フレンチブルドッグひろば

プロフィール

殿おやじ

  • Author:殿おやじ
  • 管理人:殿ファミリー
    URL:http://tonobuhi.blog20.fc2.com/

    ブログ新参者です、皆さんのブログを参考にコンテンツを濃くしていきたいと思います。

    主な出演
    『殿』
    生年月日:2004年10月8日生まれ
    犬種:フレンチブルドッグ(ブリンドル)
    性別:♂
    生息地:東京都福生市(多摩川上流)

    『殿おやじ』
    生年月日:1955年11月10日生まれ@福岡県でオギャー

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

  • 昨日のなぞの食べ物《回答》

それでは、昨日の問題の回答です。
未だ問題を読んでいない方は、先に昨日の問題を読んでからにしてください。

回答に行く前に、今日の中国散策の写真でも見てからゆっくりと回答どうぞ。

HOTELの近くの市場を覗いてみました。
正月前のせいか、活気があります。
肉屋さんの様子です、どちらかと言うと豚肉が多いですね、そして殆ど骨付き。
日本の感覚で食べるとたいてい歯をいためます。
P1040126.jpg


そして、こちらの肉屋さんは、香港風の燻製みたいな肉屋さんです。
P1040131.jpg


他にも野菜や、魚を売っています。
が、ここは漬物屋さん、おいしそうな漬物が便につめられて、昔の駄菓子やみたいな感じで並んでいます。
P1040132.jpg


その後街中に出てみると、焼き芋屋さんです。
ドラム缶で芋を焼いていました。
P1040134.jpg


こちらは、飴やさんです。
溶かした砂糖をカラメル状にして、鉄の板の上に絵を描くようにしていました。
P1040135.jpg


中国の有名な風景の壁新聞です。
まだ、こんな風景が目にかかるんですよね。
P1040136.jpg


道路で、パピコを売っていました。
この犬は食べられるために売っているんでしょうか。
中国でも犬食の文化があるんですよ。
P1040137.jpg


かわいいワンコだったので、かごから出して写真を撮らせてもらいました。でもコノワンコ写真写り悪いですね、怒っているのかな?。
P1040138.jpg


良い、飼い主が見つかるといいですね。
散歩しているポメラニアンや、ダルメシアンを見かけました。
中国も裕福になってきていると実感しました。

それでは、昨日の回答です。続きをどうぞ。
昨日から中国に出張しています。
今回の出張はたまたま、会社主催の忘年会の時期でした。
中国では日本の旧正月が新年になります。

新しく作っている工場から戻ると、全社員が会場に向かう準備をしている最中でした。
バス1台に50人乗るとして、26台のバスが必要です。
会社では17台のバスを持っているとの事でしたので、もう既にかなりの台数が出発したんでしょうね。
バス


私たちは、会社の車で会場に向かいました。
会場に到着すると、会場は1Fと5Fの2フロアに分かれての開催との事でした。
1Fの状態です。
P1040105.jpg


そして、5Fの状態。
5Fがメイン会場でこの映像が1Fに同時中継されていました。
P1040107.jpg


大変な量の料理が出てきますが食べきれない状態です。
おいしいので食べたいのですが、皆がお酒を次に来るので落ち着いて食べられないうちに、お腹がいっぱいになってしまいます。
P1040115.jpg


食べきれないでいる内に、料理がお皿の上にも積まれてしまいました。
P1040122.jpg


その中の料理にこんな物体が含まれていました。
さぁ、これはいったいなんでしょう。
P1040118.jpg


それではいったいこれは何でしょう回答は明日!

1300人の忘年会の動画をどうぞ、これは半数の650人の画像です。



会費の推測
1テーブルあたり500元として、1テーブル10人、合計130テーブルとすると65,000元≒975,000ですかなり安いですよね。

日本でこの人数で開催すると、1人あたり5,000として、6,5000,000くらいでしょうか?
