとぅ』


『殿』おでは、かぶりものをかぶるとお地蔵さんになってしまうです。
カ・タ・マ・ッ・テ・シ・マ・ウ・・・です。
かぶりものをかぶせると、『殿』カ・タ・マ・ル


『殿』うぅ、動かれんです。
まだ、固まってるでス


『殿』もう、本当にいい加減にして下さいですよ。
今日も、抱っこ拒否するでうからね。(殿は抱っこがだいっきらいです)。
もう、いい加減にしてくださいでス


このHunky Punkyは似合ってるですか。
結構気に入ったでス。

誕生日に、良い服かって貰ったでス。
この、服、似合ってるですか


夕飯、期待していいのかな、今さっき、『殿おかん』と『殿おねぇ』が車で買い物にいったですね。
何か準備してくれてるですか?
これから、散歩にでも出かけるでス。
  • 誕生日・・・・最後にとんでもないことが!

今日、10月6日は『殿』の誕生日です。
今年の1月16日に我が家にやってきて、次の日から一人で10時間留守番を初め、トイレも比較的早く覚えてくれた『殿』の1歳の誕生日です。
T・D・Bで注文したケーキが昨日届いていました。
『殿ケーキ』T・D・Bから昨日届きました

『殿』これが、ケーキでつか、食べられるとですか、美味しそうな匂いがするとです。
これですか、ケーキというのは!、初めてみたバイ

『殿』待てといわれとぅとです。我慢です。
『まて』、その1

『殿』まだ待てといわれとぅとです。我慢です。
『まて』その2

『殿』まだ、そしてまだ、待てといわれとぅとです。

『まて』その3、うぅぅ・・・

『殿』まだ、そしてまだ、待てといわれとぅとばってん、頭が傾くとです、食べたいとやなかとですぅ。
『まて』その4 うぉーぉぉぉ

『殿』どうしてですか、地球の引力ですか、頭が・・・頭が、勝手にぃ・・
『まて』その5、もうもうもう、だめです

『殿』おぉー、オデのせいじゃないとです、引力が引っ張るとです。
『殿おやじ』そうですか、腰が浮いてますよ!、『殿』が動いているのでしょ。
『まて』その6、ごめんもうだめ


『殿』お仕置きですか、ケーキに火がつきましたよ。
これじゃ、食べられんとですよ。

火を、つけられてしもうた


『殿』誰か火を、消してくださいですよ、いいでつ、オデが消すでつ。
どうやって、消すですか

『殿』うぉー、火を食べたですよ、熱いですよ。
目力では、消えんやったとです

『殿』、消えろー、消えろー、消えろー。
もう一回、目力だしてみるです


『殿』おっ、消えたです!、これで食えるでス。
うぉ、消えたですか・・うぅ。目力すごか

『殿』うーん、幸せです、今日は『おかん』が手作りしてくれたです。
食べてもいいですか?、本当ですか


『殿』これが、ケーキでつネ、昨日いいコにしたから、食って良いでつネ。
美味しか・・・

『殿』ぺろっ、うまか、こげんうまかとはじめてたべたごたる。
ぺろっ、うまか、こげんうまかとはじめてたべたごとある


『殿』美味しくて、唇がまがるとです。
美味しくて、唇がまがるとです。


『殿』無言
無言


『殿』うぉー、うまかー
うぉー、うまかー


『殿』たまらん、たまらん、フォォー
たまらん、たまらん、フヒョー


『殿』鬼ウマ
鬼ウマ、ウマ


『殿』:『殿』のでつよ、誰でつか、取ったらいかんぜよ
『殿』のでつよ、誰でつか、取ったら如何ぜよ


『殿』満足でつ
満足でつ


『殿』のルーツを調べようと、血統書を見てみました。
父 Cracer of Puppy One JP FB-03855/02 DNA JP017056/04
母 APIS of A.A.C Cross Country JP FB-01504/03
父方祖父 ETZEL of CANE SAGGIO JP FB-01149/OO DNA JP018365/05
父方祖母 AGLE of VIVID TREASURE JP FB-00453/00
母方祖父 MINADONIS ACHILLES DON'T HEEL FB-01467/02-0 DNA JP002456/03
母方祖母 DOLLY of A.A.C CROSS CONTRY JP FB-00010/02

そして、『殿』のInformation
登録番号 FB-00536/05
性別 Male
Color Brindle
Breeder TOYOMITSU KAWAKAMI USHIUKASHI
Owner MASUO HARA FUSSASHI
DATE of Transfer 2005年1月16日
DATE of Registration 2005年1月26日
DTAE of Birth 2004年10月8日
Number of puppies born Male 1 Female 0
Number of puppies registration Male 1 Female 0

『殿』は一人っ子だったんですね。

えっ、えぇ、よく見たら『殿』誕生日は、10月8日!!
ペットショップのおねぇさんが、10月6日と言っていたので、信じていたのに、マジかよ!

