フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • BOM×2のアロハロハ

BOM×2の上野さんちの岳君が歯の怪我をすると同時期に、Orderを入れていたのですが、Order StopとのAnnounceにも関わらず、製作をしていただきました。
早速、『殿』に着せてみましたが、事前のMailでの連絡のおかげで、『殿』にぴったりのアロハロハが出来上がりました。
明日の、朝霧高原Field Dogs Gaurdenのフレブル ガーデンパーティに着て行くことが出来ます。
上野さん、ありがとうございました。

『殿』ぴったりで気持ち良いでブヒ
『岳』君、元気になったかな、歯の治療痛かったかな、オデは怖いブヒ!
アロハロハ、似合うでブヒ


明日は、朝霧高原 Field dogs Guardenに行くブヒ。
中央高速が混んでなければいいブヒ

明日、うれしかろうか、えずかろうか、ドキドキしとうごたぁ!

  • 『殿』ボール遊び

『殿』は、今日近所のペットショップに行きました、行きはいいのですが、帰りは全然歩いてくれず、抱っこされて帰りました。
その後、ホームセンターに行き買い物をしている最中に、ウンチョスとマーキングをしてしまいました。

家に帰った後、ホームコースの福生中央公園に行きました。
今日はたくさんのワンコと会うことが出来たのですが、今日のカラーはスタッド付だったので少々我慢の挨拶です。

今日は、ドッグミュージアムせ買ったボールで遊んでみました。
動画をご覧ください。








  • 『殿』ボール遊び

『殿』は、今日近所のペットショップに行きました、行きはいいのですが、帰りは全然歩いてくれず、抱っこされて帰りました。
その後、ホームセンターに行き買い物をしている最中に、ウンチョスとマーキングをしてしまいました。

家に帰った後、ホームコースの福生中央公園に行きました。
今日はたくさんのワンコと会うことが出来たのですが、今日のカラーはスタッド付だったので少々我慢の挨拶です。

今日は、ドッグミュージアムせ買ったボールで遊んでみました。
動画をご覧ください。








  • 牛の爪を買ってみました

何時も気になっていた、牛の爪を買いました。
豚の耳の乾燥を買ったことがあったのですが、なんだかドロドロ状態になって直ぐに捨ててしまっていました。

牛の爪を『殿』に与えると。
『たまらん、もう、たまらん』と超スピードで喜んでおります。
猛烈にガジガジ

かなり長い間飽きもせずガジガジ命と噛んでいました。
少し、落ち着いた頃、かなり傷だらけになっています。
写真に写っていない先頭部分はやや陥没気味!
すっかり、傷だらけ


そして、お決まりの

『待て』その1
神主さんみたいですよ!
これ食い物でつか

『待て』その2
これは、ウルトラセブンです。
ウルトラマンセブンでつか


『待て』その3
ウルトラセブンのアップ(少々カメラ目線)
神主か、オデは


牛の爪のにおいについて、家族会議の様子。
『殿おやじ』 このにおいは消毒液のにおいだな。
『殿おねぇ』 違う、牛小屋の匂い。
『殿おやじ』 違うだろ、消毒液のにおいだぞ。

しばらく沈黙

『殿おやじ』 臭さっ!、これ牛のウンコの匂いだ。
『殿おねぇ』 だから言ってただろ。

しっかりと、牛小屋の匂い(牛のウンコの匂い)がしみこんでいます。
皆さん、牛の爪を買ったらしっかりとに匂いを嗅いで見ましょう。
  • T-シャツ

10月1日に朝霧Field Dogs Guardenのフレンチブルドッグガーデンパーティに参加します。

T-シャツを作ってみました。
本当はBOM×2のアロハロハを着て行きたかったのですが、岳君の手術が急遽入ったので、間に合わなくなりました。
『岳』君の手術がうまくいくことを願っています。