『殿』おで、のせいではないです。
また、0歳に戻ってしまったです。
『殿』また、誕生会やってくれるですか(幸せ)
一歳になったと思ったのですが、血統書は10月8日生まれになっていました、また0歳に戻りました。

ということで、『殿』は、10月8日生まれでした。
  • BOM×2のアロハロハ

10月1日の朝霧高原 Field Dogs GuardenのFrench bulldog garden partyにも着ていきました、BOM×2で製作してもらった、『殿』の服です。

『岳』君の手術前に深夜遅くまでかかって、作成してもらいました。
『殿』のサイズを写真とMailでやり取りして、『殿』にぴったりの服を作ってもらいました。

このアロハロの後に、2着注文しました。
皆さんも、いかがですか!!

『殿』オデは、不機嫌ですから。

どうですか、似合ってますか

『殿』勝手に、写真取らないでクデ、オデは不機嫌ですから。
少し、恥ずかしか


『殿』どうしても、撮るでつか?、肖像権は保障してくれるでつか。
『殿おやじ』おいお、生意気言ってんじゃねーよ、ちゃんと前向いて頂戴。
『殿』やだ!
モデル???、出来んばい


『殿おやじ』そうですか、明日の誕生日、何もお祝いしてあげないよ。
ケーキも食っちゃうよ!
『殿』判ったでつよ、前向きますよ、ケーキ食わないでくださいよ。

カメラ目線、難しかとです。


『殿』11ヶ月30日の、0歳の背中(哀愁)もう一回見てください。
『殿おやじ』おいおい、0歳で哀愁は無いんじゃないの、それは『殿おやじ』のせりふでしょ。
後ろ向きで、許しちゃんしゃい


『殿』あと、何分ですか、誕生日は?
一時間ともう少しでツね。
おすまし、おすまし



『殿』ZZZZzzzz、今日もトイレトレーでおねんねです。
眠いうぅぅぅぅ


お休み、『殿』また明日。
明日は、一歳だね。
  • 復活

『殿』皆さん、ご心配おかけしました、復活しました。
こうしてもう元気になっております。
なんて、言ってますが、今までこんなパフォーマンスしたこと無いです。
嬉ぃ、嬉ぃ・・・・


もうイッチョ、嬉か、嬉かでつ。
ものすごぅ、嬉か


『殿』あぁー、疲れたブヒ、オヤジィとおかんを喜ばせるとも疲れるったい。


あぁー、嬉しかったー、何が嬉しかったとやろか


『復活、サービス』、遊んで!
復活、第一弾


『復活、サービス』、その2、もっと遊んで!
復活。第二弾


『殿』は、皆様の暖かい言葉をもらって、この様に復活しました。
ご心配をおかけしました。

  • 『殿』のおなかの調子が?

ガーデンパーティから戻っても、『殿』は食事をとろうとしませんした。
ここのところ、食が細かったのですが、何時もなら食べるジャーキーも食べようとしません。

今日は、疲れたのかなと思い、何時もどおり寝かせました。

そして、朝になって、昨日は何も食べていないのでと思い、食事を与えましたが、横を向いて食べようとしません。

食パンが好きなので、食パンをあげると少しだけ食べました。
少しでも食べてくれればと、追加の食パンをあげると、横をむいてやはり食べようとしません。
そうして、トイレシートの周りをグルグルと回り始めました。
これは、ウンチのサインなので、ウンチの始末の用意をしていたら、ゼリー状の透明や、赤いものが出ていました。
その後、床に臥せっていましたが、またトイレシートの周りを回りだし、また同じようにゼリー状のウンチが出ていました。

しばらく、床に臥せっていたのですが、『殿おやじ』が家から出ようとすると、連れて行って、置いて行かないで見たいに、玄関に出てきたのですが、そこで嘔吐をしました。

急遽、かかりつけの病院に行くことにしました。
病院に入ると、全然元気になっています。
診察室に入ると、『殿』は以前受けた点滴の事を覚えているのか、大騒ぎです。
以前、同じ様におなかを壊したときに、皮膚と筋肉の間に点滴をされました。
まるでラクダ見たいに背中にこぶが出来た状態で帰宅したことがあります。
それから、診察室がだいっきらいになったようです。

今日の診察では、特に悪い菌も無いし、ついでに見てもらった、外耳炎も、おちんちんの黄色いおつゆも治療をするほどではないとの事で、整腸剤と、嘔吐止めを処方してもらってきました。

家に帰っての『殿』は、薬を混ぜたチーズを一切れ食べてまた床に臥せっていましたが、しばらくすると、おもちゃを咥えて『遊んで』と、近づいてきました。

元気が出てきたようです。

今日は、夕食も食べて何時もの『殿』に戻りつつあります。
やはり、何時も元気な『殿』が調子悪いと、気になって仕方が無いですね。

今、『殿』は、トイレシートに頭を載せて爆睡中です。
『殿』、元気でいてくれることが、一番うれしいよ。

今日は、写真なしと思ったのですが、
おやじの居ぬ間に

『殿』が、『殿おやじ』の座椅子を占拠している写真をUPします。
『殿くん』、『殿おやじ』が、順位付け一番ですから!!
  • フレンチブルドッグ、ガーデンパーティ

フレンチブルドッグ、ガーデンパーティー

今日は、ガーデンパーティーに行ったとたい。
おやじぃも、おかんも遅かと、はようしんしゃい。
高速道路が混んだら遅刻するっちゃん。
早く、早く、行ですよ


おやじぃ、危ないっちゃが。
ちゃんと前見てうんてんせな、ここは高速道路やけん、事故したら死ぬとバイ。

ちょっと、ちょっと、『殿』さん、あんた運転のじゃましとうとしっとうとね。
危ないでブヒ、ちゃんと運転してブヒ


『殿』くんは、こんな格好して車に乗っとうとです。
ブレーキかけるのも、細心の注意しとうとです。
『殿談』えっ、えっ、何度も落ちたことあるブヒ、練習のおかげで落ちなくなったブヒ、俺の努力だブヒ。
殿の乗車ポーズ


ガーデンパーティにやっと着いたとです。
沢山のフレブルが集まってるブヒ、はよう匂いを嗅ぎたかとです。
自己紹介用に『殿』シャツを着たけん、見ちゃり。
フヒョー、ガーデンパーティ、ガーデンパーティ


『殿おやじ』が、おでの事紹介してるブヒ。
特技は、でこのせと言ってるみたい、ここでやるブヒか?
俺のこと喋っているブヒ


あー、恥ずかしかったブヒ。
でこのせ、失敗したブヒ。
今日は、天気がいいな・・・・バテバテになりそうな、ヨ・カ・ン。
天気良いよ、でももう直ぐバテバテになるブヒ



早食い競争に参加したブヒ。
オデは、早食いなんかしたくないですよ。
走りたくないから、後ろ向いちゃうでブヒ。

早食い出来ないよ、走りたくないブヒ


BOM×2で作ってもらった、アロハロハに着替えたブヒ。
メッチャ、Coolやろ!
BOM×2のアロハロハに着替えたブヒ


今度は、玉運びゲームでつ。
『殿おやじ』がお玉で赤いボールをすくってはこぶです。
おいらは、ついていくだけ・・・・とっとっと、痛いでつ、ひっぱんなー。
ひっぱんないでよー、おっとっと。


ブルの兄ぃに、挨拶に行くブヒ。
『殿』ブル兄ぃ、殿と申しますお見知りおき願います。
『ブル兄ぃ』うーん、おめぇは何処のもんじゃ。
『殿』東京、福生市から参りました、『殿』ともうします。
『ブル兄ぃ』そっか、福生市て何処じゃ?
『殿』兄ぃ、ブル兄ぃの匂い嗅いでも良いでしょうか。
『ブル兄ぃ』良いよ、でも今日はおいら、ホモモフェロモンたっぷりよ。
『殿』うーん、ヘロヘロでつ。
【会話の内容は、勝手な推測です】

押す、よろしくお願いします兄ぃ

そしてまた、玉運びゲーム。
【殿】おいら、嫌でつから、また引っ張るですから。痛てて、痛てて、待ってですよ。
いでで、また引っ張られてるよ!

天気良すぎ、おいら乾燥してます。
もう少しで、乾燥『殿』の出来上がりです。
『殿おやじ』シャワー&お湿りハンカチで、復活しちゃんしゃい!
『殿』鼻が、カピカピです、もう直ぐ乾燥するです。
あぢー、あじーです、鼻もカピカピになったでス


お昼ご飯の時間です。
ご近所さんのフレブルの紹介です。
『空(クウ)』ちゃんです、7ヶ月のパピィです』
空(くう)チャンです


『ハカセ』君と、助教授の両名です。(すみません勝手に助教授にしてしまいました)
ハカセです


イベント終了後、記念撮影。
『ハカセ』君と、ホモモ2ショット。
ハカセと、ホモモ2ショット


すみません、名前を失念しました。
唐草模様が良く似合う、パイド君。
すみません、名前を失念(年だな、実感)


そして、横須賀から来た『BIG』君。
スカジャンを着たところ、写真撮っていませんでした、残念。
『殿』にそっくりの、BIG君です。
横須賀からBIG君


今日、初めての食事!
最近朝の食事が食べられない『殿』。
ワンコハンバーグを食べました。
ワンコハンバーグ、今日最初の食事でちた


うま、うま、うま、うま、まいうーです。
うま、うま、まいうー


帰宅後、『殿』と散歩に出かけました。
そして帰宅後、『殿』は爆睡、疲れたんですね。
でも楽しい一日でした。

今日思ったこと。
1. お座りをマスターすること。
2. ご主人様を尊敬すること。
3. やたらと、ヘコヘコしないこと。
しかし、難しい!・・・努力。
Zzzzzzzz


また、来年も参加しよう。
そのときは、お座りは出来るようにならなければ!