『殿』ちょっと、大きくないですか、まるでその辺のおやじみたいじゃマイですか?、肩も落ちてるしみっともないでブヒ(怒)
どうですか、このT-シャツ

  • 遅い夏休み、その5

『殿おやじ』の夏休み最終日に、何時ものコースより遠くのコースに散歩に行きました。
早く早くでブヒ

『殿』まだ行かないですか、早く行くでブヒ

まだですか


ホームグラウンドの福生中央公園を通り過ぎて、福生団地の前の多摩川河口から50Kmのマイルストーンで記念写真。
『殿』おいら、こんなもん食べれないもん興味ないですから。
50Kmですか、食えますかこれ



『殿』ブヒブヒ、がんばって歩いたブヒ、暑いでブヒ。
ここは、多摩川の土手ですね


『殿おやじ』殿、見つけたよ四葉のクローバー、きっといいことがあるぞ、何か希望があればお願いしとけ!

見つけたけど、直ぐになくしたでブヒ


『殿』ほんとでつか、願いがかなうでつか!・・・・・お願いしたブヒ
『殿おやじ』何お願いしたんだよ?
『殿』内緒でブヒ
疲れたですよ、今日は早く寝るでブヒ


この日『殿』は、長旅のせいか、○ンチを3回もしました、○ンチ袋は2個しかもっていなかったので、3回目はティシュで処理しました。
その時に、四葉のクローバーを置いてきてしまいました、残念!
願いはかなわないかな(涙)

帰宅後、『殿』は、爆睡!・・・・『殿』また、明日ね!
そして、Zzzzzzzz




  • 8ヵ月後のガジガジ

『殿』が我が家にやってきたときに買った、ガジガジが8ヶ月たった今、大変化を起こしています。

『殿』が初めてガジガジしていた頃の写真ですが、形がくっきりと骨の形をしています。
初めてのガジガジ


もう夢中でガジガジしてました。
そして、ガジガジ


最近も、飽きずにガジガジ
今でも、ガジガジ


いろいろなガジガジが有るけど、これが一番ガジガジしやすいみたいです。
うーん、たまらんガジガジ


そして、8ヵ月後のガジガジの姿。
骨の姿ではなく、尖ったナイフみたいになってしまいました。
もう一個同じ形のオレンジ色のがあったのですが、ブラックホールに吸い込まれたのか行方不明です。
そして、今の姿


減ってしまった、両端の部分は『殿』のおなかに入って、○ンチになってしまったのかな?
  • 遅い夏休み、その4

今日は、渋谷のBUHIXと、原宿のアニマルミュージアム、広尾のDOG ARTに行ってきました。

今日は、殿おやじの奥さんのパジェロミニで出発。
『殿』は運転免許がありませんから、交代交代どいてください。
運転、運転、楽しいな


雨が降り始めました、台風の影響でしょうか。
ワイパーのゴムが古かったので、急遽イエローハットによってワイパーブレードを交換、その最中『殿』は交換作業を見学。
『殿おやじ』は雨にぬれながら交換作業。

雨が降ってる、傘差さないのかな


BUHIXは、何度行っても何時もお休み(営業日が土曜のと知らず)だったので、今日は土曜日だと確認して行ったのですが、店内改装中とは知りませんでした、後でBUHIXのホームページをみて知りました、BUHIXとは縁が遠いな・・・。

その後、原宿のアニマルミュージアムに行きましたが、車を止める場所が見つからず、広尾のDOG ARTに移動

DOG ARTで狙いの物をGETできました。
DOG ARTでも出入り口の自動ドアにマーキングしてしまいました。
DOG ARTのお姉さんごめんなさい。
例によって、店内での購入時の写真なし!
選択に夢中で、写真を撮る余裕なし!
大の大人が三人もいて、情けない。

購入前のBefore写真
Before


購入後のAfter写真、違いがわかりますでつか。
After


家に帰る前に、CAINZ Homeによってトイレシートを買いに行ったのですが、店内で突然ウンチングポーズ。
まずいっ!と、『殿』を抱えたのですが間に合わず、2粒ほどポロリとやってしまいました。
散歩セットを車に置きっぱなしだったので、レジ袋をもらって、回収し撤収。
帰宅後、残った○ンチをスッキリさせるために、散歩に行きました。
お散歩、お散歩


それでは、本日購入した首輪を披露します。
なかなかお気に入りです。
金属のベルトに鋲が打ってあって、なかなか男らしくてかっこ良いでつよ。
似合うですか


10月1日に、朝霧高原のField DogsGuardenで開かれる、フレンチブルドッグのガーデンパーティに参加する事にしました。
どなたか行かれる方があれば、当日よろしくお願いします。
  • 何時ものブーブー怪物退治

うっ、また現れたなブーブー怪物め、昨日は退治しようと思ったらcageに入れられたので退治できなかったブヒ。
今日は、やっつけてやるブヒ。
うっ、こいついつものブーブー怪物

毎日毎日、ブーブーとうるさい怪物め、オデの噛付き and パンチを受けてみろ。
今日は、やっつけてやる


なかなか手ごわいブヒ、もうそろそろカラーシグナルがなるのでブヒブヒ光線を発射するブヒ、参ったか!
スペシューム光線発射


勝ったですか、ブーブー怪物は静かになったブヒ、これでオデはブヒブヒ星に帰るブヒ!(シュワッチー)
えっ、おいらの勝ちですか、怪物静かになったブヒ


『殿』は掃除機のヘッドが大好き(嫌い)です?
掃除が始まると、毎日じゃれついてきます。
何時もは、吼えない『殿』もこの時は、『ワッ、ワッ』と声を出します。
  • 遅い夏休み 、その3

FISCOから帰ってきて、ホームグラウンドの福生中央公園n行ったブヒ。
今日は、時間が早かったので、お友達が少なかったブヒ
今日の中央公園は犬が少ないでブヒ


今日は沢山遊んでブヒ。
もう帰るでブヒか。
未だ、遊びたいでブヒ。

えっ、もう帰るですか


眠い、いっぱい遊んだからうぅぅぅぅ
眠いうぅぅぅぅ

  • 遅い夏休み、その2

今日は、『殿おやじ』と新装の富士スピードウェイに行ってきたブヒ。

車は、『殿おやじ』のカプチーノで行ったブヒ、二人乗りの小さな軽自動車だブヒ
ウッシッシ、今日はドライブドライブ


粗相をしてもいいように、新聞紙とトイレシートを敷いてもらって、シュッパーツ。
早く、早く しゅっぱーつ


未だつかないですか。

退屈ですよ、早くFISCOにつかないでつか


やっと、ついたでブヒ
FISCOのメインスタンド裏でブヒ


新しい、FISCOですか、感動するでブヒ
車がすごい音で走ってるブヒ、おまわりさんに捕まるでブヒ


オデは、これからせっせとマーキングするでブヒ
これからせっせとマーキングゥ!


ドリフトを見てきたブヒ。
そうそう、『殿おやじ』と奥さんは、Intial Dの映画を見てきたらしいよ。

ドリフトって。臭いでブヒ



新しいコースの散策でブヒ。
この辺が、最終コーナー改修したとこらしいでブヒ、でもおいら誰かマーキングして無いかが気になるでブヒ。

こっち、もチェックチェック


ここもCheck、Check
におい、チェックチェック


帰るときには。雨が降ってきたブヒ。
『殿おやじ』かなり飛ばしていたでブヒ。
まったく大人気ないでブヒ。
おいらがいるんだkら少し考えて欲しいブヒ。
運転しながら写真撮っちゃ危ないでブヒ。

ヒェー、スピード出しすぎでブヒ

  • 遅い夏休み、その1

9月20日、『殿オヤジ』の遅い夏休みで、アニマルミュージアムとスリードッグベーカリーに行ってきました。
行っている最中の写真が無いのが残念です。

東京の西の端の田舎犬でしたが、都心でも堂々を歩いていました。

アニマルミュージアムで、食事用テーブルと食器を買ってもらいました。
ご飯も、おいしいよ


T・D・Bでは、誕生日のケーキを注文し、お散歩用のDay Packを買ってもらったブヒ、お気に入り×2

T・D・BのLabelが良いでブヒ


さっそく、しょってみたブヒ
お気に入りでブヒ

